2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

益子陶器市

■益子の陶器市で、メカオブジェに感動。

栃木県益子町は、北関東では笠間焼と並ぶ陶器の産地です。
沢山の工房があり、ユニークな陶器を製作しています。

4月29日~5月5日まで陶器市が開催。

田崎太郎氏の「火の玉発動機的世界」のメカオブジェ見てきました。

展示場所:かまぐれの丘(本道から少し入った益子陶芸美術館への通り) 第二会場

ちなみに、氏はトライアンフ スラクストンのオーナーなのだ。

会場で撮影した田崎氏の作品を紹介します。

■超大作! 走行列車

SDC12574.jpg 
SDC12571.jpg  SDC12569.jpg
■くじらの空母など、メカオブジェ
SDC12555.jpg 
SDC12558.jpg 
SDC12556.jpg  SDC12554.jpg
■ペンギン
SDC12551.jpg 
SDC12552.jpg 
■他にも・・・
SDC12562.jpg  SDC12560.jpg

私も1つ買いました。

後で、田崎氏が持ってきてくれる事になってます。その時ロケット3のエンジン造形を見てどう思うか楽しみ。
.30 2010 Diary comment4 trackback0

56Design

街乗り用の格好良いバックが欲しい。
千葉市中央区椿森にある56designに行きました。

お目当てのバックを買いました。
■BALLISTICSの2010年モデル。

強度の強い特殊なナイロン素材に、サイド部分は柔らかいエルクレザーで抜群のフィット感。
ジッパーはチェーン風なデザインにショップのロゴが入ってる。遊び心が楽しい!
バイクだけでなく、街歩きや自転車にもピッタリ。
良い買い物でした。
SDC12530.jpg 
↑ バック 携帯やデジカメを入れられるポケットも付いています。
SDC12534.jpg 
↑ チェーンの駒の形をしたファスナー部。遊びが楽しい。

■幻のお宝TシャツをGET。
ヨーロッパの火山噴火の影響で、開催が延期になったMOTOGP 第2戦 JAPAN GP。
その記念TシャツをGETしました。
10月にも出るであろう 記念Tシャツと合わせて持つと、これはお宝度UP!ですね。
SDC12539.jpg 
SDC12540.jpg 

↑ GP of Japan Round2 23,24,25/ April.

■ブルゾン
他には、ブルゾンも購入。
細身のシルエットで大人の雰囲気が良い感じ。
まだ寒い日があるでしょうから、出番があるでしょう。
SDC12537.jpg 
↑ ボタンがカーボンなんです。モータースポーツの雰囲気を感じます。
.30 2010 用品・デジモノ comment0 trackback0

XRのマフラーその後

■鈴鹿のWheelie Kids! さんでマフラー製作中。

チタンのパーツ作成で有名なウイリーキッズさんにXRを預けてあります。

その、ウイリーキッズさんから、マフラー進捗状況の連絡がありました。

5月中旬~下旬完成予定に向けて製作が進んでいます。
出来上がりが楽しみです!
(以下 ウイリーキッズさんの画像)

手曲げ1 
手曲げ2 
手曲げ3 
↑ 手曲げのエキパイ製作です。チタンブルーが美しい。
テールピース途中 
↑ こちらは 2本抜きのサイレンサーのテールエンド部。そうとう格好良い。

.21 2010 XR100カスタム comment2 trackback0

MOTOGP ツインリンクが延期の報道が・・

■アイスランドの火山噴火の影響で、スタッフが日本に来れないらしい?・・・

今週末4月23日~25日ツインリンクもてぎで開催予定のMOTOGPが延期になるとの情報。

日本とヨーロッパ方面間の飛行機の発着が大幅にキャンセルになっています。
MOTOGPのライダーやスタッフがこの混乱によって、日本に来れる見通しが立っていないとの報道。

そのため、今週末の日本GPは10月3日(予定)に延期になるらしいです。
なんとか開催されることを期待してますが・・・・はたして??


The Japanese MotoGP race, scheduled to take place at the Twin Ring Motegi next weekend (April 25), has been postponed until early October because of on-going European travel chaos caused by an Icelandic volcano, MCN can reveal.

