2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

MONSTER 1100EVO サーキットデビュー

筑波サーキットをモンスターで走った。
結局慣らし途中の1500KMの状態での走行。

おかげで、エンジン回転8000rpm付近でリミッターがかかり、燃料カット・・・。

インプレは後ほど・・・・。

GULFさんも遠い所を遊びに来てくれた!
モンスターのサーキット初走行なので、まだ勝手が判らず、格好良い所を見せられずに残念(@_@)。
(GULFさん・・・3回目はかなり良いペースで走る事が出来ましたyo)

走行写真UPします。
IMG_7228.jpg 

IMG_7189.jpg 

IMG_7093.jpg
.30 2011 過去バイク モンスター 1100EVO comment4 trackback0

NV200にドゥカティを積んだ。

サーキット出発準備完了!
今日は、筑波サーキットをドゥカティで走る日。
慣らしが終わったばかりの新車なので、無理せずに楽しんで来ようと思う。

バイクをトランポに積載も終わり、準備が完了・

トランポとして使用する日産NV200は、5ナンバーサイズでコンパクトなVAN。
4400×1695×1850~1855mm

荷物室は、リアシートを取り外すと、フロア長=2040mmとなる。幅は1500mm、高さは1325mmと大きいので、バイクを積める。
ドゥカティモンスター1100EVOを積載した感想。

荷物室フロアの地上高さが520mmと低床なので、バイクの積み下ろしは楽。
エンジンをかけ、LOギアで動かすと、スルスル~って積載出来た。

今回はリアシートを外し(簡単に外せ、シートが軽いので移動も楽)、バイクを真っすぐに積載してみた。
これなら、下ろす時も楽~。

モンスターの全長は2095mmで、フロアー長2040mmよりスペック上では長いが、前輪を前席シート間にだせるので、積載が出来たと言う訳だ。

さて、これから筑波サーキットへ走りに行こう!
天気も良いし最高だな~。
DSCN1731.jpg 
前輪をシート間に入れると、バイクを真っすぐ積載できる。
DSCN1730.jpg DSCN1734.jpg 
余裕の積載。椅子やテーブルも積み込んだ。 5ナンバーサイズでコンパクトなのに、バイクが積めるんです。
.30 2011 過去バイク モンスター 1100EVO comment2 trackback0

ウイリーキッズの作品

横浜のカスタムショー展示に向けて製作が進むAPE

鈴鹿のウイリーキッズさんにオーダーしたマフラーが先週末に届いた。
DSCN1541.jpg DSCN1540.jpg
マフラーエンドはかなり凝った造り。
マフラーの内側まで、しっかり造り込んである。

APEの最終製作をしてもらっているアカオギさんから、完成したと連絡があった。
早速、マフラーをフィッティングしに行こう。

そうそう、XRも横浜で展示するので、お色直し中~です。
.29 2011 APE100カスタム comment2 trackback0

ワンコのフェス IN ODAIBA

ODAIBAでワンコの集まりがあった。
同一犬種のイベントで、70頭の事前予約が「あっ!」と言う間に完売の人気。

11月下旬にしてはけっこう暖かな日で、友人家族とも合流し、楽しい一日を過ごせた。
集まったワンコは、エントリー70頭に家族ワンコも含めて、その倍以上では?。

この犬種、吠えないし、暴れることもないので、ワンコが沢山いても静かだこと・・(笑)。

イベントは、かけっこ競争、動かずじっとしている我慢比べ、美男美女コンテスト、ファッショナブルコンテスト、など結構忙しい日程で、退屈する事無く楽しい時間がすぎた。

お兄ちゃんは、かけっこ・・予選敗退。 我慢大会・・予選敗退 トホホです。
でも、美男美女コンテストでは70頭が参加した予選を通過!決勝6頭に残る奇跡!(^^)!
O~ミラクルだわ~!
DSCN1596.jpg 
↑ 手前がうちのワンコ。白3頭、黒3頭が残りました。
DSCN1588.jpg DSCN1607.jpg
↑ 先生による審査の様子。顔のバランスや、骨格などチェック。 ↑(右)集合写真。沢山撮影されて緊張・・・。

