2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京モーターサイクルショー(その3)

INT的に気になったバイク。

■まずは~ Vストローム! ショーの会場に何気にある実用車って感じ。

B-KINGは無いのに、Vストは展示するのがスズキさんらしい。
SDC12012.jpg

↑ これを機会に国内でも人気がでると良いですね~。

■これは本命!欲しい ヤマハスーパーテネレXT1200Z

パワーも100PS越えで、高速走行も楽ちん。Vストが小さく見えます。良いな~(^-^)

SDC12042.jpg 

↑Vストに乗っていると、隣にBMW GSが来るときなど、引け目を感じてしまいますが、テネレなら逆に威圧できそう!

■BMW S1000RR

BMWが出してきたSSマシーン。

SDC12043.jpg 

■インディアンのクルーザー

SDC12050.jpg  SDC12052.jpg

名古屋の輸入車デーラーが日本代理店となり、発売開始の様です。

■ハーレー

最近良いな~って思います。心境の変化かな~。

SDC12074.jpg  SDC12080.jpg

■モトグッチ

SDC12088.jpg  SDC12087.jpg

↑ 以前のショーには、このようなコンセプトモデルが多かったですが、今年はモトグッチぐらいになってしまいました。

■ヨシムラジャパン

CB1100のマフラーは素直に格好良い。

SDC12063.jpg

SDC12031_20100330231153.jpg  SDC12099.jpg 

↑ ブラックマフラーは、マッドブラックの車体とコーディネイトすると完璧。赤いボディにも似合うかな~。

SDC12032.jpg  

↑ NEW BLACK ABSOLUTEキャブ。 これはXRやエイプに付けたい!

■ GPマシン

SDC12023.jpg 

↑ もう直ぐMOTO GPがツインリンクもてぎで開催されます。楽しみですね~。

以上 気になるバイクたちでした。やっぱり「テネレ」気になるな~。

.30 2010 Diary comment0 trackback0

発見!インサイトのパトカー

■パトカーもエコです。

インサイトのパトカー。初めて見ました。
クラウンのパトカーはエコじゃないな~って思ってましたが、これなら納得。

100329_212539.jpg 
100329_212517.jpg 

 

.29 2010 過去 HONDA インサイト comment2 trackback0

モーターサイクルショー(その2)

■4miniのカスタム参考

エイプちゃんのカスタムの参考にと、色々と見て回りました。
<サスペンション>
リアサスに良いな~と4miniサスの候補が2点。
■オーリンズ
SDC12082.jpg 

↑ (右)リザーバータンク付の36HRCL (左)ゴールドアルマイトシリンダーの36E。

■ナイトロン

SDC12084.jpg  SDC12085.jpg 

↑ リザーバータンク付のTRACKシリーズと、シンプルなSTREETシリーズ(画像右)。

<カラーリング>

HDコーナーにあった艶消しマジョーラとピンストライプ。

こんなカラーリングもよいな~って。

SDC12102.jpg  SDC12101.jpg 

<スタイリング>

エイプちゃんのスタイリングがまだ決めかねている所でもあり、色々参考になりました。

SDC12079.jpg 

SDC12071.jpg 

↑ Fフォークにはブーツが良いかな。

SDC12070.jpg 

SDC12086.jpg 

↑ これは凄いけど・・・・(汗)。無理・・・。

SDC12094.jpg 

SDC12096.jpg  SDC12095.jpg

↑ キラキラ眩しい~デコスクーター。真剣に見ました!

ピンストライプにクリスタルを使うのも良いアイデアになりそう。

.28 2010 Diary comment4 trackback0

新時代へ

■クラウドのセミナー
大手通信会社が、今年から本格運用を始めるということで、話を聞いてきました。
印象に残ったことの一つに、パンデミックの対策として有効であること。

ユビキタスアクセスで、クラウドコンピューティングできる仕組みが進めば、在宅で仕事や授業を行えます。 
今年は電子書籍の元年にもなりそうですし、ICTがどんな展開をしてゆくのか楽しみです。

25日の日経新聞の記事にも”マイクロソフトがクラウド事業に全社を挙げて取り組む”がありました。

関連して”電子書籍”や”インテル社の省電力MPU「アトム」”の記事など、ネット接続を前提にしたビジネスが大きく動いてます。


100323_164603.jpg 
↑ セミナー会場

.25 2010 Diary comment0 trackback0

北関東 高速周遊の旅

■高速道路をぐる~っと1週ツーリング。

天気が良い1日。
以前から走ろうと思っていた、高速道路を下りずに一周するツーリングをしてきました。

<コース>
常磐道→外環自動車道→東北道→北関東道→常磐道
時計回りに高速道路をつないで走って見ました。
なずけて「北関東環状線」ってね!

