2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ワンコ 競技練習会

ワンコは元気!

今年初めてのワンコの競技練習会に参加。
今年最初の会だったためか、参加者がいつもより多く、賑やかな大会でした。

この日は、ワンコ仲間のテントにスティさせてもらいました。
IMG_5784.jpg 
テント手前にある、ワンコ仲間持参のイワタニのカセットガス式のストーブ。暖かいので、ワンコもうっとり・・。
連続燃焼で約2時間持ちます。これ欲しいな~・・・
しばらく寒い日が続く間も、ドックスポーツに参加するので、こういったアウトドア暖房機が必要と実感。買わねば・・。

わんこ練習は、競技型式で行われ、今回2種目参加しました。

IMG_5797.jpg 
華麗なるジャンプ!得意技です。今日は真剣な顔ですね~♪。

IMG_5838.jpg 
こちらはAフレーム。高い所もへっちゃらなワンコです。

夕方になると急に冷え込みがきつくなり、練習が終わると、早々に片づけ~帰路につきました。
.31 2011 わんこ comment4 trackback0

NV200 カーゴルームの収納

メッシュハンガーを取付

ボディの穴を利用して、アンカータイプのネジフックを取付・固定。
フックにメッシュハンガーをかけて取付完了。

SDC16110.jpg 
走行中にバタバタ動いて音がしない様mボディに当たる部分はゴムクッションを貼り対策しました。
SDC16109.jpg 
サイドベンチは床面の車体貫通ボルトに固定。このベンチ下にラダーを収納します。

.29 2011 過去クルマ NV200バネット comment2 trackback0

WONDA おまけバイク

缶コーヒーのおまけ。
WONDA 20世紀のベストバイク
全部で10種類そろえました。
で・・・疑問。ヤマハは無いのですか?
それとも第二弾があるのかな・・・・

SDC16104.jpg
HONDA CB750F / SUZUKI GSX1300R / KAWASAKI GPZ900R / SUZUKI GSX1100S /
HONDA CB1100R  / KAWASAKI 900 SUPER FOUR.
.28 2011 Diary comment2 trackback0

IN TOKYO BAY AREA

湾岸エリアで打合せ
移動はNinja1000で。風は冷たいけど、切り裂いて走る喜び・・・。
SDC16096.jpg 

SDC16092.jpg
.27 2011 過去バイク NINJA 1000 comment0 trackback0

白ココア

人気になっている白ココア

NESTLEの白ココアが品薄の様です。
SDC16078.jpg 
白ワンコと白ココア・・・

SDC16081.jpg 
いまだ品薄、桃屋の食べるラー油
.26 2011 Diary comment4 trackback0

ニンジャのタイヤ

BS-BT016

ニンジャの純正タイヤはBS BT016
リアタイヤは5LC(5分割トレッド)が特徴のタイヤ。

*今後デリバリーされるニンジャ1000にはBT016PRO(3LC)が装着される様です。

良く動くリアサスと、後輪で押し出すトラクションを感じながら旋回するフィーリングのニンジャ。
BT016 は万能なスポーツタイヤの印象。でも、もっとタイヤがつぶれる感じが個人的には好きです。

SDC16072.jpg 

慣らし運転進めてます。
SDC16076.jpg 
走行距離 1389KM。
OIL、エレメント交換2回目終了。初回点検終了。
.25 2011 過去バイク NINJA 1000 comment7 trackback0

Ninja1000 慣らし第一段階終了です。

■寒いので距離が伸びません・・・

今日は田舎道中心のショートツーリング。
ワインデングな道なので、エンジン回転をMAX 4000rpm以下で上下しながらの走行。
慣らしには丁度良いコースでした。

往復で約160KM。燃費は15.8KM/Lでした。

オドメーターが800KMを超えたので、次は慣らしの第二段階目。
距離1600KMまでMAX6,000rpmに抑えて走ります。

一緒に走ったBMWです。
SDC16043.jpg 

帰り道、茨城空港の看板を見つけ、寄ってみました。
 
SDC16047.jpg 
思っていたより賑わってた。ツーリングのランチ休憩に良いかも・・・。
.23 2011 過去バイク NINJA 1000 comment2 trackback0

マッサージクッション

ルルドマッサージクッション

大きなマッサージチェアは置き場所と値段が・・・・買えません。
マッサージクッションを試しに買ってみた。
なかなかのモミ心地!(^^)! ヒーター機能はあまり期待しない方が良いかも・・・。

SDC16035.jpg 
↑ ワンコの後ろのグレーのクッションが 「ルルドマッサージクッション」
  肩・腰・足など、好きな部位に置いてマッサージします。
.20 2011 Diary comment0 trackback0

