2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハヤブサ 6ヶ月点検

スズキ GSX1300R ハヤブサ

6ヶ月点検をしてきた。
特に異常も無く、怪鳥→快調な6ヶ月間だった。
OIL(モチュール)とエレメントは前回交換からまだ1000KMだったが、せっかくカウルを外した点検作業なので、ついでに交換をしてもらった。

この日の最高気温は5℃・・・・往復の走行は寒い・・・。
でも雪国に比べたら、バイクに乗れるだけでも良しとしなければ。

DSCN2505.jpg
.29 2012 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment2 trackback(-)

雪景色

関西に行ってました。

途中、米原付近は降雪により、新幹線は速度を落として運転。

120127_103610.jpg 120127_104521.jpg
(↑ 米原、関ヶ原付近の雪景色。 新幹線から携帯で撮影。)

少し遅れたけど、無事往復できてよかった・・・。
 
.27 2012 Diary comment(-) trackback(-)

HONDA CB750FOUR ミニチュアモデル 途中経過

CB750K0の組み立て、73号まで終わった。
80号完結なので、あと少し・・・・。

オイルホースを取付、左右グリップ、レバーとワイヤーの取付、フロントフォークを車体に組み付け、サイドスタンド取付など、70号~73号の4号分作業を夜鍋して行いました。
(あ~外は雪が降ってる・・・・)

DSCN2476.jpg DSCN2477.jpg
↑(左)レバーはもちろん、アクセルグリップやスイッチも可動。 燃料タンクの内部には電気配線。

DSCN2485.jpg 
↑ 通電TEST.ヘッドランプはHI、LOWビーム切り替え・・っぽく明るさが替わります。

DSCN2482.jpg DSCN2484.jpg
↑ テールランプはブレーキを踏むと明るく発光。 もちろんウインカーが点滅作動します。

だんだんと完成に近づきました~。
.24 2012 用品・デジモノ comment2 trackback(-)

バイク スタンド

鈴鹿にある、チタンパーツ加工で有名なウイリーキッズさんに特注した、バイクスタンドが届いた。

APE HOTRODの片持ちリアスイングアームに対応するスタンドだ。

チタンの加工技術は毎度のことながら素晴らしい。
そして、デザインも良く、これにバイクを乗せたら、見栄えがするだろう。
DSCN2467.jpg 

DSCN2468.jpg DSCN2470.jpg
固定ボルトもデザインされていて格好良い。 サポートステーの肉抜きデザインとRを出した所など凝っている。
DSCN1974a.jpg 

このスタンド、ショー会場でスポットライトを当てれば、チタンの高級感がバイクを引き立ててくれる事間違いない。

.21 2012 APE100カスタム comment4 trackback(-)

XRをエントランスに飾ってみた

XRをガレージに置いとくのも何だし・・・
と言う事で?エントランスに飾ってみた。

APEに比べて、でかい(汗)

じゃまって文句言われた・・・・・。けどめげずにしばらく置こう(^◇^)

DSCN2355.jpg 
↑ 地震が多いので、倒れない様に対策しっかりしました。

.18 2012 XR100カスタム comment4 trackback(-)

オートサロンに行ってきた

東京オートサロン

カスタムバイクのアイディアの勉強になった(^・^)

モーターショーではゆっくり見られなかったトヨタハチロク、スバルBRZもゆっくり見られた。
DSCN2400.jpg DSCN2391.jpg

レーシングマシンのディスプレィも楽しい。 クランツーリスモの1/1モデル・・・近未来のF1
DSCN2432.jpg DSCN2388.jpg

EVのレーシングカー。近い未来は、サーキットの騒音問題も解決。2000GTのEVモデルも人気でした。
DSCN2441.jpg DSCN2402.jpg

インポートカーのカスタムはゴージャス系。良いな~これからのカスタムの方向はこれだな!
DSCN2446.jpg DSCN2396.jpg

内装のカスタムも凄い・・・・・。初めてXRモタードが負けたと思う造形を見た。
DSCN2409.jpg DSCN2381.jpg

ハイエースの豪華トランポ。内装も凄い!4ミニのイベントで、こんな風にディスプレイしたらカッコよいね! 
加賀山選手のトランポもここでカスタムしてますネ。
DSCN2433.jpg DSCN2434.jpg

ホンダのN-BOXカスタム。もう直ぐウチにも納車(^・^) 。 日産の次期キャラバン。サイドラインが綺麗。
DSCN2416.jpg DSCN2442.jpg

マツダのルマン優勝マシンと 日産のスーパーGT オーテック23号車。速いマシンは格好良い。
DSCN2451.jpg DSCN2439.jpg

ゴージャスなカスタムカー。こういう世界も良いね~w
DSCN2448.jpg DSCN2447.jpg
.14 2012 用品・デジモノ comment2 trackback(-)

東京オートサロン

13日~15日
幕張メッセで2012東京オートサロンが開催。

13日、会議が終わったら時間をつくり、行ってこよう。

トヨタ86のカスタマイズカーなど、楽しみが多い。

visual.jpg
.12 2012 Diary comment(-) trackback(-)

HONDA ズーマー

HONDAの原付バイク ズーマー 納車です。

ちょっと5Km走ってきました。
10インチのタイヤがゴツゴツした乗り心地。
近所を走るのにちょうどよいですね。

DSCN2360.jpg DSCN2364.jpg

.11 2012 Diary comment(-) trackback(-)

