2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

柿渋石けん

■体臭ケア

汗をかいて、体臭が気になる季節。

ここ1カ月、柿渋石けん 気に入って使ってます。
石けんだけでなく、柿渋シャンプーも使ってます。
体を洗った後のさっぱりする感じがお気に入りです。

SDC13336.jpg
色んな種類の柿渋石けんがありますね~。私のお気に入りは 柿タンニン+泥ベントナイト配合の石けんです。
.29 2010 Diary comment0 trackback0

ツインリンクもてぎ

■YZF-R1

もてぎでの私の走行写真を頂きました。
流し撮りの技術・・・凄いですね~(^-^) さすがプロは違います。


motegi.jpg 
↑ 気温が高くて、おまけに新車のR1 だったんで、あんまり寝かせてないですね~(反省)。
.28 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment0 trackback0

8耐!

■鈴鹿8耐

4ミニパラダイスで盛り上がっている南コースから8耐会場のGPスクエアに移動。

SDC13313.jpg SDC13312.jpg
↑ メインスタンド前には、コカコーラ イベントステージ、MOTONAVIスクエアがあります。

SDC13316.jpg  SDC13307.jpg 
↑コカコーラでは、華やかなイベントしてました。 隣のMOTONAVIスクエアではトークショーを見ながらマッタリと休憩♪

SDC13311.jpg  SDC13293.jpg 
↑ 美味しかったのは「赤福氷」抹茶味のシロップに赤福あんこの和風なかき氷。
もてぎで展示していた、昔のレーシングバイクの展示がありました。

SDC13296.jpg SDC13297.jpg SDC13298.jpg 

メーカーブースには、代表的なSSマシンが展示されてました~♪

前夜祭のコンサートを楽しんだり、真夏の夜を楽しみました!・・・しかし暑かったな~


.27 2010 Diary comment0 trackback0

4miniパラダイス

■鈴鹿4ミニパラダイス。

8耐で盛り上がる鈴鹿サーキットの南コースと西パドックで、モトチャンプさん主催の4miniパラダイスが開催されました。

XRモタードは今回、「シークレットマシーン」として、ステージで特別にお披露目をさせていただきました。

XRモタードは、2009年10月のエンジョイ4ミニ(鈴鹿)の展示を最後に、約8ヶ月間かけてカスタムを行い、この4miniパラダイスに合わせて車体を完成させました。

SDC13268.jpg  SDC13269.jpg
↑ トレーラーを使ったイベントステージ。松下さんのMCでお披露目が進行。
サプライズゲストとして、WSBKの加賀山選手登場!
ヨシムラチームで8耐参戦のため帰国してたのです。

SDC13280.jpg 
↑ 8ヶ月間人目に触れることなく、WK!さんでマフラーやパーツの製作、オートボーイでセッティング、サンライトでアンダーカウル製作などを行い、完成したXR100スーパーモタードです。

SDC13281.jpg 
↑チタンのサブフレームがエキパイに見えるデザイン。まるでツインエンジン?の様な雰囲気です。

当日飲み物をいただいたり、休憩させていただいた、WK!さん、ヨシムラJさん、オートボーイさん、アリガトウございました。
レーシングワールドさんには、アドバイスをいただいたりして、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

.26 2010 XR100カスタム comment0 trackback0

APE準備完了

■APEも鈴鹿へ行きます。

昨日製作が終わったAPE。
トランポで引き取ってきました。

鈴鹿で開催される4ミニパラダイスへは、このAPEとXRモタードの2台を持ち込みます。

APEはこれからの車両なので、4パラで皆さんのアドバイスをもらおうと思います。

そしてXR・・・・当日 お披露目のイベントに出展します。
早朝搬入して、午後からのイベントまでステージで待機。晴れ舞台が楽しみ~。

SDC13254.jpg 

SDC13252.jpg 
↑ ヨシムラのパーツが満載のカスタムAPE「可愛い」がコンセプトです。
カスタムは オートボーイさん。ワンオフ加工が沢山あり、実はレーシーなマシンなんです!
.23 2010 APE100カスタム comment2 trackback0

週末は鈴鹿8耐

■ 鈴鹿8耐 頑張れヨシムラ!

24日~25日は鈴鹿に8耐応援&4ミニイベントに行きます。

鈴鹿の応援イベントが先日ヨシムラJであり、行ってきました。
早速、2010年記念グッズをGET。
頑張れヨシムラ!