ダカールラリー2011

2011 ダカールラリーが終わりました。
モト部門
優勝 TEAM MRW RED BULL KTM マルク コマ
2位 TEAM RED BULL KTM シリル デプレ
3位 YAMAHA エルダー ロドリゲス

d32_26543613.jpg 

live_fr_19-b.jpg 

d10_26621459.jpg
.19 2011 Diary comment2 trackback0

海へ

 Ninja1000の慣らし運転継続中

本日は大洗海岸~筑波山をぐるっと周遊。約200KM走行

SDC16024.jpg 
季節外れの海岸
SDC16021.jpg SDC16022.jpg

その後、スタバで休憩
SDC16027.jpg 

SDC16031.jpg 
本日の走行 約200KM (オドメーターは約500KM・・・慣らしはつづく)。
*本日走行前にOIL・エレメントの交換。最初の200KMで交換するのが私の慣らしのやり方。
.15 2011 過去バイク NINJA 1000 comment12 trackback0

Ninja 1000 (Z1000SX) ちょこっとカスタム

ハンドル回りをカスタム。

Fブレーキはブレンボラジアルマスターに交換
初期作動が効くのが好みなので19×20を装着。
(一般的には19×18がおススメと思います・・)。

レバーは毎度のアクティブをブレーキ、クラッチに装着。
SDC15998.jpg  
 SDC15995.jpg SDC15994_20110114184910.jpg

ずいぶんブレーキタッチが変わりました。

ETC
お次はETCです。
SDC16010.jpg 
キーシリンダーの上にインジケーター。アンテナはFカウル内に隠した状態で装着
SDC16008.jpg  SDC16009.jpg  
↑(左)ETCはリアシート下に固定(車載工具が入らなくなりましたが・・)。
(右)シートを取り外すとバッテリーがあります。そこからアクセサリソケット用の電源を取りました。
   NAVIやヒートジャケットの電源を取れる様になりました。
.14 2011 過去バイク NINJA 1000 comment2 trackback0

ワンコの訓練

アジリティ訓練

カメラの撮影練習も兼ねて、訓練の様子を撮影してきました。
動きが速いので、難しい~。
IMG_5732.jpg 
↑ スラロームも出来るようになりました。
f/6.3  1/2000sec  ISO-400 228mm

IMG_5755.jpg 
↑ シーソー。勢いついて飛び降りるので速度を落とす練習。
f/6.3 1/2000sec ISO-400 218mm

IMG_5774.jpg
↑ ジャンプは相変わらず得意種目です。
f/11   1/640sec  ISO-400  283mm
.13 2011 わんこ comment0 trackback0

ご当地ぐるめ

■茨城県の冬グルメ
ほし芋・・・私は乾燥芋ってよんでますが。
冬の名物グルメです。
それから、長い棒チョコ。これも9~4月が発売期間とメーカーHPにありました。
SDC15940.jpg

グルメと言えば、わすれちゃいけないアンコウ鍋。今年はまだ食べていないので、近いうちにツーリングがてら食べてきますかね。
(一人アンコウ鍋って・・・ライダーだな~♪)←意味不明ですみません

アンコウ鍋とか食べるなら、乗り物はこれ!

DSC02166_20110113082937.jpg 
ほら、海に似合うでしょ!クルーザー。MyロケットⅢツーリング。
ハーレーやGWに乗ったオジサンがアンコウ食べに海に来てますから、私もクルーザーで。

足元2300ccの発熱パワーにグリップヒーター、電熱ベストを着こんで暖か装備完璧!
高速道路をクルージングする愉悦。
e_20110113082937.jpg 
イカスデショ このエンジン!
.13 2011 Diary comment4 trackback0

ちょっと控えますね

Z1000
カワサキはファンが多いですね!
急にアクセス数が増えました(汗)。

気軽にインプレも出来ない感じ・・・。

ブログは私個人の意見ですので、気にしないで下さいね。

ちなみに私のカワサキ歴は
ZZR1400→ゼファー750ファイナル→ニンジャZ1000です。

DSC00211.jpg 
ZZR1400
DSC00952.jpg 
ゼファー750ファイナル
SDC15990.jpg 
現行Z1000
.12 2011 過去バイク NINJA 1000 comment4 trackback0

カワサキ Z1000

INTの走行画像
(hideさん 撮影)

001.jpg 
 早朝 寒い・・・・
002.jpg 
 三浦の海沿い。
.11 2011 過去バイク NINJA 1000 comment4 trackback0

