2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

APEのカスタム ヨシムラサイクロンマフラー

■ヨシムラ APE用マフラー チタンサイクロン GP-MAGNUM

新発売のヨシムラ マフラーが届きました。
バイク屋さんにお願いして、仮組してもらいました。

90Φの極太サイレンサーが迫力あります。

カバーをチタンブルー(TTB),エキパイをファイアースペックにした豪華仕様です。

SDC12978.jpg 
↑ 綺麗な焼け色のエキパイです。
  マフラーが届いたので、APEも週末に向けて、カスタムを開始です!

SDC12979.jpg
↑ マフラーのテールエンドはリング溶接。
 Rホイールと、スイングアーム、Rサスがこの後交換されて、綺麗なマシンに仕上がりそうです。

週末はヨシムラさんにも見てもらえそうですね~♪ 楽しみ!
.31 2010 APE100カスタム comment2 trackback0

R1慣らし走行

■R1の慣らし走行に、北茨城を走ってきました。

約7000RPM以下の回転数で1000KM慣らしをします。
この回転数でも、高速道路~ワインデングが十分速い。
車体に慣れていないので、丁度良いリミッター速度だと思います。

街中は1速~2速で十分OK。特に1速が使い物になります。トルクも出て、すぐに吹け切る事もなく実用出来ます。
ワインデングは1~3速の範囲でOKでした。
エンジン音は、直4なのに、V4の様な音で私的には気に入ってます。

1日、楽しく慣らし走行ができました。

SDC12975.jpg 
SDC12973.jpg
.31 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment4 trackback0

APEもボチボチカスタムです。

■APE100

リア周りのカスタムパーツ。

少しずつパーツが揃ってきたAPEです。
SDC12929.jpg 
↑ オーリンズ OHLINS シングルRサスペンション
イエローのサスペンションと、ゴールドのアルマイト処理されたシリンダー。
リザーバータンクのRサスと迷いましたが、ゴールドシリンダーが綺麗なこちらのモデルにしました。

SDC12930.jpg 
↑ GクラフトのRホイール
12インチ3.75Jのワイドホイールです。組み合わせるタイヤは130/70/12ダンロップSX10にしました。
このタイヤはスクーター用なんですよね~。太いな~(笑)
Rブレーキはドラムのままとして、シンプルなイメージを狙います。

SDC12931.jpg
↑ Gクラフトのスイングアーム
4CMロングのトリプルスクエア。
XRとは対照的に、スタビ無しのシンプルなデザインにして、太いRタイヤを目立たせる様にしました。

後は、ヨシムラのGPマグナムチタンサイクロンマフラーと同じくヨシムラのTM-MJN22キャブが届けば組み立てに入ります。
出来上がりはまだ、先でしょうね~。
.30 2010 APE100カスタム comment0 trackback0

おまたせ~♪

■明日はこいつでワインデング!

今日の夕方、少しだけ乗ったけど、ご機嫌なバイクだ!
Aモードのレスポンスの速さにウットリ~。
スリッパークラッチのスムーズなシフトダウン。
強力な制動力をもつブレーキ。
4気筒らしくない、ドコドコ感を感じる独特なエンジン音が気にいった(*^_^*)

きっと早起き間違いなし!
pic_009.jpg

.29 2010 過去バイク 2009 YZF-R1 comment4 trackback0

NEW SPRINT GT

■UKのトライアンフHPでスプリントGTが詳しく紹介されてました。
TriumphSprintGT6.jpg 
TriumphSprintGT4.jpg 
TriumphSprintGT17.jpg 
TriumphSprintGT13.jpg
■ 私の乗っていたスプリントST シルバー
20071228 119 
↑ おんなじバイクの様な気もしますが、中身で勝負なんでしょうか・・UKらしいな~。
.28 2010 過去バイク Sprint 1050ST comment0 trackback0

XR100のアンダーカウル

■アンダーカウル

以前から「ど~しようかな~」と迷っていたアンダーカウル。
 モタードらしさを出すなら無い方が・・・。
 でも、エンジンの下側が、造形的に寂しい・・・。

迷ってましたが、とりあえず装着して、レーサーイメージにして見ました。
黒のままでは見た目も良くないので、カスタムペイントしますね!
.25 2010 XR100カスタム comment6 trackback0

岩井サーキット

■雨で走らず・・・・
岩井サーキットで開催された、モトチャンプさん1/32マイルレースに行きました。
あいにくの雨・・ 。
参加の皆さんは、雨をものともせず、熱く走ってました。

XR君は出来たてホヤホヤの状態なので、今回は大事を取ってお休みでした。

雨のなかのキャンプって感じでしたが、皆さんの走りを観戦するだけでも楽しめましたよ~。

SDC12923.jpg
 
SDC12928.jpg
↑ わんこは、お利口さんにして車に乗ってましたよ。
.24 2010 XR100カスタム comment2 trackback0

XRカスタム!格好良いよ

■ウイリーキッズ(WK!)さん製作のワンオフマフラー装着!