ドゥカティとイタリアンレストラン

お気に入りのイタリアンレストラン。

シェフはイタリアの方で、バイク大好きなんです。

じゃ、今度はイタリアのバイクで食事に行くよ~って約束してたので、ドゥカティで行ってきました。

DSCN2347_20120109202501.jpg 
↑ シェフ・・・・ドゥカティに大興奮(^o^)。 良い笑顔ですね。

今日のランチはこちら・・・
DSCN2348.jpg DSCN2349.jpg 
そして食後のスイーツ(^o^)
DSCN2352.jpg  
今度は友人を誘って、ツーリングで行こうかな!
.09 2012 過去バイク モンスター 1100EVO comment(-) trackback(-)

雑誌掲載 モトチャンプ

三栄書房 月刊モトチャンプ 2012年2月号(1月6日発売)
377392_165845260181663_165074916925364_203522_1234770171_n.jpg 
カラー見開き 2P
特集 製作記事 2P
特集 2011年ホットロッドカスタムショー
目次の上の場所←この写真気にいってます!


APE HOTROD完成を待って、モトチャンプ誌で一気に4P特集組んでくれました。

製作記事の取材場所:Gクラフトさん
IMG_7471_20120108151527.jpg IMG_7482.jpg
今回、横浜ホットロッドカスタムショーへの出展企画に賛同いただき、主要パーツの製作に協力をいただきました。
他にも、ヨシムラさん、東京パーツさん、ウイリーキッズさん、アカオギさん、サンライトさんなどなど ,各社にご協力いただき、マシンを完成することが出来ました。

モデルさんとの撮影。
DSCN2063.jpg DSCN2059.jpg
別撮りで、モデルさんと車両の撮影がありました。場所は、無機質なイメージという事で、ここでした。
レトロフューチャーなイメージのAPEホットロッドにピッたりの背景でした。
 
レトロフューチャーは1980年代頃から流行しはじめた。「19世紀後期から20世紀中期までの人々が描いた未来像」への懐古趣味や、当時のそういった描写を好み熱中する(現実の未来と比較し、郷愁性を楽しむ)ことを指す。広義で昨今のSF作品の1ジャンルであるスチームパンク(逆に、現代の視点から過去の科学技術をピックアップし、平行世界の過去・現代・架空の先史文明に登場させる手法)を含める場合もある。

DSCN2346.jpg 
ワイルド&ビューティなイメージがCOOL!!
.08 2012 APE100カスタム comment4 trackback(-)

雑誌掲載 モトモト

造形社 モトモト 2012年1月号
APE HOTROD掲載されました。

4910087230121.jpg 

DSCN2347.jpg 

撮影はこーんな抜けの良い湖畔でしてました。
DSCN1338.jpg 


.08 2012 Diary comment(-) trackback(-)

福袋GET

今年の福袋。
メーカー名は言いませんが、中身を晒してしまいます・・・。


お得度は55%OFFといったところでしょうか。

早速レザースーツを着て、隼で高速巡航してきた。
このスーツは2ピースなので、脱ぎ着が楽。
そのうえ、上下をチャックでつなげばレザーワンピース並みのフィット感。

走ればテキスタイルのウエアーに比べ、風圧による高速の疲れが格段に楽。
白いレザージャケットもオサレだ(^o^)/

他には、モンスターマークのポロシャツや、MOTOGPのTシャツ。ロッシ&ドゥカテイのキャップなど、私には全て使える用品ばかりで、得した買い物だった。

DSCN2289.jpg DSCN2291.jpg

福袋の箱。入りたがるワンコ・・・でしたw
DSCN2288.jpg  
.07 2012 用品・デジモノ comment(-) trackback(-)

ワンコの今年初訓練

2012年初訓練。

DSCN2337.jpg 
バーの高さ30cmを飛んでます。ワンコの体高が20cmなので、かなり高いです。
DSCN2320.jpg DSCN2323.jpg
苦手なスラロームもこの日はノーミス。速い!
DSCN2317.jpg  
飛んでいるときの表情が良い。本当に楽しんで練習してる。

で・・・・お兄ちゃんはと言うと・・・・
DSCN2328.jpg 
見学って・・・・・・ま、いいか(笑)
.06 2012 わんこ comment(-) trackback(-)

2012年 走り始めは海へ!

走り始めに、大洗の海を見に行ってきた。
って・・片道1時間の近場なんですが・・・。

DSCN2299.jpg 
ドゥカティ モンスター1100EVO
元気の良いバイクだ。前へ前へとアクセルを開けないと、エンジンがガタガタ文句を言う。
DSCN2296.jpg DSCN2303.jpg
バイクらしい、シンプルなデザイン。
1100cc 空冷100HPのデスモエンジン。街中~峠を走るにはそのピックアップの良さでストレス無く加速する。
車重も169Kgと超軽量。250ccのバイクと同じ車体に大型エンジンの組み合わせ。
海を見ながらゆっくり流したい・・・と思ってもそうさせてくれない・・・のがチト問題かな~。
.03 2012 過去バイク モンスター 1100EVO comment(-) trackback(-)

謹賀新年 2012年

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

DSCN2211.jpgDSCN2212.jpg 

1100evo2-2.jpg
.01 2012 Diary comment6 trackback(-)
 HOME 
