2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヤマハ2011カレンダー

■YAMAHAカレンダー 2011

ヤマハからカレンダーが届きましたが・・・・ちょっと違和感が。

SDC14021.jpg 
先頭の彼は2011は別なチームの人。
SDC14024.jpg 
ホルヘ頑張れ!
.25 2010 Diary comment4 trackback0

ワンコの練習会

■アジリティ練習会

つくばのドックスポーツで、ワンコのアジリティ競技練習会してきました。

Mさん夫妻も来ていただいて、ワンコと遊んだり、野外料理を食べたりと楽しい一日でした。
午前中は雨でしたが、練習会の始まる午後には曇り空になり一安心・・でも寒かった~。

今回も関東各地からワンコ達が集まりました。
競技会方式でコースを走り、先生の指導を受ける形式で行われ、皆さん熱心に取り組んでました。

IMG_5156.jpg 
IMG_5155.jpg 
↑ ワンコは2クラス、合計4走。 アジリティが大好き妹ワンコは楽しそうに走ってました。
.24 2010 わんこ comment2 trackback0

勉強会?

■凄い人がいた!
昨晩は都内でアルコールが入ったイベントでした。
司会進行は松下さん・・・・って最近遭遇率高し!たしか一昨日もMCで挨拶しましたね。
ゲストは柏秀樹さん。某誌でライテク連載中、ライディングスクールも主催されています。
そして、柏さんと言えば、パリダカにオートバイで参戦されてるつわもの・・・って今日はいつもと少し違う!?
なんか若返ったような・・・
詳しくはブログで:http://www.kashiwars.com/blog/hk/
ダジャレと、おやじギャグが絶好調で、若返った事もネタにし笑い飛ばしてました。いいな~このセンス(笑)
もう、話し出したら止まらない。歌い出したら笑えます。MCの松下さんもタジタジでした。

イベントで、某編集長からライデングの直伝受けました。
この方の、長距離一気走りは凄いんです!東京~岡山、青森なんて1日で走って行って、現地でさらにツーリングを楽しんでます。月間5000KMも走るとか(@_@;)。
私も走る方だとは思ってましたが、上には・・・っていうか成層圏位高い所にいる方でした。

長距離を疲れず走る秘訣は
・呼吸法。息をなが~くすってゆ~くり吐き出す。ヨガの呼吸法と言うのでしょうか。
・背骨を伸ばす。背骨がチジムので、適当にちのりしたりしてストレッチ。
・たまに逆手で握る。アクセルの開閉とかブレーキ操作など違和感有りますが、巡航している高速なら出来そう。
・少し顎を上げて、目線と耳の線を合わせる。視野を広く取る。
等など・・・さすが達人!納得できる事ばかりで、実践しようと思いました。

そして長距離を走るにはどのバイクがおススメかときわどい質問。
1台は「そうだろうな~」と言うバイク。次は「なるほど」なバイク。そして一押しは「え!\(◎o◎)/!」

ロケットⅢツーリングも長距離バイクに良いと褒めていただきました。
軽い操縦性、クルージングの安定性、そして退屈しないエンジンのパルス音←これって大事ですよね。

最後は柏さんも交えての長距離談義。参考にさせてもらいます!

今まで、この手の話題はブログにUPしませんでしたが、少しずつ可能な範囲でUPしてゆきますね。
本人も顔を出させていただきますが、まあ笑い飛ばしてください。
SDC10946_20101123091300.jpg 
柏さんと言えばダカールラリー。私のダカールは、レプソル・レッドブル仕様のVストです。
これをホ○ダと言う人は、ダカールラリーを知らないと一人憤慨中(>_<)
ktm-is-getting-ready-3_460x0w.jpg 
KTMチーム。私のVストはこのイメージです。
03657473repsol_dakar_2010_g.jpg 
.23 2010 Diary comment2 trackback0

楽しかった~!