カスタムのモデルはKTM 990スーパーモトR (KTM HPから引用)
990_supermotoR.jpg 84ebeb287fdd64d4.jpg
 
かち上がったツインマフラーが迫力の、スーパーモタードです。今回これを超えるカスタムに挑戦しました。

完成したXRモタードは990を超えた!と勝手に自画自賛しています。

ワンオフのマフラー製作は鈴鹿のウイリーキッズ(WK!)さんの手によるもの。
素晴らしい出来上がりです(^-^)v

感心の画像は・・・・この後イベントで展示発表させていただきます! 
.20 2010 XR100カスタム comment6 trackback0

Triumph SPRINT GT

NEW SPRINT GT 2010

トライアンフの「スポーツツーリング」 スプリントGTが発表された。
SprintGT_Gallery_Medium_6_534x309.jpg


カラーは2タイプ
<パシフィックブルー>
SprintGT_Pacific_534x309.jpg 
<アルミニウムシルバー>
SprintGT_Aluminium_534x309.jpg 
フロントマスクは伝統の3眼ランプを維持しながら、NEWスタイルで従来以上の性能になった。
SprintGT_Features_7_534x375.jpg 
ターンシグナルランプはバックミラー埋め込みタイプ。
SprintGT_Features_1_534x375.jpg 
31Lと容量十分のNEWデザインのパニアケースが標準仕様となった。
SprintGT_Features_2_534x375.jpg 
トップBOXはヘルメットを2個収納でき、12Vアクセサリー電源が装備。携帯電話などの充電に利用できる。
マフラーは3イン1、サイドのダウンマフラー。
カウルなど、全体デザインは前モデルを継承している。

fototriumphsprintgt1050_2.jpg 
仕様
エンジン:水冷12バルブ、DOHC インライン3気筒 1050cc
駆動:Xリングチェーン、ウエットマルチプレート6速ギア
Fホイール アルミホイール17×3.5インチ、120/70ZR17
Rホイール アルミホイール17×5.5インチ 180/55ZR17
Fブレーキ ニッシン4ピストン 320mmフローテイングディスクW、ABS
Rブレーキ ニッシン2ピストン 255mmシングルディスク、ABS
全長 2260mm、ハンドルハバ760mm、シート高さ815mm
ホイールベース 1537mm
乾燥重量 268Kg 燃料タンク20L
MAXパワー 130PS
MXトルク 108Nm


.19 2010 過去バイク Sprint 1050ST comment6 trackback0

わんこのサマーカット

わんこはサマーカットしてスッキリです。

ようやく暖かくなったので、サマーカットにしてきました。

SDC12895.jpg 
↑ お兄ちゃん
SDC12902.jpg 
↑ 妹
.17 2010 わんこ comment2 trackback0

XR100モタードのカスタム状況

■ウイリーキッズさん

XR100モタードのカスタム製作状況の連絡をもらいました。

いつも丁寧な対応をしていただき、感謝です(^-^)/
エキパイ 
↑ エキパイ
 どうです、格好よいでしょう。焼け色が美しい!

リアサスホルダー3 
↑ Rサスのホルダー。 素晴らしい出来上がりです。

.15 2010 XR100カスタム comment4 trackback0

ちょこっと栃木へ

北関東道ができて、近くなった栃木へ行ってきました。
■ツインリンクもてぎ
HONDA ビートのイベントしてました。
オーバルコースをパレードラン。
SDC12773.jpg 
↑ 色別に整列したビート
SDC12778.jpg 
↑ 凄い台数ですね~。黄色が一番多かった印象です。
SDC12783.jpg
↑ コレクションホールに寄って、バイクを見てきました。
目を奪われたのは → ELF5
Fサスは4輪車の技術を応用。ダブルウイッシュボーン リーディングアーム。
Fフォークの伸縮を利用するS字などのコーナーが苦手と説明にありました。

■ 宇都宮の餃子
正嗣(まさし)鶴田店で食べた焼き餃子。
実は、宇都宮で餃子を食べるの初めてなんです。なのでお上りさんは、有名店へGO!
SDC12756.jpg 
カワがカリッとして美味しい。これが1人前です。
メニューにはご飯とかありません。餃子(焼き、水)のみです。
食べているお客さんうを見てると、2人前を黙々と食べてました。そう・・餃子を食べるのみなんです!
いや~はっきりしてますね! こういう割り切りが好きです!


