2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

HONDA EVO6

■待ち遠しい6気筒バイク

2007年東京モーターショー。この時、HONDAから発表されたコンセプトモデル

CB1100F、CB1100R、そして EVO6

CB100Fはすでに市販化して、人気モデルになっています。

EVO6はただのコンセプトモデルで終わるんだろうか?
BMWもコンセプト6を発表し(2009年 EICMA)、スズキも6気筒ストラトスフィアを2005年東京モーターショーで発表している。
ちなみに2005年モーターショーでコンセプトモデルだったHONDAのDN-01はすでに販売されている。

■HONDA EVO6
2070920a.jpg 
↑(画像:HONDA HPから引用)

■SUZUKI ストラスフィア

d050929e.jpg
↑(画像 SUZUKI HPから引用)

スポンサーサイト
.28 2010 Diary comment0 trackback0

慣らし運転中

■ R1は慣らし運転中

先日、梅雨の晴れ間にツーリングしてきました。
1000KMまで、あと少しです。

SDC13152.jpg 
↑ 休憩中・・・関越三芳PA
.27 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment4 trackback0

Daytona675SE

■ トライアンフ東京みなと さんに遊びに行ったよ~。

最近ご無沙汰していた、東京みなとさんにワンコと遊びに行ってきました。

ホワイトにブルーのラインが格好良いDAYTONA 675SEが展示してありました。
格好良いので、ワンコと記念撮影!

SDC13164.jpg 
ワンコはみなとさんがお気に入り。社長や店長、お客さん、皆優しい~(*^_^*)
帰りの車中は、ご機嫌な様子でした ♪
.26 2010 Diary comment0 trackback0

カワサキ ニンジャ 400RとER-4n

■KAWASAKI Ninja 400R  and ER-4n

11EX400CBF_LIM-b.jpg 
11EX400CBF_BLK-b.jpg 
↑ Ninja400R<KAWASAKI ホームページから画像を引用>

見た感じはER-6F(650CC)と同じデザイン。
DOHC並列2気筒。フルカウル車。

■ネイキットバイクのER-4nも新発売になった。
11ER400BBF_RED-b.jpg 
↑ ER-4n<カワサキホームページから引用>

400ccの2気筒と言えば、V型2気筒のスズキ グラディウス400。
400cc4気筒はホンダCB400,スズキGSR400がハイパワー車としてある。
どんな走りをするのか、楽しみなバイクのデビューです。

8月1日発売。
.24 2010 Diary comment0 trackback0

京都

京都の駅ビル

もう13年を経過しているのに、いまだに斬新なデザインの建物。
修学旅行生が大勢いました。
SDC13159.jpg
.24 2010 Diary comment0 trackback0

ワンコのトレーニング

アジリティ トレーニング

妹わんこのトレーニング。

ピョーン!と高く飛んで、バーをクリアです。
SDC13125.jpg 
↑ 耳が羽の様ですね~。
SDC13105.jpg  
そんなお転婆な妹ワンコは、1歳になりました。 パンケーキで誕生祝いです。
.21 2010 わんこ comment2 trackback0

ロケットⅢはやっぱり大きい

■ロケットⅢ

トライアンフのロケットⅢ。
排気量は2300ccです・・・・(笑)

青のツーリングタイプと、黒のドラックマシーンタイプ。
SDC12740.jpg 
ヘッドライトの違いはもちろん、タンクやシート、ホイール、マフラー、サイドカバー、メーター・・
あらゆるパーツが違います。似ている様で異なる2車。

SDC12737.jpg 
2台だと 2300+2300=4600CC。

SDC12752.jpg  SDC12751.jpg
↑ (左)ツーリング ステップボードの楽ちん仕様。
  (右)ドラックタイプのステップはバータイプ。加速の凄さに耐える仕様。

SDC12475.jpg 
車と比べると、少しは小さい・・・・かな?。
.18 2010 過去バイク ロケットⅢツーリング comment0 trackback0

レーシングスタンド

■レーシングスタンド
4MINIや、R1、ボンネビルをトランポで運ぶ回数が増えてきたので、安全のため、レーシングスタンドを購入。

前から欲しかったFタイヤ用、スポーツチョック スタンド。
ボンネやR1用サイズですが、 XRにもつかえてます。
4MINIの場合、適合サイズ違いなので、少しフラフラしますが、リア用レーシングスタンドと併用することで、以前より安定した積載が出来るようになりました。