妹ワンコは流石、アスリート!
かけっこ・・・予選5位~決勝進出。 我慢大会・・予選通過。準決勝進出。 でも美男美女は撃沈・・・。
午後からの決勝は、
我慢大会・・・準決勝敗退。 かけっこ・・・そりゃー得意種目。
DSCN1694.jpg DSCN1699.jpg 
 かけっこ決勝。 なんと優勝! アジリティで飛んでるだけあり、ダッシュは速い!

と、言う訳で、いつもの我が家の役割分担のとおりの結果が証明されたようで・・・(^◇^)

お兄ちゃん・・・王子です。
妹は・・・・なでしこなアスリート。
.28 2011 わんこ comment2 trackback0

ドゥカティ モンスターで奥秩父を走った・・・寒い編・・・

休日 モンスター1100EVOで奥秩父を走ってきた。

関越道鶴ヶ島IC~鎌北湖~顔振峠~R299~秩父~R140
大滝ループ橋~雁坂トンネル~塩山
中央道勝沼IC~帰宅

秩父~R140~雁坂トンネルまでの道は、軽い車体のモンスターだと、少し物足りないかも・・。
Rが大きいので、ゆったりと走った方が楽しいのかな・・・。

ループ橋から山を登り、標高が高くなるにつれ・・・寒い!
雁坂トンネル入口に路面温度の表示があり、なんとマイナス2℃(T_T)

トンネルを抜け、ひたすら塩山まで下り、うどん屋さんに駆け込み一息ついた。

DSCN1550.jpg 
午前9時30分 出発~午後18時20分帰宅。 エキパイ良い感じに焼けてます(^^♪
.28 2011 過去バイク モンスター 1100EVO comment4 trackback0

このRSロケットⅢは凄い!!!!!!
体格良くないと乗りこなせないかも・・・・・・。

HP:Palatina Motorradwerkstatt

gulf10_20090218_1866651829.jpg 

gulf2_20090218_1260115165.jpg
Triumph's dealer in Landau, Germany, has sent us this film of a very special customised Rocket III for your viewing pleasure.

Taking on the famous 'RS' moniker usually reserved for fast German cars, this is indeed one special Rocket III

スペシャルな走りの動画はこちら ↓
http://youtu.be/P7CTqyrVrUo

.25 2011 Diary comment2 trackback0

VANCE管装着!

月曜日に注文したGSX1300R隼のマフラー。木曜日には装着完了!・・・はやっ!(^◇^)
VANCE & HINES CS ONE DUAL BLACK
DSCN1545.jpg DSCN1543.jpg
装着インプレ。

アイドリングは、低音が響き、隼って凄いんだぞ~って音がどや顔!
純正は静かすぎるから、このくらい音でもって感じ。モンスターより静かと思う。
走行中のエキゾースト音は、それなりに大きいが、爆音では無い。良い音してます。

アフターファイヤーは今のところ無しで一安心。

加速は・・・・・こわっ!!!!!!
ほんと純正マフラーの足の引っ張りは大きいな~。特にこのマフラーは直管に近いので、抜けが非常に良い。
直線的に、突き抜ける様な加速をしてゆく。隼の実力って、本当に凄い事が判った。たぶん200PSオーバーだろう。

低速トルクの落ちも感じない。むしろグズグズした挙動が無くなり、スムーズに走る。

軽いマフラーなので、バネ下重量が大きく減り、バイクが軽く動く感じ。取り回しも楽だ。
さあ、週末はツーリングだ!



