2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

台北 出張

これから台北へ3日間出張


現地も台風・・・・日本も帰国日ごろは台風・・・。
この時期は仕方が無いですね。

今回、商談の合間に、オートバイショップ見学の時間をとりました。
現地ならではのバイクの楽しみ方を見てこようと思います。

DSCN0185.jpg
ワンコのお見送り ♪
.30 2011 Diary comment2 trackback0

祭りつくば

朝60分のランニング+120分の自転車トレーニング。

その後、祭りつくばに遊びに行ってきた。
つくば駅周を会場にして行われる、市民祭り。

沢山の出店がでていて、特に食べ物系が充実。
朝、体をかなり絞ったので、ここでガッツリ食べよう~。

DSCN0167.jpg DSCN0181.jpg
↑ ご当地グルメや各国のグルメなど、美味しそうな屋台が並ぶ。 周辺のホテルや飲食店のグルメも満喫できる。
 ローストビーフや奥久慈地鳥など、美味しくて食べ過ぎ(笑)

DSCN0166.jpg DSCN0178.jpg
↑ 韓国チジミ+中華餃子。ワンコはかき氷。  そして筑波産牛肉の串焼き。とろけるお肉~ご馳走さま。

DSCN0168.jpg DSCN0174.jpg
↑ 実働するロボットは子供達に人気。 夜にはねぶたが大通りを運行し、祭りを盛り上げる。
DSCN0175.jpg DSCN0177.jpg
あ~食べ過ぎた!
明日も朝ランニングだね(^◇^)
.28 2011 Diary comment2 trackback0

朝ブサ

朝早く、高速道路ライドした。

MYブームなのが「ビフォアー8ライド」
仕事が始まる前に、ひとっ走りしてくる事。

そうそう、今月号のモトナビは「アフター5ライド!」
夜走りも楽しいよね(^^♪

DSCN0156.jpg 
↑ 高速を降りて一休み~霞ヶ浦の水郷公園。

MOTONAVI 8月24日発売 「2011 OCT号」
表紙はチュートリアルの徳井さんとHD XL1200Xフォーティエイト
DSCN0158.jpg 

特集はアフター5ライド。
オートバイライフを豊かに・・・良いな~この企画。
DSCN0159.jpg 
↑ 今号も素敵な写真と記事が誌面のクオリティーを高めてる。
編集部おススメの夜景スポットが掲載されているから、近いうちに夜ライドで行ってみようと思う。
夜走る時は、もちろん安全運転と静かな走りを心がけよう!
.24 2011 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment2 trackback0

アウトドア用 カセットコンロ

アウトドア用のカセットコンロ

風のある屋外で使うので、防風性のある、コンロを探していた。
これは!と購入したのが、イワタニ カセットコンロ「マーべラス」

http://www.i-cg.jp/cf/konro/cb-mvs-1/index.html

グッドデザイン賞を受賞した、機能的で良い感じのデザイン。
開閉カバーと防風リングで、屋外使用でも、炎が逃げずに良さそうだ。
火力は3000Kcal/hと強力。

秋になると、屋外でのワンコの競技大会が増えるので、その時の料理や湯沸かしに活躍するだろう。

DSCN0149_20110822200148.jpg DSCN0150.jpg
↑(左)持ち運びがし易い取っ手&カバー付。 (右)カバーを開くと、これが防風板になる。大きな鍋を載せる時は、防風カバーを簡単に取外すことができる。
.22 2011 用品・デジモノ comment2 trackback0

ワンコ パーティ

ワンコの訓練所で、バーバキューパティーがあり楽しんできました。
DSCN0136.jpg 
↑ 集合写真 今回はシェパードなど大型犬が少なかった・・・大会があったのかな?

DSCN0107.jpg 
小雨交じりの涼しい天気で、ワンコも元気に遊んでました。
.22 2011 わんこ comment2 trackback0

中山道 和田宿

お昼には帰宅する早帰りツーリングで和田宿へ行った。

ビーナスラインから佐久方面に中山道を行くと通過する和田峠。
峠を下ると、昔の宿場町の風情を残す、和田宿がある。

この本陣は江戸時代、皇女和宮が江戸へ降嫁の道中に宿泊したと、案内板にあった。
あの厳しい高さ(1531M)の和田峠をカゴで通過したのだろうか・・・・。
その行列は、警護を含め数万人が数日をかけて、この宿場を通過したようだ。
DSCN0081.jpg 
↑ 本陣前
DSCN0084.jpg 
静かな山間の中山道
.17 2011 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment2 trackback0

自転車ラン

昨日、今日とお盆の行事の合間に自転車ラン。
汗を流しての運動は気持ち良いね(^^♪
時速25KM以上をキープし、80分、約30KMのコースを2回/日走ってる。
自転車の外気温計を見ると37℃・・・水分補給が大切です。
20110815091613.jpg 
↑ 国道6号線と牛久沼

.15 2011 健康・ランニング comment2 trackback0

暑さが続く・・・

いや~暑いですね。
これ、日常会話になってます。

昨日の当地の最高気温は、37.4度(全国第5位)・・・1位は館林38.7度(@_@;)