■XRモタード

モトチャンプSS 1/32mileファイナル戦でした。
 モトチャンプ編集部も総出、MCは松下さん、ゲストに岸田さんと豪華な大会でした。

午前中は晴天、午後は少し雲が出ましたが、風も弱く、サーキットは良いコンデション。
1走目から2秒台が飛び出す凄いレース。 さすが全国のトップランカーが競うレースです。

XRモタードは公道走行仕様なので、最低重量やホイールベースに規定があるGTクラスからの参加です。

緊張の1走目は焦ってシフトチェンジミス。2走目はシフトが速く、エンジン回転が落ちましたがそれでもシーズンベスト。
そして3走目は発進・シフトUPが上手く決まり自身のベストタイムを記録出来ました。
 オートボーイさんありがとう!
お昼休憩を挟んだ午後は、集中力を欠いたのか午前中に比べ0.2~0.3秒遅いタイムになってしまいました。
 

IMG_5115.jpg 
IMG_5122.jpg 
タイムロスの原因がなんとなくつかめました。来年に向けての課題が沢山です。
101121_134507.jpg 
ワンコも応援って・・・どこ見てんのかな~(^◇^)

101121_142823.jpg 
↑ 携帯の壁紙に良い感じの写真ですね~。
.22 2010 XR100カスタム comment6 trackback0

2012 Triumph Trophy

2012 Triumph Trophy

NEWクルージングモデル。個性を主張する2眼もこれだけ大きいカウルだと普通です。
パニアの張り出しの大きさが少し気になります。

122_1011_02_o+2012_triumph_trophy+.jpg 
122_1011_08_o+2012_triumph_trophy+.jpg 
ライバルはカワサキ1400GTRだとか・・・・。
.21 2010 Diary comment0 trackback0

今日はなんだかバタバタでした

■XR100モタード

今日はなんだかバタバタしていて、午後になってからXRの試走してきました。

少し高回転側のガスが濃い様なので、オートボーイさんにキャブ調整をしてもらい、これでOK。

エンジンはスムーズに吹け上がります。あとはシフトアップのタイミング次第ですね~。
試走では自己BESTが出てたので、本走ではさらに速く走れるよう頑張ろう!

SDC14015.jpg 
SDC14017.jpg
.21 2010 XR100カスタム comment2 trackback0

スッキリしたXRモタード 

■セッテング終了!

つくばのオートボーイさんにお願いしていたXRモタードのセッテイングが出来上がりました。

加速重視にスプロケの丁数を変更、リアホイールベアリング交換、キャブセット。

今回はダッシュ力のみを重視したキャブ設定です。高回転域を濃いめに設定です。
今回の1/32マイル運転パターンは・・・
9000rpmスタート→アクセル全開のまま、オートシフターを使い2速シフトアップ→そのまま加速~吹け切ってゴール
→早めに2速にシフトUPして全開加速する。

前回の運転パターンは・・・
8000rpmスタート→アクセルを11000rpm維持で走行→ゴール前10mで吹け切るので2速UP→加速してゴール 
→シフトアップのタイムラグが怖いので、1速のまま引っ張る走り。高回転域の燃料噴射を薄めにしセット。

今回10000回転オーバー・スロットル全開のままで、一気に加速するため、メインノズルからの燃料噴射遅れが、加速ポンプだけでは間に合わないため、キャブセットで燃調濃いめにセットしてます。
ヨシムラのデュアルスタックファンネルで全開時の吸気効率が向上しているのも効果がありました。

SDC14014.jpg 

SDC14011.jpg 
↑ カウル、シュラウド、フェンダーレスの車体も迫力があって好きです(^-^)
.19 2010 XR100カスタム comment2 trackback0

FCR

■オートボーイさん

オートボーイさんが近くにあるので、XR、APE~R1まで、色々とお世話になってます。
モトモト誌やモトチャンプ誌でもおなじみの、レース系のショップです。

今回、XRモタードのセットアップをお願いています。 週末のマスターズが楽しみです。
d0148852_17533357.jpg 
↑ (オートボーイのブログから引用) 
  ヨシムラファンネル アルマイトでカラー化。
  「青」って有りそうで無いカラーだと思うんですが・・・。目立つでしょ(笑)。

■ワンコ
今日もワンコは仲良しです。
暑さに弱いワンコなので、気温が低いこれからの季節、外遊びに連れだせます。
SDC14006.jpg 
↑ 最近 顔が似てきて、たまに間違えます(汗)。
SDC14010.jpg 
.17 2010 XR100カスタム comment0 trackback0

