2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シュラウドの装備

APEのデザインで工夫したのは、エンジン周りのデザイン。

オフロード車などでは通常装備のシュラウドを装着する事にした。
空気を積極的にエンジンに流し冷却するのと、デザイン性を兼ねたものがシュラウド。
エアインテーク風にして、さらに車のチャージャーにあるデザインも取り入れて、チタンで製作した。

シュラウド装着前のAPE
DSCN3145.jpg 
↑ 普通のバイクです。空冷フィンも良いけど・・普通ですよね。

シュラウドを装着。
デザイン性を持たせて、2段のエアインテークにしました。
製作は鈴鹿のウイリーキッズさん。

DSCN3852.jpg 
↑ マフラーのエキパイの取り回しも変えた。
 
車ならこのままでも良いのだけれど、オートバイはもう少しデザインに凝りたい。

シュラウドにアルミバンパーを付け、イタリア製のウインカーも装着。
そして内部にはLEDランプで近未来風に・・。
(イタリアンバイクのド○○さんも参考にさせていただきました)

DSCN4082.jpg 

流麗なタンクからシートのデザインに対し、武骨なまでのエンジン周り。
その対比がバイクの力強さを表現する・・デザインにしました。

DSCN4493.jpg
.25 2013 過去バイク モンスター 1100EVO comment(-) trackback(-)

マフラー!

APEのマフラー

新しいマフラースタイルの提案。
参考にしたのは、車のマフラーデザイン。

そのためには、鉄のボディを持つアンダーカウルが必要だったんです。
鉄の質感と、チタンのマフラー。

サイドカットのデザインも考えて、マフラーの存在感を出しました。
車のHOTORODを意識したデザインです。

DSCN4497.jpg 
アンダーカウルに装着したチタンプレートにレーザーで文字入れ。
製作は 鈴鹿のウイリーキッズさんです。
流石な職人技です(^_^)

.24 2013 APE100カスタム comment(-) trackback(-)

雑誌掲載 モトモト MOTOMOTO

造形社 モトモト 2013年2月号

表紙にAPE HOTROD 掲載されました。

mo1302_20130115221755.jpg 

昨年2012年1月号のカスタムキングダムに掲載されてから1年間。
さらにカスタムを進め、理想の形に仕上がりました。 

アイディアも必要ですが、それを現実の形にするメーカー・職人・ビルダーの技術の集大成と思っています。

昨年のカスタムキングダム掲載の時の車両
DSCN4479.jpg 
黒の車両でシック&ワイルな雰囲気のマシン。このスタイルも気に入ってますが・・・ここで妥協をしなかったんです。

DSCN4478.jpg

そして、1年かけて出来上がったマシン。
カスタム車両を超えて、コンセプトマシンを目指した姿です。

モトモト2月号、買ってください <m(__)m>
.15 2013 APE100カスタム comment(-) trackback(-)
 HOME 