暑さばかりではなく、昨晩は筑波山周辺で大雨があり、1時間降水量が114mmだった様です(茨城県 柿岡観測地点)。当地もそれなりに大雨(1時間23mm)でした。

DSCN0072.jpg 
近所の川を偵察。増水はしてません。

市内は、雨のおかげで、朝の暑さは和らいでますが・・・日中は猛暑でしょうね~。
DSCN0073.jpg 

明日から夏休みです ♪
.12 2011 Diary comment2 trackback0

安曇野

NHKの朝ドラ「おひさま」の舞台、安曇野・松本へ

北アルプスが見渡せ、夏は避暑地となる安曇野。
安曇野では大王わさび園が有名なので、ゆっくりと散策。
清流が流れ、涼しい時間を過ごせた。
ここでは、わさびづくしと言う事で、わさびジュースにソフトクリーム。
どちらも、ほのかなわさび風味で美味しくいただけました。
DSCN0066.jpg 
安曇野風景
久しぶりに深呼吸した・・・・。
DSCN0054.jpg DSCN0064.jpg
大王わさび農場 アルプスからの湧水が清清しい。
DSCN0058.jpg DSCN0062.jpg
わさびジュースとわさびソフト。

次いで、「おひさま」の舞台の松本市内へ。
国宝 松本城

DSCN0046.jpg 
雲が低く、戦うための戦国の城といったイメージで写真が撮れた。

帰ったら・・・熱い~~\(◎o◎)/!。
安曇野の涼しさを思いだします。
.10 2011 Diary comment2 trackback0

Nikon COOLPIX P300

コンパクトカメラを買い替える事に

風景写真を撮るのに、広角がほしいな~。
夜景を撮るのに、明るいレンズがよいな~。
持ち歩きの事があるから、コンパクトなカメラが良いな~

こんな条件から、選んだカメラが ニコン COOLPIX 300

焦点距離(35mm換算 24-100mm)
開放f値 1.8 - 4.9

SDC17578.jpg 
Nikon P300
少し大きい感じのボディだが、所有感があって良い。

従来機と撮影の比較
SDC17574.jpg DSCN0006.jpg 
SDC17576.jpg DSCN0009.jpg
↑(左)広角28mm SAMSUNG NV100HD  (右)広角24mm NIKON COOLPIX P300

かなりワイドな画像が撮れた。
パノラマワイド撮影も出来る様で、180/360度 撮影機能もある。

撮影時にエフェクトを設定すると、楽しい写真を撮る事ができる。
DSCN0020.jpg 
↑ オリジナル画像
DSCN0016.jpg DSCN0021.jpg 
↑ (左)セピア エフェクト (右)ソフト(ぼかし)エフェクト。
撮影前に設定しなくてはいけないのが、ちと面倒だが楽しい機能だ。
 
.04 2011 用品・デジモノ comment2 trackback0

鈴鹿のお土産

鈴鹿8耐のお土産

ヨシムラのタオルをGET。
ヨシムラファンの私としては、今年の2位は残念・・・いえ、来年が楽しみになりました!

さて、隼もヨシムラ仕様にしてゆきますか~♪

SDC17563.jpg
.03 2011 Diary comment2 trackback0

suzuka 8耐

今年も鈴鹿8耐に30日の1日だけだが、行ってきました。

鈴鹿8耐では、南コースでMINIバイクのイベントが今年も開催されました。
しかし、場所がメイン会場から離れているため、8耐を見に来たバイクファンが、そのイベントに関心を持つ事が少ないのが現状。
それでなくてもディープなMINIバイクカスタムのイベントが、関係者・愛好者だけの集会状態になり、広がりが無く4MINIファンとしては残念な思いである。

そんなことで、今回は8耐に来たバイクファンにMINIバイクの格好よさと楽しさを知ってもらいたくて、カスタムMINIバイクをど~んと目立つ場所に展示する企画を立てた。
関係者の方々には、かなりの無理と調整をお願いし、実現する事が出来た事、感謝申し上げます。

8耐レース会場に展示するので、レーシーなカスタムMINIバイクなら、来場者の興味を引き付けるに違いないはずと、今回 展示の協力をお願いしたのは「GULF号」。昨年のカスタムコンテスト鈴鹿ラウンド優勝車両。

展示エリアは、メインスタンドまん前の特等席、MOTONAVI RIDERS SQUARE。

沢山のゲストとMOTONAVI誌 河西編集長がトークショーをするMULTI STAGEに展示をさせていただいた。

SDC17536.jpg SDC17509.jpg
↑(左)メインスタンド前のRIDERS SQUARE 隣はメーカーアパレルとオフィシャルSTOREゾーン。
(右)松下さんが今年のマン島TTで完走した、国内初の電動レーサー TT零11.その隣にMINIバイクを展示。

SDC17504.jpg
↑ レーシーなカスタムバイクが、8耐のレース会場の雰囲気にBESTマッチ
2日間の展示で、沢山の方に、MINIバイクカスタムの格好よさと楽しさをアピールする事が出来たと思います。

さて、せっかく鈴鹿まで遠征してもらったので、記念撮影。
SDC17541.jpg ←GULFさんです!お疲れさまですた

SDC17545.jpg 
沢山の人が写真を取りにきて、撮影会の様になってましたね~。

夕方には、4パラの司会が終わり、8耐会場に駆けつけた松下さんもバイクと一緒に記念撮影!
SDC17552.jpg 

秋にも同様な普及イベントができたらな~と思ってます。

あ!自分のミニバイクはどうなってるん~\(◎o◎)/!
.01 2011 Diary comment2 trackback0
 HOME 