TRIUMPH BONNEVILLE

BONNEVILE

カスタムが終わってから少し乗らなくなっていたボンネビル。

貴重な空冷2気筒のバイク。
味のある走りをするバイクです。

伝統的なクラシカルデザインと乗りやすい性能。
シート高も低くて、取り回しも楽な良いバイクです。

私のボンネビルはオリジナルのクラシカルな要素を生かし、スポーツ系にカスタムしました。
雑誌やイベント展示でご存じに方もいらっしゃると思います。

ちょっとコピーなどで「嫌だな~」と思う事がありまして、ブログからカテゴリー落ちさせましたが、今もガレージにあります。・・・でも、正直、愛着は薄れてしまいました。

今度はコピーされない様に、好き嫌いのはっきりとした、変わったデザインに変えようかな~と思ってます。
そしてこのバイクで以前の様にツーリングに出かけたいなと思ってます。 

SDC12794.jpg 

SDC12812.jpg 
↑ 2010年 ツインリンクもてぎでサーキットラン。

.17 2010 過去バイク トライアンフ ボンネビル comment6 trackback0

わんこ

今朝はこの秋一番の冷え込みだった様で、当地の朝の最低気温は2℃!
まだ、暑かったころの感覚でいるのですが、季節はもうすぐ冬ですね~。

SDC14001.jpg 
↑ お兄ちゃんはまだ眠い~って動かない。
SDC14003.jpg
↑妹わんこは遊びに行きたそう~。
.16 2010 わんこ comment0 trackback0

つくば西大通の紅葉

■つくばの紅葉

お気に入りの喫茶店で美味しいコーヒーを飲みました。
SDC13989.jpg 

その後、街にでてみると、街路樹はすっかり紅葉してます。
SDC13997.jpg 
SDC13998.jpg 
ゆっくり過ごした休日でした ♪
.15 2010 Diary comment2 trackback0

XR 1/32mile仕様!

■XR まだまだ造ってます!

東京パーツさんから、XRのカスタムがひとまず終了したと連絡をもらい,、仕事を兆速で片づけ夕方引取に行きました。

出来上がりがこれです↓
clkk.jpg 
お!NEWマシーンになっている(*^_^*)。
SDC13985.jpg 
 まるでAPEの様なXRだ!・・・・このコンセプト どこかで見た様な~
  XR→APE化カスタム・・・・あ!HODAさんの超絶マシーン! ( には全然及びませんが )
  ヨシムラのCDI-MINIもエンジンサイドに移動して固定。わざと見せる造りです。
SDC13983.jpg 
↑ 1/32mile最終戦仕様! うお~速そうだ(^◇^) ガトリングヘッドランプが目立つぞ~。
SDC13987.jpg 
↑ メーターは縦型の2連 マルチメーター。メーターステーを製作~アルマイトでカラー化。
下段のプレートを赤。上段のプレートを黒とし、立体感をだし、ボルト留めでメカな感じを演出。
キーシリンダーの位置も センターから右側に移動されてます。
SDC13873_20101106201330.jpg ← これが以前のメーター周りの状態です。


XRはこの状態で、つくばのオートボーイさんに夜、搬入してきました。
来週の1/32mileレース仕様にスプロケの丁数を含めたチューニングをお願いしてきました。

そして、東京パーツさんが加工してくれた外装はと言うと・・・
49sd.jpg 
アンダーカウル、リアゼッケンシュラウド、ビキニカウルのダクト加工が終了。
ペイントと色を合わせを工夫したメッシュも型抜きしてあります。
アンダーカウルのメッシュはゴールドにアルマイト。エンジンケースやエキパイのカラーと同系色。
ゼッケンシュラウドやカウルはグリーンにアルマイトしたメッシュ。モンスターカラーと同系色。

外装はこの後、ダクトの縁のペイントやストライプの追加を行うために、カスタムペイントショップのサンライトさんに持ち込みました。
こんなに手間がかかるのでは、エンジョイには完成間に合わなかったね~。
全て出来上がりのお披露目は・・・

APEと合わせて、XRの完成お披露目のオフ会しようかな~。だれか来てくれますか??(笑)

で!これから鈴鹿に出発です。 WK!さんにAPEを引取る夜行便してきます・・・・
首都高速はAPEC規制らしく、明日無事に帰れるのか~(@_@;)