.18 2010 Diary comment0 trackback0

MotoGPおまけ

■コンビニ売りの缶コーヒーのおまけ

MotoGP日本グランプリに合わせたキャンペーン。
GETしたのはHONDA NSR500、YAMAHA YZR-M1のバイク。

SDC12324.jpg 
↑ 缶コーヒーのおまけ。ビューンと走るよ~。
SDC12332.jpg 
↑ こちらは、以前GETした食品玩具のおまけ、ヨシムラコレクション。お宝です。
.16 2010 Diary comment2 trackback0

退屈だな~

エイプのカスタムの打ち合わせにバイクセブンに行きました。

ドックスリングでわんこを抱えてのバイク走りです。
a2_20100415091017.jpg
↑ こころもち緊張?なわんこ。

バイクセブンに到着。わんこはバイクのそばで待ってます。

a3_20100415091016.jpg 

↑ 早く走りたいと不満そう。

カスタムの打ち合わせなので、話がながくなってしまって・・・・。

a1_20100415091016.jpg 

↑ いじけてました。ゴメンネ。

.15 2010 わんこ comment2 trackback0

エイプ&ヨシムラ

■エイプのカスタム用のパーツが決まりました。

■マフラー

全体の印象を決定するメインパーツのマフラーはヨシムラさんの新製品。

GP-MAGNUM チタンブルー ファイアースペック。

Φ90の太いサイレンサーです。

もうひとつの新製品Racingチタンサイクロンと迷いに迷いましたが、サイレンサーをRacingチタンサイクロンに取り換え可能なので、今後の発展性も考え、GP-MAGNUMに決めました。

apejmca5.jpg 

↑ ヨシムラジャパン GP-MAGNUM   (ヨシムラジャパンHPから引用)

車体がパールホワイトベースのブルー配色なので、チタンブルーのマフラーと最高のマッチングになりそう。

■キャブレター

モーターサイクルショーで見て、これしかない!と思ったキャブレター。

これも、ヨシムラジャパンの限定新製品。

TM-MJN22 Black Absolute ゴールド&ブラックのファンネルSET。

同じく限定新製品のCR-mini MJN22 Black Absoluteも格好よいので悩みましたが、マシンイメージにTM-MJN22が合うと思い決めました。

tm22_2.jpg 

↑ TM-MJN22 Black Absolute (ヨシムラジャパンHPから引用)

■ XR100M

ワンオフでマフラー製作をお願いしているウイリーキッズさんから4月下旬に出来上がりそうと連絡ありました。

こちらも楽しみです!

 

.15 2010 APE100カスタム comment0 trackback0

ワンコと休日

暖かな休日

■お台場ビーナスフォート
わんこと一緒にでかけました。
ビーナスフォートに3月にオープンしたペットのお店「PECOS」がお目当て。
品ぞろえも多くて、良かったです。
いつもワンコの洋服を買うペットパラダイスは、場所を変えてリニューアルしてました。
ここでは、初夏用のわんこ服を購入です。

建物外のパレットプラザで、横手やきそばの移動販売を発見! 初めて食べます。
半熟の目玉焼きを太麺に絡めて食べます。味は甘めで美味しかった。
SDC12294.jpg 
↑ 横手やきそば。赤いのは福神漬。わんこは真剣に欲しがってます(^-^)

  ごめんね、あげられないけど・・。

■芝公園
レインボーブリッジを渡り、芝公園へ到着。桜を見ながらお散歩。
SDC12301.jpg  SDC12304.jpg
↑ (左)桜と東京タワー            (右)パークタワーの庭園からみた増上寺

■ブリテッシュビートさん(トライアンフ東京みなとさん)
ボンネのレース用タイヤを頼んできました。
特にリアタイヤは細いので、市販で良いタイヤが見つかりませんでしたが、さすが鈴木社長!
「在庫であるよ」って一発回答。AVONで良いのがあるようです。
SDC12306.jpg 
SDC12299.jpg
色とりどりのストリートトリプル。わんこはお散歩が暑くてバテてました。

.14 2010 わんこ comment0 trackback0

Vストロームのロングスクリーン

■ スズキVストロームのスクリーン

SECDEM V-STROM DL-650用スクリーン

ハイプロテクション (カラー:グレースモーク)