.25 2011 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment2 trackback0

BONNEVILLE MEETING おーなーの集い

秋晴れの休日
ボンネビルオーナーのMEETINGにチョコット参加。

DSCN1496.jpg 
早朝の富士山。綺麗な赤富士が見られた。朝から縁起が良い(*^_^*)

集合はAM8:30。ボンネビルが集まってきた。ブリティシュクラッシクのオーナーさん達はジェントルマンな雰囲気。
そういう人が、ボンネビルを選ぶのね・・って納得。
11台?のボンネビルが集まった。
DSCN1510.jpg 
↑山中湖畔で休憩。私は、ここで皆さんとお別れして帰路に。
 山中湖~道志みち~相模湖IC~中央道のルート。
 午前中に東京へ上るこのルートは空いていて、気分良く快走でき、休憩をゆっくり取りながらもお昼過ぎには帰宅。

FSCN1527.jpg 
↑ 山中湖から眺める富士山。
.23 2011 過去バイク トライアンフ ボンネビル comment8 trackback0

隼のマフラー

今日は、お昼にモンスターに乗った。
けど・・寒い(+_+)。風も強くて、体感温度は極寒だった。

さて、最近、可動が少ないGSX1300R隼。
寒いと、このカウル付&高温発熱エンジン車が活躍するに違いない・・と思う。
なにもしないと、乗らずに春を迎え・・・てって成りそうなので、少しカスタムする事にした。
マフラーを社外に交換。今回は簡易的な、スリップオンを選択。

選んだマフラーは:VANCE & HINES 通称バンス管ですな~。
選定理由は、格好良いから(笑)。←個人的な主観です。

EU仕様のモンスターマシンですから、これ以上性能を追いかけず、見てくれ重視。
爆音だったら困るが、海外の画像からはそれほどでも無い音量と推測。

DSCN0203_20111121173715.jpg  42515_3_20111121173714.jpg
↑ (左)純正マフラー。重くて大きい~。 (右)VANCE & HINES CS ONE DUAL BLACK

国内に在庫があり、それほど待たずに取付できそうだ!(^^)! 。週末乗れるかな?

.21 2011 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment4 trackback0

お台場 ロードライダーフェスに行ってきた

ツーリングに行こうと、準備していたが、前夜の暴風雨で路面が悪い。
こんな時は、きっぱり予定変更~。

お台場で開催のロードライダーフェスに行ってきた。
会場を船の科学館前と勘違い・・・そこではトラックのカスタムショーで・・。
同じ間違いをしたバイクが右往左往してた。

バイクイベントはどこじゃ~って、走るバイクの後をついて走ると、フェス会場に到着。
ビーナスフォートの向かいだったのね。
駐車場が狭いらしく、路上にはバイクが順番待ちで並んでいた・・・(@_@;)

DSCN1468.jpg DSCN1469.jpg  
(左)会場 (右)ヨシムラの刀向け、集合。

DSCN1463.jpg 
11月だと言うのに、かなり暑い気候なんで、アイスを注文。
水っぽいアイスについていた「ボソボソなワッフル」はワンコに上げました。お~喜び(^◇^)

あまり見る物もなく、ジャンクフードを食べに来ただけの状態で会場を後にした← かなり機嫌が悪くなっていた。

気分直しにビーナスフォートへ。こちらはジャニーズのイベントがあるらしく、凄い人・・・。
でも、お目当ては広場でのイベントらしく、建物内は普通の休日の様子。

トヨタのヒストリーガレージカフェでランチ。
ようやく、機嫌もなおり、ゆっくりできた。
DSCN1476.jpg 
お!カーズのルイジじゃないか!ベースはフィアット500.
.21 2011 Diary comment1 trackback0

Bimota DB61100EVO

ドゥカティエンジンを乗せたユニークな車両 ビモータ。

特にDB6 1100EVOの造形に驚きます。
こちらの画像のDB6は福田モーター商会(FUKUDA MOTORS)殿の車両となります。

DSCN1411.jpg 

DSCN1412.jpg 

DSCN1457.jpg
.20 2011 Diary comment2 trackback0

Ducati Monster 1100EVOの実力は?