.12 2010 XR100カスタム comment6 trackback0

ツインリンクもてぎ

■秋晴れの気持ち良いライデング日より

毎月1回のツインリンクもてぎのサーキット練習でした。
秋晴れで、絶好のスポーツ走行日より。

今回も自走での往復です。
最低限の工具類や着替えなどをリュックに積み込んで、常磐道を走り1時間少しで到着です。

寒くなったので、新しく購入したダイネーゼのつなぎとブーツを着用しました。
このつなぎ、1度だけ慣らしで1時間高速道路を走った程度だったので、今回が初めての1日フル着用でした。
SDC13962_20101112075021.jpg 
あ・・これ本人です。はじめまして!かな?
SDC13976_20101112075021.jpg 
↑あちこちにソフトパッドが入っています。背中や関節部分はハードプロテクターで保護。
  胸の部分やお尻~股、ひじもパットで保護されてます。
  足のすねの部分もソフトパッドで保護され、そのためツナギはブーツの上に被せて装着。
  ブーツもダイネーゼにしたので、被せたツナギとのフィッティングがとても良かったです。
  そのブーツも可動性が高く、以前より足首への負担が少ないと感じました。

走行は10月の時と同様、30分×4本走りました。
昼食休憩では、宇都宮餃子の出店もあり(これが美味い!)、お腹イッパイ食べてしまった~。
この餃子、ニンニクが無い造りなのか、心配したヘルメットの中が「くさ~い」状態にならないのが良かった(笑)

IMG_5082.jpg
今回の目標はコーナー進入前のブレーキで、減速しすぎないAND上半身の力を抜く。
まだ少しブレーキングが強い感じですね~。上半身は意識して力を抜きましたがダウンヒル90度は力が入ってしまいます。
下りストレートで4速200KMオーバーから、ブレーキング・2速減速して90度に右に曲がるのでGに耐えようと力が入る様です。 もてぎはブレーキハードなコースなので、メリハリ良く走る事を心がけます。
IMG_5004.jpg 
一日目いっぱい走って、翌日は、首が痛い・・・・。Gとの戦いですからね~。
IMG_4977.jpg 
もてぎは紅葉真っ盛りで良い季節です。




.12 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment6 trackback0

CYCLE MODE 2010

■自転車のショーに行ってきました。
幕張メッセで開催された、サイクルモード2010に行ってきました。
展示は自転車やパーツ、ウエアーなど幕張メッセの1~4ホールを使った国内最大規模のショーです。

では、その様子を紹介します。
SDC13964.jpg SDC13967.jpg
↑ドカティのコーナー (右)YAMAHAの電動自転車(これ欲しい~ )
SDC13968.jpg SDC13969.jpg
↑(左)なんだか凄いレーサー (右)シマノは供給先の各メーカーの車体を展示
SDC13970.jpg SDC13972.jpg
↑ OFF-ROADバイクのリアのスイングアーム
SDC13973.jpg  SDC13978.jpg
↑(左)TREK MADONE6SSL UNITY ツールドフランス出場車 (右)COLNAGOのレーサー
SDC13976.jpg SDC13977.jpg 
↑ こちらはDE ROSA3.2,5 チタン製パーツの自転車
   3.25チタン合金を職人が造り上げる
 お値段は完成車1,139,250(税込)って自動車並みだ~。
 オールカーボン車は150万円クラスがざらにあります(@_@;)

SDC13981.jpg SDC13982.jpg
↑ こんなファッショナブルな自転車も沢山 ♪

来場者数も多くて、アパレルはウエアーやヘルメット、コンプレッションなど多数の会社が出展してました。
 

.09 2010 未分類 comment6 trackback0

XRモタード ダクト製作中

■ バイクのカウルにダクト

XRモタードのカウルパーツに、スクーターのカスタムの手法を応用してダクトを作ってます。
この製作もスクーターでダクトを数多く造りこんでいる東京パーツさんならではの技術ですね。

では、穴あけ前後の画像をUPします。
SDC13866.jpg  SDC13956.jpg
↑ 左サイドカウル。 (右)穴あけ後、グリーンのメッシュを貼った時の配色イメージ。
SDC13865_20101106200839.jpg SDC13958.jpg
↑ 右サイドは過激なデザインでくりぬき。ターミネーターのイメージにして見ました。

SDC13925_20101106200836.jpg SDC13959.jpg
↑ 右ゼッケンシュラウドもシャープな感じのエアダクトを造る。

この後は、ダクトに貼るメッシュをアルマイトして、寸法を整えてから、車体の貼りつけます。

SDC13873_20101106201330.jpg SDC13960.jpg
↑ ハンドルブレースのカラー化。メーターパネルは製作品が届き次第、アルマイトして装着。

SDC13877_20101106201329.jpg SDC13957.jpg
↑ シートも出来上がりました。 サイドはバックスキン仕上げ。良い感じ♪

11月21日の1/32mile MASTERS CHALLENGE2010に間に合うか~。

.06 2010 XR100カスタム comment4 trackback0

ランチツーリング

■走行距離約40KMの短いけど楽しいツーリング。

午前中はVストロムの洗車。
先日の富士山行きで汚れた車体を綺麗にしました。

お昼はどうしようかな~。そうだワンコとテラスランチしに行こう!