純正スクリーンでも十分な防風性能(位置2段階調整できる)ですが、さらに大きなスクリーンを取付ました。

sec-bs087hp.jpg 

↑ 画像は今回購入したSECDEMハイスクリーン。純正に比べて、高さ、幅ともかなり大きいです。

SDC12246.jpg 

↑ 取り付けたハイスクリーン。

SDC12248.jpg 

↑ 前面視界は、このスクリーン越しで見る事になります。グレーなので、目に優しいです。

SDC12283.jpg 

↑ 最初は大きいな~と思い違和感感じましたが、1日走るとこんなもんかな~と慣れるデザイン。

色がスモークグレーなので、大きなスクリーンの割には、車体がしまって見えます。

SDC12279.jpg 

↑ 高速道路では、ライダーにほとんど風がきません。

時速 約100KMの高速道路でも、フルフェィスヘルメットのシールドを開けて走ってました。

風の巻き込みも純正と変わらず、快適な走行が楽しめました。

.13 2010 過去バイク DL650ダカール comment0 trackback0

慈雲寺の桜と桃の花ツーリング

■山梨へツーリング

糸桜と呼ばれる、見事なシダレザクラがある慈雲寺と桃の花を見ににhideさんのアレンジでツーリングしてきました。

慈雲寺
山梨県甲州市塩山
糸桜は樹齢300年以上


SDC12266.jpg

SDC12267.jpg 

大きな枝から四方に糸が垂れる形のシダレサクラ。糸桜の別名で有名です。

遠くまで見に来た甲斐がある、なんとも見事な桜でした。

周囲は桃の花が咲き、その遠くに雪をかぶった山脈が見えました。桃源郷にピッタリの風景でした。

SDC12274.jpg 

SDC12252.jpg SDC12241.jpg

↑ しばし桃の花を眺める。この日は初夏の気温で、ツーリングには最高のお天気でした。

 本日の走行距離:422KM


.13 2010 過去バイク DL650ダカール comment0 trackback0

桜とVスト

■桜満開
遅れていた川沿いの桜も満開になりました。

急ぎの書類のピックアップに都内往復。
天気が良かったので、Vストロームでバイク便してきました(笑)

帰り道、川沿いの桜を眺めながら春を楽しみました。
SDC12221.jpg

SDC12220.jpg 

.09 2010 過去バイク DL650ダカール comment0 trackback0

ワンコの訓練

■アジリティ挑戦!

ワンコ達はアジリティトレーニングを始めました。

運動大好きな妹ワンコは上達が早い!
SDC12173.jpg

↑ トンネルくぐり。最初はビビってましたが、慣れればOK!

SDC12175.jpg 

↑ ジャンプは余裕~(^-^)v 「あたちこんなのへっちゃら~」

SDC12176.jpg 

↑ お兄ちゃんは、やっと・・って感じかな。がんばれ~。

いつか大会に出たいな~と思ってます。

■ベイビーココ

なんだか似てると思いませんか(笑)可愛い~ ♪

100404_215851.jpg 

 

.07 2010 わんこ comment2 trackback0

ドックショー

■インターナショナル ドックショー2010

先週も行ってた東京ビックサイト。今日はワンコのイベントです。

100403_114359.jpg 

色んなワンコがいて、興奮気味です。

100403_114340.jpg 

↑ コンテストの出番待ちのワンコ。さすが・・・素晴らしい!

100403_132258.jpg 

↑ ワンコにやさしい車の展示もありました。

お楽しみは会場内のショッピングモール。買い物楽しみました♪

.03 2010 わんこ comment2 trackback0

お祝い

■モトナビ、バイシクルナビ

㈱ボイス・パブリケーションの設立披露会が都内でありました。
モトナビ、バイシクルナビは㈱ボイス・パブリケーション社から発行されることになりました。

まずはモトナビが4月に創刊されます。5月はバイシクルナビが創刊。
(あえて復刊といわず、創刊と言いたい!)。

100402_182110.jpg 
↑ 宴が始まるのを静かに待つ、社長兼編集長のカスタムBMW。

ボイス・パブリケーションのホームページが出来ました。

http://www.voice-publication.jp/

.03 2010 Diary comment2 trackback0
 HOME 