某サーキットで行われた2011年のモーターサイクルBESTを選ぶTEST.
今年は国内外の2011年モデル20台が終結。

早朝から各社のトランスポーターからバイクが下ろされ、広報のスタッフやメカさんが準備に余念が無い。

日が暮れるまでこの20台の比較走行が行われた。
その中に、モンスター1100EVOもあり、素晴らしいライデングでそのポテンシャルをチェックされていた。

DSCN1404.jpg  DSCN1451.jpg 
ドゥカティからは3台のNEWモデルがエントリー
Monster 1100EVO, Diavel Carbon, Superbike848EVO,


CIMG3280.jpg 
↑ 松下ヨシナリさんのライデング。ひょいって感じでバンク~旋廻。
 
 
 
 
格好良いな~(^^♪
TEST終了後の帰り道、高速のSAで「おちた=爆睡」模様・・・・(笑)。

DSCN1408.jpg 
↑ こんな凄いのも・・・・2011NEWGL1800
 
特に新しいコンビランプとエアアウトレットが装備されたリアビューが変わりましたね。
.19 2011 過去バイク モンスター 1100EVO comment2 trackback0

アプリリア


↑ こちらはRSV4(大きいほう)。右隣はモンスター1100EVO


話題のRS125 大きさはRSV4と見間違うほど。
実際 CBR250Rと同じ大きさなのではと思った。
.17 2011 Diary comment2 trackback0

ライセンス更新

ツインリンクもてぎの2012年度ライセンスの更新の時期が来ました。

今年2011年は震災の影響などで、結局1度も、もてぎのサーキット走行出来なかった・・。
来年は走る予定なので、とりあえず更新。

DSCN1388.jpg 
↑ 更新書類。

今日のワンコ。お兄ちゃんわんこ・・・でした。
DSCN1387.jpg 
カメラ目線ですね~。
.16 2011 Diary comment2 trackback0

ハリーポッター完結

ハリーポッター最終章 死の秘宝パート2のブルーレィ&DVDスペシャルエディション(初回限定生産)が届いた。
第1章~第5章のプレミアムBOXと、第6章謎のプリンス、第7章死の秘宝パート1と揃えて、今回のパート2でシリーズコンプリート。
パート2は映画館で2D版、3D版をそれぞれ見た位ファンとしては楽しめた映画だった。

あ、第1章~第7章パート2までのコンプリートブルーレィBOXも発売になったんだ・・・。
ショッピングカートが呼んでいる・・・・・・(@_@;)

DSCN1385.jpg
.16 2011 Diary comment0 trackback0

ワンコの競技会

ワンコのアジリティ競技会

場所は秋ヶ瀬公園。サーキットの隣。
CIMG2621.jpg 
埼玉県の秋ヶ瀬公園。公式大会なので、参加頭数が多い~。2日間に渡り開催でしたが、1日のみエントリーでした。

1種目目:標準タイム38秒。 結果は16.79秒、ノーミスで減点0。
なんと早い犬種に混じり、9位でした!
CIMG2650.jpg

2種目目:標準タイム39秒。結果は18.47秒、ノーミスで減点0。
こちらも偶然に9位
CIMG2703.jpg 
室内飼いの愛玩犬なのに、スポーツドッグしてます。
スポーツの秋を楽しまないと!
.14 2011 わんこ comment2 trackback0

モンスター1100EVO慣らし終了

モンスターEVOの慣らしをするために、早出して磐梯山に向かった。
が・・・・郡山JCTを過ぎると磐越道は雨・・・・。

山は・・・雲の中・・・・。 これでは磐梯山を走れない(泣)

予定を変更して、須賀川に戻り、そこからは何時もの阿武隈山ワインデングロードを走った。
約100KMず~っと山の中のワインデングをやや迷いながら走る。信号はたしか2つかな?。
紅葉には1週間早かった感じだが、それでも色ずき始めた木々は綺麗だった。
DSCN1371.jpg 

DSCN1363.jpg DSCN1365.jpg

DSCN1383.jpg 
オドメーターは1100KM。
初回点検に持って行かないとね(^^♪ あ~慣らしの縛りがないって嬉しいな。
.13 2011 過去バイク モンスター 1100EVO comment2 trackback0