SDC13098.jpg 
↑ Fタイヤを固定します。

SDC13099.jpg 
↑ Rタイヤ用のレーシングスタンドです。スタンドフックはR1に取付ました。

ボンネ用には、別にあるスイングアーム用のスタンド(赤)を利用します。
.12 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment0 trackback0

トライアンフ マガジン 007

■TRIUMPH OFFICIAL MAGAZINE
SUMMER 2010 ISSUE 007

今回はNEW SPRINT GT 特集でした。
<以下 TRIUMPH OFFICIAL MAGAZINE VOL 007 から引用>
SDC13102.jpg 
2010年春~夏ウエアーとアクセサリーカタログも同封されてました。

読んでいると・・・・スプリントSTが!
2010年モデルの様です。
リフレクターランプがGTと同じ様なデザインに変更されてます。
後は、あまり大きな変更点は無く、マフラーもUPタイプの3本エキゾーストです。
但し、STはすべての国には輸出されないとの事でした。

SDC13103.jpg 
<TRIUMPH OFFICIAL MAGAZINE VOL 007 から引用>
.12 2010 Diary comment0 trackback0

ワンコの訓練

■アジリティの訓練開始

妹ワンコがトレーニングの先生の指導を受け、アジリティの訓練を始めました。
競技も行われる専用のアジリティ場に出かけての訓練です。

SDC13044.jpg 

↑ 浮輪くぐりも上手に出来てます。ペキにしては、活発です(汗)
SDC13048.jpg 
↑ 高い所も・・ちょっとビビりながらでしたが、最後には慣れてきて上手に上り下り出来ました。

SDC13050.jpg 
で・・お兄ちゃんは・・・・監督ですから(笑)
.08 2010 わんこ comment0 trackback0

R1 首都高速

■首都高速

三脚を使い、しっかり撮影してみました。
道路の照明が、バイクのクールさを引き立ててます。

SDC13012.jpg 
絞り f/2.8  露出時間1秒 ISO-100  SAMSUNG NV100HD
SDC13009.jpg 
絞り f/2.8  露出時間1.3秒 ISO-100 SAMSUNG NV100HD
.06 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment6 trackback0

APEのカスタム マフラー取付

■ヨシムラマフラー取付

ヨシムラのNEWマフラー GP-MAGNUM装着完了です。
マフラーはステーを介して車体に取り付けました。

Fフェンダーはタイヤ側へ下げて装着。
他には、ハンドルをハリケーンのスワロータイプに交換。

SDC13034.jpg 
↑ ヨシムラマフラーを装着。ステーを利用。

SDC13033.jpg
.05 2010 APE100カスタム comment2 trackback0

横浜 みなとみらい

■横浜までR1で走ってきました。
みなとみらいの夜景が綺麗なので、写真撮ってみました。

SDC12999.jpg
.04 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment0 trackback0

4ミニカスタマイズブック

造形社 月刊モトモト7月号増刊
4ミニカスタマイズブック 
5月31日発売

4mini_1_20100603105339.jpg 

カスタムマシンファイル29
My XR100Mを紹介していただきました。
ありがとうございました~☆(*^_^*) 

4MINIバイクの写真が沢山。
なんと1117台が登場。参考になります!

Myモンキーもそろそろ・・・・・(笑)
SDC11215.jpg 
↑ 放置状態のインジェクション モンキー復活限定モデル。
.03 2010 XR100カスタム comment2 trackback0

衣替え

6月は衣替えシーズンですね。

と、言うわけで、ヘルメットも衣替え~。
涼しげなデザインのショウエイです。R1に似合うかな~(^-^)v

SDC12986.jpg 
↑ サーキットのグリッドガール(Grid Girls) の代わりに、ワンコがポーズをとりました(笑)
.03 2010 Diary comment0 trackback0

APEカスタム リア周辺

APE100(エイプ100)のカスタムが進んでます。
製作はバイクセブン土浦さんで行われています。

<オーリンズ Rサス>
 

SDC12982.jpg
オーリンズOHLINS のシングルタイプのリアサスペンションが組み込まれました。
チェーンは車体とコーディネイトして、赤を選びました。可愛いでしょ~ ♪

<Gクラフト Rホイールとスイングアーム>
SDC12981.jpg 
GクラフトのRホイールは3.75J。タイヤはダンロップSX10、130/70/12。
リアタイヤは中型スクーター並みのサイズです。

Gクラフトのトリプルスクエア スイングアームは4CMロング。
太いタイヤと良いバランスで、綺麗なスイングアームです。

週末のイベントに向けて、着々と組み付け作業は進められてます(^-^)v
.02 2010 APE100カスタム comment2 trackback0
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。