向かったお店は、クーロンヌ龍ヶ崎に併設されているイタリアンレストランのピッツェリアたつのこです。
ここのテラス席はワンコもOKなレストラン。
自宅からは往復約40KMのご近所ツーリングですね~。

SDC13949.jpg 
ワンコ用専用バックを取り付けたロケットⅢツーリングでお出かけ。
妹ワンコはツーリング初体験。最初は落ち着きがなかったけど、そのうち慣れました。
SDC13944.jpg 
↑クーロンヌは茨城県南~千葉柏にある美味しいパン屋さん。龍ヶ崎店は隣にイタリアンレストランが併設されています。

SDC13947.jpg 
↑ 休日なので、パン屋さんの外で、美味しいハンバーグも販売しています。
SDC13935.jpg 
↑テラス席です。良い雰囲気でゆったりとランチを楽しめました。
SDC13936.jpg 
↑ テラス席からみたガーデンサイド。オシャレなガーデニング。
SDC13939.jpg 
↑ ワンコはレストランのスタッフを気に行って、またこないかな~と待ってます。
SDC13941_20101106180340.jpg 
↑ あ!食事の写真忘れた。 デザートの濃厚なジェラートは絶品(^◇^)

で・・・帰りはレストランの近所にある東京パーツさんへ。レストランからほんとに近いんですね~。
SDC13963.jpg 
↑ 場違いな、でかいバイクでスミマセン・・・戦艦大和って感じ(苦笑)

東京パーツさんにお願いしているXRモタード。カスタムどんどん進んでます←プレッシャーかけてます(笑)
その後、カスタムペイントのサンライトさんとも打合せ。ショーボードの作成をお願いしました。
サンライトさんはホッドロットカスタムショーに車を2台(ホッドロット、アメリカンカスタム)出展するんだそうです。
きっと凄いショーボード出来るんだろうな~!!! 楽しみ~
*お知らせ・・・APEも12月にパシフィコ横浜で開催のホッドロットカスタムショーに出展予定です。
 なのでショーボードが必要ってことです。


.06 2010 過去バイク ロケットⅢツーリング comment0 trackback0

良いもの2題

■DAINESE
IMG_4744.jpg 

■KIHACHI
IMG_4830.jpg  
.05 2010 Diary comment0 trackback0

富士山ツーリング

■富士山スカイライン 新5合目

少し出発に手間取り(どのバイクでゆくか直前まで悩んでた・・)AM6時30分出発。
バイクは結局Vストロームにしました。理由は渋滞の時楽だから・・・(笑)。

<コース>常磐道~首都高速~中央道~相模湖IC~K76~R413道志道~山中湖

首都高に乗るなり相模湖ICを降りるまでず~と渋滞。
道志道を経て山中湖~パノラマ台へ。

富士山の写真を撮ろうと思ってのツーリングでした。
山頂には雪があり、富士山らしい景色になってました。
残念なことに、雲がかかってしまい、綺麗には撮れませんでした。

IMG_4788.jpg 

IMG_4781.jpg 
<コース>山中湖~K147~富士SW~R138~K23~富士山スカイライン~新5合目

パノラマ台からそのまま三国峠を越えて富士スピードウエイに。台風の影響で周辺道路は復旧工事中。
御殿場の自衛隊駐屯地前を通り、富士山スカイラインを走ります。
そして、新5合目に到着。 標高は2,400Mでした。
IMG_4799.jpg 
↑ 雲(霧)の中を走る。景色は・・・全然ダメ。
IMG_4793.jpg 
↑ 新5合目PA。景色も見えず、寒くて仕方が無いので、即退却・・・。
IMG_4791.jpg 
↑新5合目から、富士市~太平洋方面の景色・・・・なにも見えない。寒々しい景色。

