2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

W800で林道&峠ツーリング

群馬と長野の県境の峠と林道を走ってきた。

<コース>
関越道 本庄児玉IC~R462
神流湖~上野村~K45下仁田上野線
塩之沢峠~K93狭岩峡~雨川ダム~日本で一番海岸線から遠い場所
~臼田・竜岡城
R299十石峠~矢弓沢林道~上野村
R299志賀坂峠~小鹿野~関越道 花園IC 

DSCN3524.jpg   
日本で一番海から遠い場所。つまり一番山の中。熊注意だって~。
DSCN3527.jpg 
写真の左の丘もWで登れました。
DSCN3531.jpg
林道を走ると、崩落現場に出くわします。
DSCN3537.jpg 
林道を走ると・・・・行き止まりにも出くわす・・・・。
DSCN3539.jpg 
振り返ると、崩落してます・・・・・
.20 2012 過去バイク KAWASAKI W800 FI comment(-) trackback(-)

富士山ぐるっとツーリング

<コース>
早朝 朝4時30分出発
常磐道~首都高速~東名~新東名
朝霧高原AM9:00~富士吉田AM11:00~忍野八海~山中湖
~御殿場~東名~首都高~常磐道
午後15時帰宅。

この時間配分のおかげで、渋滞に無縁で移動できた。

DSCN3509.jpg 
朝霧高原から見た富士山。朝の写真なので、逆光になってしまいました。
ツーリングは、ボンネビルと、モンスター1100EVO。どちらも空冷ツインです。

お昼は、富士吉田のうどん。
DSCN3515.jpg  
↑11:00の開店のうどんやさん、一番乗りでした~。

DSCN3513.jpg 
↑ 今回は先日購入したアライの新型メットを着用。
 
フィット感がとてもよくて、気に入ってます。バイクとのカラーもバッチリでしょ~(^_^)v。
.13 2012 過去バイク モンスター 1100EVO comment(-) trackback(-)

W800とボンネビル

カワサキ W800 スクランブラー
トライアンフ ボンネビル レーサー

同じ空冷バーチカルツイン
ベースモデルは、ツーリングや街乗りバイクの印象。

カスタムすると、オンロードレーサーになったり、オフロードスクランブラーにもなる。
基本が良いバイクだから、どんな風にもカスタムできる。

DSCN3475.jpg
.11 2012 過去バイク KAWASAKI W800 FI comment(-) trackback(-)

松下ヨシナリさん マン島TTレースのサポーター!

昨年に続き、今年もマン島TTレースに挑む、松下ヨシナリさんの個人サポーターになりました。

banner_matsushita2-300.jpg 
http://44ma2.com/松下ヨシナリiom-tt12-個人サポーター募集/

サポーターになると、応援グッズがもらえます~(^o^)
届いたので、早速着てみました。
スミマセン・・・モデルは私でございます(笑)

Tシャツ
DSCN3435.jpg DSCN3436.jpg 
DSCN3437.jpg DSCN3438.jpg   

ジャージは今年からライアンナップですね。
DSCN3440.jpg DSCN3442.jpg
DSCN3444.jpg 

そして、東京 谷中堂さんの開運 マンクスキャットとステッカー&缶バッジ
DSCN3448.jpg DSCN3449.jpg

DSCN3450.jpg 

マン島TTレースへのチャレンジ、応援してます!!
.09 2012 Diary comment0 trackback(-)

連休の最終日は・・・・

知り合いが竜神大橋に行ってきた~と聞いて、よし!私もって行ってきました。

5月の連休は、あの、なが~い吊り橋の両端を鯉幟が泳ぎます。

人気の観光スポットなので、この時期は車の渋滞がすごいので、毎度バイクで行くことにしてます。
バイク用駐車場があるので、バイクは渋滞とは無縁で、吊り橋近くの駐車場に止めることができます。

今回の相棒はハヤブサGSX1300R。・・・これが後でラッキーだった!