.10 2010 Diary comment2 trackback0

ROCKETⅢ 

My RocketⅢ

SDC12695_edited-1.jpg 
Metropolitan Expressway
.08 2010 Diary comment2 trackback0

CR-Z

■HONDA CR-Zのインプレッション

連休中の代車にしていたCR-Zのインプレッションです。

SDC12721.jpg 
低く短い車体に、ワイドなホイールベースの3ナンバー車です。
乗り降りはスポーツカーらしく、少し苦労します。
2ドアなのでドアが大きい。 狭い駐車スペースだと、乗り降りに苦労します。
SDC12716.jpg 
リアデザインは初代CR-Xをイメージさせます。
リアシートを倒すと、結構な容量のカーゴスペースがとれます。この辺りが実用的。
SDC12705.jpg 
インテリアは完全な2人乗りと割り切った方が良いと思ます。  
インサイトに比べて、少し低いかな~といった感じなので、それほど違和感はなかった。
(インサイトはかなり低いドライビングポジションと言うことですね)。
前席は天井に頭が触ることもなく(176cm)、横方向も余裕があり、スポーツカーにしてはリラックスできるサイズです。

SDC12706.jpg 
メーターはヤル気にさせるデザイン。スピード計はメーター上部から画像を照射していると思います。
左側はバッテリーメーターとチャージ情報。右側は燃料計やマルチインフォメーション。
見やすい表示だと思います。
SDC12711.jpg  SDC12708.jpg 
左側パネルは空調関係。 右側には、走行3モード(エコ、ノーマル、スポーツ)。
エコモードは燃費重視。車の動きが重いのは、インサイト以上です。
ノーマルモードは市街地の車の流れに乗り走る時、何のストレスも感じないモード。
スポーツは、切り替えた途端、タコメーターの針が跳ね上がります。パワーレンジに自動でシフトダウンするようです。
エンジンの回転を高くひっぱりながらシフトアップしてゆく、気持のよい加速。
バッテリーのアシストも強く効いている表示でした。
パドルシフトを積極的に使い運転すると楽しいです。
 SDC12713.jpg SDC12715.jpg 
リアの視界はあまり良くないとおもますが、実用OKなレベル。
助手席のエアコンルーバーのデザインが気に入りました。

良い車ですが、乗り降りが厳しいかな~。それが苦にならなければ買いでしょうね。
.07 2010 過去 HONDA インサイト comment4 trackback0

おうちでバーベキュー

■相変わらずバーベキューしてます。

連休は高速道路や観光地はどこも混雑!
なので、近所を中心に出かけてます。

うちの妹わんこ、先日ドックスクールでアジリティの練習しました。
これがナカナカの出来!スラローム以外、ジャンプ、トンネルくぐり、平均台など難なくクリア!

その気になっていたら、スクールの先生にアジリティのトレーニングをする場所を教えてもらいました。
それで、連休に筑波にある、わんこのアジリティ施設を見学。

競技会と練習を見て、これは楽しい~♪。
飼い主とわんこが一体になって競技をする・・・素晴らしいです。うちの妹わんこも出来るようになると良いな~。

で、帰宅後はおうちバーベキュー。
この連休は初夏の暑さですから、外で食べるのが楽しいです。
SDC12657.jpg 
SDC12670.jpg 
↑ わんこはドックスクールで覚えた、中腰立ちの練習中。腰が弱い犬種なのであまり無理はさせません。
.07 2010 Diary comment2 trackback0

ヤビツ峠と宮ケ瀬湖

■ 5月の連休 DL650でヤビツ峠を走ってきました。

東名高速 秦野中井IC~K70秦野清川線~ヤビツ峠~宮ヶ瀬湖を往復。

車のすれ違いがやっとな、細い道が多く気をつけて走る道です。
Vストロームにはピッタリの山間部のワインデングでした。

SDC12611.jpg  SDC12613.jpg 
↑ 宮ヶ瀬湖。 K70は川沿いを走り、秦野に近づくと尾根沿いを走る舗装された山道。

SDC12618.jpg 
SDC12617.jpg 
↑ 緑が濃くて気持ちが良い。対向車や登山者、自転車にも注意してゆっくり走ります。
SDC12619.jpg 
↑ 5月の連休に 遅咲きの桜です。 綺麗でした。
.06 2010 過去バイク DL650ダカール comment0 trackback0