SDC13186.jpg
.23 2010 Diary comment0 trackback0

R1で特訓・・って暑い~。

■ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎでR1サーキットデビューしてきました。

先日の1000KMツーリングで何とか慣らしを終えて、サーキットへ。

国内仕様なので、最高速リミッターをカットするECUキットに交換。

張り切って走るつもりが・・・暑い。 予報では35度でしたが、実際はそれ以上ある感じ。
気温の上昇につれ、路面温度もどんどん上がり、午後、ついに70℃越え・・・ってタイヤには危険な数字。

まだ5回しか乗ってない、新車のR1ですから、無理のない範囲で4回(AM 30min×2、PM 30mini×2)全てのプログラムを走りました。

今回80人定員(満員だったようです)、走行の合間には、トークショーがあり、走行ではGPライダーと一緒に走れたりと盛りだくさんな内容。 

ランチは貸し切りのグランツーリスモカフェでゆっくり美味しい食事ができたりと、全てがかなり贅沢に1日サーキットをエンジョイ出来ました。

SDC13240.jpg 

↑ R1です。新車なので、走っていると焼けるにおいが・・故障かっと思いあわてました(汗)。

SDC13227.jpg SDC13248.jpg 

↑ 同じピットを使った方のドカティ。 カーボンパーツが豪華なカスタムのお手本のような綺麗なマシンでした。

SDC13238.jpg 

↑ メーカーバイクの展示もありました。こちらはKTMさんのブース。RC8・・・乗って走ってみたいな~。
SDC13233.jpg 

アプリリアも展示ブースがありました。RSV-4はゲストのGPライダーが乗り、凄い走りをしてました。

SDC13235.jpg 

↑ OILのモチュールさんは、人数限定でお試しOIL交換をしてました。サーキットイベントにはGOODな企画です。


とても暑い1日でしたが、走ってみれば、気分良く「大汗」を流せ、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

.22 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment0 trackback0

ワンコ特訓!

■アジリティの訓練

暑さにも負けずワンコは週1回、アジリティの訓練を続けています。

IMG_2622.jpg 
↑ タイヤくぐり。 「タイヤ」のコマンドで、ジャンプしてタイヤをくぐります。

IMG_2656.jpg 
↑ ポールも連続してジャンプ! ジャンプ!

IMG_2610.jpg 
↑ 土煙をパッと上げて、まっすぐ飛んでゆきます。

夕方か早朝の訓練ですが、それでも暑いので、ワンコには水を含ませたベストを着せています。
動きのあるワンコはデジ一で写真をとると、一瞬を逃さず撮影できるのが良いですね~。

IMG_2624.jpg
.20 2010 わんこ comment4 trackback0

鳥海ブルーライン ツーリング 

■日帰り1,000KMツーリング

1000KM日帰りツーリング・・・目標だったのですが、ついに実行しました!

コース:(往復)
常磐道~いわきJCT~磐越道~郡山JCT
~東北道~村田JCT~山形自動車道
~月山IC~R112月山道路~湯殿山IC~山形自動車道
~酒田みなとIC~R7酒田街道~鳥海ブルーライン

無題 

走行距離(往復):1,008KM
合計時間:5時30分発~19時着


山形道 月山ICまでは良いペースでR1は走れてましたが、R112一般道区間はトンネル~国道が渋滞状態。
こんな時は、SSのポジションとエンジン熱が厳しい~。我慢して走ってようやく湯殿山ICから高速にのれました。
鶴岡~酒田間は庄内平野の穀倉地帯を気持ちよく走れました。

行きの休憩は、常磐関本PA, 磐越無休憩、東北道 安達太良SA(給油)、国見SA、山形道 寒河江SA(給油)。

酒田駅には10:45分に到着
SDC13188.jpg  SDC13191.jpg

庄内地方の中心都市酒田市・・・この日は暑くて皆さん外出を控えてたのか・・。

SDC13198.jpg 

酒田市内の本間家:豪商の旧邸宅

酒田市内からR7号線~鳥海ブルーライン
途中までは、樹林を抜けるワインデングロードですが、高度が上がると、日本海が見えます。
一気に1000M付近の大平山荘駐車場へ駆け上がる気持ちの良いスカイラインです。
SDC13215.jpg 
↑ 鳥海山。日本海に面した美しい山 出羽富士と称される。