<コース>富士スカイラインを走り切り、富士IC~東名~首都高速~常磐道。
景色も見えず、写真も撮れずなので、サクサクと帰ります。お昼頃に東名に乗れたので、渋滞に会う事も無く帰りました。
帰りには、バイク屋さんでVストロームの点検とOIL&エレメント交換。
.04 2010 過去バイク DL650ダカール comment2 trackback0

XRモタードのパーツのアルマイト加工

■アルマイト仕上がり。

アルマイトでカラー化したパーツが出来上がり、順に組みつけられてゆきます。

IMG_4811.jpg 
↑ ヨシムラのデュアルスタックファンネル。オリジナルは無垢のシルバー。
  ブルーとレッドにカラーアルマイトして、他のパーツと配色を合わせました。
IMG_4824.jpg IMG_4817.jpg
↑ 左右のアグラス製ステップはグリーンにカラーリング。
IMG_4807.jpg IMG_4816.jpg
↑ OILクーラーパーツもグリーン。 ハンドルパーツもグリーンにしてコーディネート。
IMG_4802.jpg 
↑ リアのゼッケンシュラウドにエアーベンチ用のアナが空きました。
  シートの張替えも完了。サイド部分はバックスキン。グリーンのステッチが良い感じ。
.03 2010 XR100カスタム comment4 trackback0

XRモタード造りこんでます!

■仕上げ加工中!

エンジョイ4ミニにNEWカラーデザインで持ち込んだXRモタード。

塗装終了が鈴鹿への出発ギリギリだったので、現在ショップに入庫し、最終仕上げ中です。
加工は「東京パーツ」さんに依頼。スクーターカスタムの手法で製作してもらってます。

益々メカっぽくなるモタード。
イメージは「ターミネーターT800」のバイクバージョン。
T800.jpg torannsufo.jpg
ターミネーターT800&トランスフォーマー・・・このメカデザインをバイクに移植。

SDC13837.jpg 
外装をメカデザインにカスタムペイント。
配管、ボルトやフランジ、そして錆び等々、全てエアブラシで仕上げた渾身のアートです。

上の画像はエンジョイに間に合わせるため、外装を装着しただけの状態。

ここから、T800やトランスフォーマー風に外装のデザインを整えて行きます。
さらに、モンスターカラーのグリーンを効果的に使うため、各パーツをアルマイトでカラー化。

SDC13865.jpg  SDC13862.jpg
↑ フロントカウルは非対称にスリットを入れる。 アンダーカウルもエアダクトデザインのため、切断加工。
SDC13868.jpg SDC13869.jpg
↑ 各パーツはカラーアルマイト。 たとえばファンネルやステップガード・・・。
SDC13872.jpg SDC13873.jpg
↑ ハンドル回りもレバー、ブレースをカラー化。メーターステー台座をワンオフで製作中(縦2連メーターにします)。
SDC13877.jpg SDC13915.jpg
↑ シートも張替し、サイドにステッチを入れてアクセントを強調
ヨシムラCDIMINIはシート下から左サイド部にマウント台座を製作して移設。
SDC13920.jpg 
↑ 重いデザインだった、リアサイドのゼッケンシュラウドはスピード感ある形に加工。
 流れるデザインのエアダクトも製作して、メカイメージを強調!SDC13925.jpg
↑ フロントカウル、アンダーカウル、リアゼッケンシュラウドのエアーダクトは左右非対称のデザイン。
見る方向でイメージを変えて見ました。右ゼッケンのエアダクトは端正なデザインとモンスターエナジーの爪をモチーフにした3本ライン。
SDC13927.jpg 
↑ お気に入りのアングル。WK!さんワンオフの2本出しマフラーが格好良い。
  ライドバック1
↑ このアニメのバイク・・どことなくXRモタードに似てますね~(^-^)

.02 2010 XR100カスタム comment6 trackback0

家カフェ

■家カフェ

天気の悪いこんな日は、お気に入りのコーヒーでゆっくり家カフェします。

IMG_4776.jpg
デロンギはデザインも良いですが、豆を上手く蒸してドリップするのでお気に入りです。
 
IMG_4777.jpg 
可愛いティーケトル。紅茶を飲む時に使います。

IMG_4760.jpg 
雨が上がったらお散歩に行こうね。
.01 2010 Diary comment0 trackback0
 HOME 