スパッと行ってスパッと帰ってこようと思い早いバイクを使っての移動でした。

大橋の駐車場開場が8時30分。ほどなく到着。
この時は、まだ風もなく、穏やかな連休らしい晴天でした。
DSCN3424.jpg 
↑ カメラのパノラマモードで撮影。

しばらくの~んびりして、鯉幟を眺めてました。こんなひと時最高ですね~。

さて、帰りますかって、ハヤブサで常磐道を走り、昼すぎに帰宅。
バイクを掃除し、ガレージにしまい・・・・この時、午後14時ごろ。
西側のつくば方面の空の雲行きがかなり・・・真っ黒。

後で、ニュースを聞いて知ったのですが、つくばで竜巻が起きていたようでした。
そして、バイクを片づけてほどなく・・・ヒョウが降ってきて・・・・・。

いつもだと、竜神大橋からの帰り道は、ビーフライン~もてぎ~笠間~筑波山を経由するルートなんですが、今回はハヤブサなので、高速を走りたくなった。これが竜巻と豪雨・ヒョウに遭遇せず、帰還できた訳です。

いや~ホント助かりました^_^;

DSCN3431.jpg 
↑ 竜神大橋のバイク駐車場。早朝なので・・・私1台でした。

本日、竜巻の通った場所(つくば市北条)を車で走る用事がありましたが、言葉にできない惨状です。

その近くに、工業・研究団地があるのですが、そちらの施設の被害もすさまじい・・・。
TVでは報道されてませんが、5階建て?の研究施設のガラスがほとんど吹き飛んでいたり、太い立木が沢山折れて道路をふさいだり、信号機折れて倒れていたり、施設の外装の板金が吹き飛んでいて、離れた場所に落下していたりと・・・。工事業者がたくさん来ていて復旧作業を進めてましたが、被害の大きさは尋常ではありませんでした。

今回はハヤブサのおかげで、無事にツーリングを終えることができたと思えました(@_@;)


.07 2012 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment(-) trackback(-)

MINIバイクツーリング

福島のドラックレースのためにトランポに積んだままのXRモタード。
せっかくだから走りたい!
GULFさんを誘って、ツーリングをしてきた。

トランポで移動し、GULFさんと合流。
さらにGULFさんの走り仲間さん達とも一緒に、ツーリングを楽しみました。

DSCN3402.jpg 
↑ GULFさんがライドするゴリラ?。息子さんが乗ったGULF号。そしてXRモタード。
(写真だけだと、この3台、スケール感が無いですね。原付なんですけどね・・・・)。

4MINIの皆さんと一緒に走り、皆さんの休憩の合間に、3台で走って来ました。
ま~派手な3台(笑)。ビックバイクが驚いた瞬間・・・抜きました(^_^)v

XRモタードはドラック仕様のセッティングでしたが、結構ツーリングにも使える乗り味でした。
トルクが良く出ていたので、2次減速比をもう少し小さくした方が良かったかな~。

GULFさんのマシンはどこに駐車しても、観光客の質問攻めでした。流石です!

DSCN3406.jpg 
天気も良くて、最高のツーリング日和。

今回、トランポに積めば遠方に走りに行ける経験をしました。
ビーナスラインとか、志賀高原とか・・・季節が良くなったら行ってみますかね~。
.06 2012 XR100カスタム comment(-) trackback(-)

USDM ZOOMER ! CUSTOM CAR VOL 404 JUN 2012

東京パーツさんがカスタムするズーマ。

カスタムカー(5月1日発売)でズーマが特集されてます。

DSCN3394.jpg 

DSCN3395.jpg 

・・・・そう、昨日は東京―パーツさんがお昼ごろ遊びに来てくれました。
ケーキご馳走様でした!

562947_266932000069129_100002569928474_515174_2091867071_n.jpg
.02 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

W800のカスタム

バーチカルツインエンジン カワサキW800

先週納車。こいつで林道走ろう~。

そうそう・・ボンネビル見たいにコピー造るのは困りますよ(@_@) 

DSCN3385.jpg 

DSCN3391.jpg DSCN3387.jpg

DSCN3384.jpg
.01 2012 過去バイク KAWASAKI W800 FI comment(-) trackback(-)
 HOME 