SDC13204.jpg 
↑ 日本海が望めるスカイライン。この辺りは秋田県側です。

SDC13210.jpg 
↑ 展望台駐車場(4合目)から山頂(2236M)を望む。12時ごろ到着。涼しい~。
  オートバイも多かったです。
SDC13212.jpg 
↑ 展望台から日本海と庄内平野が一望できます。

ゆっくりと日本海の景色を眺めて、一路帰途へ。日帰りなので、来た道と同じコースです。
帰り道も湯殿山IC~月山IC間の国道が渋滞。山形や仙台と庄内を結ぶバスが多いのもこの国道の特徴でしょうか。

帰りの休憩は櫛引PA,、寒河江SA(給油)、東北道は無休憩で、磐越道 阿武隈SA(給油)、常磐道千代田PAでした。


SDC13216.jpg 
距離1008KM。 R1のオドメーターは2000KMを超えました。
エンジンのあたりがでてきた感じで、スムーズに回るようになりました。メカニカル音も静かになった感じ。

SDC13206.jpg 
R-1はSSなのですが、高速安定性も高く、ツーリングにも使えるご機嫌なマシンです。

つぎの1000KM日帰りはお盆(休みかな~ ♪
.19 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment6 trackback0

APEのカスタム

■APEのカスタム 進んでます。

MOTOMOTOの今月号(8月号)のカスタムkングダムに載せていただいたAPE。
カスタムが進んでます。

■ヨシムラキャブ TM-MJN22 BLACK ABSOLUTE(ブラックアブソリュート)
期間限定生産品のキャブレター。

SDC13176.jpg
↑ 渋い高級感が良い感じ。
SDC13177.jpg 
↑オーリンズのRサスのゴールドと良いカラーマッチングのキャブです。
OILキャッチタンク、RマットガードはXRのお下がりを再利用。

全体のAPEの感じ・・・。

SDC13175.jpg 

↑ アンダーカウル装着前のAPE。

アンダーカウルも入荷したようです。
車体の重心を下げた迫力あるデザインで鈴鹿に持って行きます。

.15 2010 APE100カスタム comment2 trackback0

R1にETC装着

■ETC取付

遅ればせながら、R1にETCを取付ました。

先日の秩父ツーリングで、1000KM慣らし運転も終わり、3連休どこに行こうか楽しみです。

SDC13170.jpg

.15 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment0 trackback0

ライダー土産

■石ノ森漫画館。

宮城県石巻市にある、仮面ライダーなどの漫画家、石の森章太郎氏を記念した漫画館に行きました。
お土産は・・・ライダークッキー(べたですな~)。

SDC13167.jpg
.14 2010 Diary comment0 trackback0

XRのアンダーカウル

■XRのアンダーカウルをカスタムペイント

アンダーカウルは裏側も手抜きなし!

SDC13090_20100709221035.jpg 


そして、正面には・・・・スカルのペイント・・・・ 迫力あるでしょう!
SDC13085_20100709221035.jpg 

実車は、鈴鹿サーキットの4ミニイベントでデビューです。
.09 2010 XR100カスタム comment6 trackback0

健康診断

■定期健康診断

定期健康診断でした。
診断に向けてのの1週間は「節制」「摂生」&ランニングの日々。
終わってのお昼は「モスバーガー」。美味いんだな~って涙が(笑)
eclos4.jpg
CT検査では内脂肪測定も・・・メタボではないのですがそれでも気になる内脂肪~。
.07 2010 Diary comment2 trackback0

MOVIE

天気が悪くて、バイクに乗れない日が続いてます(泣)
そんな日は映画だ~!ってことで、本日初日の映画「踊る・・MOVIE3」を見てきました。
SDC13172.jpg 

■ハリーポッター 最終章の前売り券

劇場の窓口で、「ハリー・ポッターと死の秘宝」PART1,PART2がセットになったプレミアム前売り券も本日発売だったので、早速購入(2D,3D、IMAX3D全てに使用可)。
このセットの前売り券には、日本向けの特典プレート(1万枚限定・劇場売り専用)が付いているんです。
SDC13174.jpg 
↑ これが特典のプレート。サインとメッセージが刻印されてます。
公開はPART1が11月19日、PART2は2011年夏公開ですから、無くさないようにしないと。



.03 2010 Diary comment0 trackback0
 HOME 