Ninja 1000 (Z1000SX)初乗り

Ninja 1000

三浦半島 半日ツーリング
走行距離 200KM
SDC15983.jpg 

SDC15984.jpg SDC15989.jpg
.10 2011 過去バイク NINJA 1000 comment0 trackback0

1/32mile

モトチャンプMASTERS CHALLENGE 2010の参加記念品

11月21日に開催された最終戦の模様は モトチャンプ2月号に掲載されてます。
(私もちょこっとでてます・・・)

参加記念の写真とステッカーが郵送されてきました。
SDC15994.jpg 
 完全レース仕様のXRです。
 IMG_5115.jpg  IMG_5122.jpg   
SDC14014.jpg SDC14011.jpg
2011年シーズンはさらに自己ベストを更新できる様、頑張るぞ~。
.10 2011 XR100カスタム comment2 trackback0

KAWASAKI Ninja 1000 (Z1000SX)

KAWASAKI Ninja1000 本日到着

SDC15972.jpg  

 SDC15967.jpg
.08 2011 過去バイク NINJA 1000 comment4 trackback0

自転車

自転車でちょこっと走ってきました。
筑波山が見える川岸に到着。
その先にはたぶん日光の山並だろうか・・・雪景色の山が見えました。寒い訳だ。
SDC15959.jpg 

自転車を NV200 に積んでみる。
SDC15963.jpg SDC15964.jpg
収納は問題なくできました。自転車でツーリングも良いね!(^^)!
.08 2011 Diary comment2 trackback0

雑誌

モトモト 2011年1月号
SDC15930.jpg 

モトチャンプ 2011年2月号
SDC15929.jpg       縦型エンジン 頑張れ~!
.07 2011 Diary comment2 trackback0

爆裂!

カウルが被弾して割れたイメージ
ターミネーターを意識して・・・。

111_20110107144123.jpg
.07 2011 XR100カスタム comment4 trackback0

4ミニチャンプ 18

■4MINIちゃんぷ18号

APEホットロッド
SDC15931.jpg 
鈴鹿で開催のエンジョイ4ミニへ出発直前に出来上がったAPE。
出来上がり翌日に撮影。翌々日にエンジョイとハードなスケジュールでした。モトチャンプさん感謝です。
.07 2011 APE100カスタム comment0 trackback0

ワンコとのんびり

■お正月休み

お台場をワンコと散歩・・・寒かった(>_<)

SDC15890.jpg 
↑ 冬晴れなので、レインボーブリッジから都内が綺麗に見渡せます。
  正月の間、関東は天気が良かったのですが、乾燥していて、風が冷たい・・・。

SDC15895.jpg 
↑ 寒くても元気に海岸を散歩のわんこ。

その後、レストランでランチ。
SDC15907.jpg  SDC15909.jpg

↑ 迎春のかぶり物で遊ばれてます。

SDC15914.jpg  SDC15916.jpg
↑ お正月スペシャルなランチは鳥のささみ。ヘルシーですね。

SDC15921.jpg 

美味しくて良かったね(*^_^*)。
.06 2011 わんこ comment2 trackback0

正月も忙しい!

■初売りへGO

みなさま明けましておめでとうございます。
関東地方は晴天で、お出かけには絶好なお天気です。

元旦の初売りですが、近所にある、あみアウトレットでMILLETのアウトドアジャケット福袋をGETするため並びました。
こういうイベント事が大好きなので、早朝から現地入りして、開店1時間前から並ぶんです。

並ぶ前に、アンダーアーマーの福袋の整理券をGETしておきます。
この整理券は、福袋の引換券(事前にサイズを指定)になってます。

整理券を配布する店と、並ぶ店があるので、上手く組み合わせれば沢山福袋をGETできます。
まるでディズニーランドを攻略するようで、楽しいんです(^-^)
他にもカジュアルウエアの福袋もGETし満足して初日を終了。

そして、翌日は銀座の初売りへ!
銀座でデパートやショップをまわり、初売りをGETしてきました。

そして、浅草寺にお参り。
整列して、順番に移動。ここでも並んでます(笑)。
110102_114244.jpg 

■浅草から見た、スカイツリーとアサヒビールの建物。
周りがレトロな風景なので、タワーの感じが、昔の人が想像した未来の日本って感じな景色でした。
110102_122152.jpg 

.03 2011 Diary comment2 trackback0

2011 NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
本年もINT情報を発信してゆきますので、お付き合い下さいませ。

====HAPPY NEW YEAR=====
AAA_1515.jpg 
=====2011年1月1日=======
.01 2011 Diary comment6 trackback0
 HOME 
