2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

MOTOGP2011 日本GP ライダー写真

サーキットに自転車を持ち込み、アチコチと移動しながらライダーの写真を撮った。
画像が多すぎて、全然まとめられないのだが、一先ず雰囲気がでているものをUPします。

IMG_6287.jpg 
↑ 今年の表彰台は3位が一度だけと大苦戦の帝王Vロッシ。 でもオーラでてましたよ。やっぱり格好良い!
 決勝レースでは、1周目にロレンソと接触~転倒し、リタイアとなってしまい残念!
IMG_6844.jpg IMG_6136.jpg  
↑ 2010年チャンピオンのロレンソ(ヤマハ)。もてぎは赤/白のレース50周年記念カラーのマシンで参戦。
 巧みなレース運びで、2位。しかしランクトップのストーナーが後退もその後追い上げで3位表彰台を獲得したので、自身のチャンピオンタイトルの連覇はかなり厳しい状況となってしまった。
IMG_6318.jpg 
↑ ヤンチャな走りで決まると表彰台に立つシモンチェリ。もてぎでは、ワークスのドビチオーゾと4位争いを制し、4位でゴール。走りを見ていると、コーナーリングのラインが他のライダーと違っている印象を持ちました。それで、接触が多いのかな?

IMG_6519.jpg 
↑ S字コーナーでフルバンク。高速での切り返しをするこのS字コーナー。ここまでバイクを倒すのか~っとため息。
IMG_6851.jpg    
↑ 90度コーナーのストーナー。これだけ体を車体の外側に出すのは、彼だけだろう。その分速い!
 ブレーキトラブルから、コースアウトしてトップの順位から7位まで後退したが、その後追い上げ3位表彰台獲得。
 次戦、彼の母国のオーストラリアGP以降のレースでチャンピオンになるポイントとした。
IMG_6838.jpg IMG_6758.jpg
↑ こちらは、もてぎで優勝したペドロサの走り。途中からトップに浮上。「プッシュ←本人コメント」を続けた走りで、2位ロレンソに7秒差をつけてゴール。
彼の活躍で、自身とレプソルホンダはMOTOGPクラスにおいて、もてぎ初優勝を飾った。
IMG_6750.jpg 
↑ 9位でフィニッシュの青山選手。来年もその雄姿をもてぎで見られる事期待したい!

来年2012年のMOTOGPカレンダーでは、もてぎ開催の日本GPが10月14日となったようだ。

そろそろ、2012年の各チーム体制が気になる季節ですね~。
スポンサーサイト



.06 2011 Diary comment2 trackback0

comment

INT
GULFさん、S字はあのバンクから切り返して、またバンク・・・。
V字でコースアウトしないのが奇跡です。
さて、今年のチャンピオンは・・・まだまだGPから目が離せません!
2011.10.07 07:31
GULF COLOR
いや~世界の走りは凄い。。生で見たかったです~!
特にS字の切り返しは見ごたえ有ったでしょうね。。

2011.10.07 06:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tabitomorider.blog27.fc2.com/tb.php/741-31d1c133