ツインリンクもてぎをランニング

■Moto GP サーキットマラソン2010

ツインリンクもてぎで Moto GP関連イベントとして開催されたマラソンイベントに参加しました。
100505_100005.jpg  SDC12675.jpg


私が参加したのは、一番距離の長い、10KMマラソンです。

サーキットコースをランニングです。
マラソンのコースはバイクとは逆の反時計回りでした。

11:45分スタート。
1周5KMの周回コースを2周するのが10KMマラソンです。

スター後にいきなり現れる、上りストレートは厳しい(バイクでは下りストレートなんですが)。
今日は気温が高く、照り返しの厳しいサーキットは、かなり辛い走りでした。

100505_112147.jpg  SDC12678.jpg

記録は10KM 59分と地味なものですが、この暑さですから頑張りました。

帰りに食べた、アイスが美味しかった~(^-^)v


.05 2010 健康・ランニング comment0 trackback0

ヨシムラジャパン ツーリングブレイクタイム

■ヨシムラさんへ行ってきました。

定期開催化している、ツーリングブレイクタイム。
だんだん、内容が濃くなってきていて楽しい。
私の場合は、Vスト好きの、Sさんと話すのが楽しみで行ってるんですが(^-^)

では、INTレポートです。

■4MINIカスタムパーツ  APE100用マフラー
先日発注して、現在納品待ちのマフラーをじっくりと見てきました。
SDC12598.jpg  SDC12587.jpg 
↑ チタンサイクロン GP MAGUNUM。 エキパイの焼色が美しい。
SDC12592.jpg  SDC12591.jpg 
↑ 太いΦ90サイレンサーとリング溶接のテールエンド。MAGUNUMのロゴ入りです。

5月下旬ごろにはMYエイプに装着できますよね~。ヨシムラ殿お願いします!

■MONKEY用マフラー
隣には、MONKEY用 GP-MAGNUMが展示してありました。
SDC12597.jpg  SDC12595.jpg 
迫力の太いサイレンサー。焼き色が綺麗なファイヤースペック仕様。
テールエンドも太くてパワフルなイメージです。

■ 綺麗な小物パーツ。
SDC12580.jpg 
↑ ハンドルバーエンドとリアスタンドブラケット。
バーエンドは当日発売してまして、私は黒と赤をそれぞれ購入しました。
他には、4mini用軽量カムスプロケットを購入。

■ YAMAHA SR-400 ヨシムラマフラー
インジェクションになったNEW SR-400のマフラーが展示してありました。
SDC12606.jpg
↑ スリップオンタイプのマフラー PATRIOTです。低音が良く出ていました。

■ トライアンフ デイトナ675 ヨシムラマフラー
トライアンフ相模原さんが総販売元になるチタンテールパイプとサイレンサーです。
国内仕様との事ですが、海外で人気のバイクですから、是非EU仕様もと思います。
SDC12600.jpg 
SDC12601.jpg
↑ テールパイプのチタンの焼き入れ。美しい~。自慢できるポイントですね。
他にも、外車のマフラー開発を期待しています!

■チタンの記念品。お宝です!

ツーリングブレイクでは、スタンプカードをもらえます。
沢山、参加して、スタンプをもらい、カードにスタンプがイッパイたまると、記念品がもらえます。

スタンプ達成記念 スペシャル チタンキーホルダー
SDC12655.jpg 
↑ 焼き色が入った、チタンの特製キーホルダー。裏面には名前等入れてもらえます。
どうです! お宝でしょう~。  
.03 2010 XR100カスタム comment0 trackback0

バーベキュー

■今日はバーベキュー

連休はどこも交通渋滞で遠出は無理。
kitaさんとバーベキューです。
と、言っても、家まで来たkitaさん渋滞にはまり大変だったようで、ゴメンナサイ。 
a1_20100503065753.jpg 
a2_20100503065753.jpg  
後でお肉をもらって大喜びのわんこでした(^-^)

■ HONDA  CR-Z
連休中だけCR-Zがインサイトの代車として乗っています。でも渋滞きらいだから遠出はしないけど。
SDC12647.jpg 
SDC12649.jpg
.02 2010 わんこ comment2 trackback0
 HOME 