秋晴れ

秋晴れの午後
湖畔にて・・・・

DSCN1334.jpg 

自走ではありません・・・。車でこの場所に移動して撮影~。
.10 2011 APE100カスタム comment4 trackback0

APE HOTROD引取

東京パーツさんで製作していたHOTRODを夕方引き取って来た。

明日、XRと一緒にもてぎに持って行く。
そして、今後の展開について現地で打合せを行う予定。

DSCN1183.jpg 
DSCN1189.jpg DSCN1191.jpg 
DSCN1192.jpg  DSCN1197.jpg 
DSCN1194.jpg 
.06 2011 APE100カスタム comment2 trackback0

XR MOTARD 準備完了!

あかおぎ さんでSS様にチューンアップしてくれたXR。
出来上がったので、引き取って来ました。

明日はSS1/32mileと0~150Mアタックをしてきます。
っても・・・お天気が心配だな~。
雨があがり、路面コンデションが良くなってくれると良いんだけど・・・・。

FSCN1176.jpg 

FSCN1175.jpg 
SSの最終ラウンド、12月4日のマスター戦は、日程がホッドロットカスタムショーと重なり出られない。
そのため、もてぎが今年最後の走りになりそう・・・・。
.06 2011 XR100カスタム comment0 trackback0

本日完成!

APE HOTROD
本日完成の予定!(^^)!

本日の予定
あかおぎさんでチューンしてもらっているXR引取。
東京パーツさんでカスタム仕上げをしてもらっているAPE引取

夕方には車両が揃います。
そして明日はもてぎへ・・・天気悪い予報が(@_@;)。
どうしましょうね~。

明日はイベントが多い日。

4~6日幕張メッセ サイクルモード2011
http://www.cyclemode.net/

6日お台場 稲妻フェスティバル
http://blog.sideriver.com/inazuma2011/

6日筑波サーキット TOTテイストオブ筑波
http://www.jasc.or.jp/

最近、お気に入りなカスタムバイクの画像をUPします。

ducati-999-5.jpg 

triumph-bonneville-streetmaster-5.jpg 

triumph-thruxton.jpg
.05 2011 APE100カスタム comment0 trackback0

GIVIケース用のフィッテイング取付

SWモテックキャリアにGIVIケースをとりつけるた専用フィッテイング。
DSCN1161.jpg DSCN1163.jpg 
フィッティングベースの凸部が、SWモテックのキャリアの穴にピッタリはまる。
これが取れない様に、クイックスクリューで固定する。

クイックスクリューは脱落を防止するため、裏面側のボルトにC型クリップを付けておく。
DSCN1164.jpg 
↑ アダプターの裏面。 クイックスクリューに脱落帽子のC型クリップを付ける。

と言う訳で?隼で1時間ほど夜走り。
ドカティとおんなじ様にアクセルを開けたら・・・空飛びそうでした(笑)
DSCN1152.jpg 
↑ 国土地理院のパラボラ。
.04 2011 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment4 trackback0

日産NV200のアルミホイール

NV200専用のアルミホイール

WEDS  VICENTE-03TL/NV
5.0J-14inch  4孔 PCD114.3 インセット+42 日産NV200専用

DSCN1109.jpg 
DSCN1107.jpg DSCN1105.jpg
.01 2011 過去クルマ NV200バネット comment0 trackback0

雲上のビーナスライン

雨雲を抜けて、雲上のビーナスラインをNV200で走った。

ビーナスラインは紅葉が終わりの時期だった。
雲海と最後の紅葉の絶景を楽しめた。

DSCN1083.jpg 
↑ 美ヶ原から浅間山方面
DSCN1086.jpg 
DSCN1095.jpg 
DSCN1096.jpg 
↑ 霧ヶ峰から南アルプス
DSCN1103.jpg 
↑ 富士見台から、富士山が綺麗に見えた。
DSCN1104.jpg 
↑ 雲海に沈む諏訪の町。
.01 2011 過去クルマ NV200バネット comment2 trackback0
 HOME 