常磐道~外環道は順調に走ります。
東北道 浦和料金所に到着したら、渋滞が・・・・
岩槻を抜けると、渋滞が解消し、そこからはスムーズに、東北道~北関東道~常磐道と走り切りました。

SDC11993.jpg

↑ 本日のバイクはロケットⅢツーリング。 下り浦和料金所で渋滞が始まりました。

SDC11994.jpg 

↑ 東北道 羽生パーキング はリニューアルして「Pasar 羽生」になりました。ランチ休憩。

SDC11995.jpg 

↑ フードコートにあった、佐世保バーガーです! お~きくて食べられるのか?と思いきや、美味しくて完食でした。

高速道路をず~っと走って1周・・・・北関東道が開通してからの目標達成!意味ないかも・・(笑)

でも、久しぶりにたっぷり走ったので、それなりに満足しました。

■帰りにバイクセブンによって、エイプのカスタムの打ち合わせ。

リアサスとシートのデザインの方向をだいたいですが、決めました(^-^)v

.22 2010 過去バイク ロケットⅢツーリング comment2 trackback0

HONDA CB1100とVFR1200

■ホンダ青山でNEWバイクを見てきました。

今日は風が強くて、バイクに乗るのをやめました。

朝 60分ランニングしてから、ウオーキングがてら代官山や青山を歩いてきました。

■代官山
100320_104559.jpg 

100320_103848.jpg  

■HONDA青山

VFR1200は旅バイクに良いな~と思いましたが、エンジンが樹脂カバーで完全に隠れてるのはどうかな~と。

100320_111514.jpg 

100320_111831.jpg 

100320_111852.jpg 

↑ またがって見ましたが、前傾はきつくなく、スクリーンとカウルの防風性能は高そうでした。

方持ちのリアがVFRのイメージを受け継いでるようです。

■CB1100

素直に良いバイクだと思います。

ただ、ライトやメーターなど、樹脂パーツが使われ、質感が低いので、カスタムするともっと良くなりますね。

100320_111551.jpg 

100320_111611.jpg 

100320_112451.jpg 

■その他

新型125ccスクーター PCX

100320_111917.jpg 

↑ 手前がPCX。結構大柄なバイクです。125CCクラスは駐輪場に停めたいところですが、これは大きいな~。

でも、大きなシート下に荷物を積んで、ツーリングができそうな雰囲気です。

100320_111717.jpg 

↑ 手前黒がVT750、奥がVT1300. VT750はホイールまでブラックでまとめられていて精悍な感じ。

 

.20 2010 Diary comment4 trackback0

Ape仮組み

サンライトさんでカスタムペイントしてもらったパーツ。
バイクセブンさんで仮組みしてもらいました。
よ~く考えて、パーツをセレクトする予定。

SDC11982.jpg 
SDC11985.jpg 

SDC11978.jpg 

ピットの照明が明るいので、ブルーの発色が良く出ませんが、かわいらしいマシンです。

シリンダーの左右にプラグがありるところが良いですね~。

.14 2010 APE100カスタム comment2 trackback0

Apeカスタムペイント

■ エイプのカスタムペイント完了!

XR100Mのカスタムペイントや、ロケットⅢ、ボンネビルのカスタムペイントを仕上げてくれた「SUN LIGHT」さんが、エイプのカスタムペイントを完成してくれました。

■過去の作品
P1000187.jpg SDC11034.jpg 

SDC11203.jpg  

■ Ape100のカスタムペイント

今回は「可愛い~」をテーマに仕上げてもらいました。

SDC11964.jpg 

SDC11965.jpg 

SDC11966.jpg  

 SDC11968.jpgSDC11971.jpg

3コートパールホワイトをベースに、空のブルーと桜の花びらをイメージ。

桜の花びらが綺麗~。

4ミニのカスタムは結構派手な色遣いが多いので、こういった凝った可愛いペイントは無いよね~。

今度 HONDAの青山に持って行こうかな~なんて・・・どうですか HONDAさん!

.10 2010 APE100カスタム comment4 trackback0

乗り鉄ライダー!

■乗り鉄の旅
雪国を抜けて、日本海へ!
■上野駅
長野新幹線 あさまと上越新幹線
SDC11901.jpg   SDC11903.jpg

長野駅まであさまを利用。長野駅からは信越本線で直江津へ。

■長野駅

SDC11909.jpg  SDC11918.jpg  

↑ 信越本線 妙高号と 特急しなの。 妙高の座席。

妙高は以前「あさま」として走っていた特急車両を普通列車として利用しています。

昔のJR特急車両に久しぶりに乗れて嬉しかった~。

SDC11923.jpg  SDC11922.jpg

↑途中の新井駅。妙高高原付近の車窓からみた雪景色。

■直江津駅

SDC11930.jpg SDC11929.jpg SDC11928.jpg 

右のカラフルな列車は、北越急行のほくほく線 普通列車。

■北陸本線 はくたか 直江津駅から富山駅。

SDC11932.jpg SDC11935.jpg 

↑ 直江津駅に到着する 「はくたか」はJR西日本のホワイトウイング。 お昼ご飯は駅弁♪

■ 富山の路面電車

路面電車セントラムに乗りました。 市内環状線は昨年12月に開通したそうです。

SDC11939.jpg SDC11941.jpg  

富山市内を散策した後、夕ご飯は地元の割烹で、今が旬の富山湾で取れたホタルイカを堪能。

■ 富山駅から北陸本線で越後湯沢。

翌日は富山駅から はくたかに乗りました。

車両は北越急行のスノーラビットでした。

この特急は在来線特急では最も速く、最高速度は160KM/Hだそうです。

SDC11950.jpg  SDC11951.jpg SDC11953.jpg

↑ 富山駅のはくたか。 スノーラビットのマークと途中の雪景色。

3月なのに、まだまだ雪が深い。ほくほく線区間はほとんどトンネル。この区間で160KM/Hを出すようです。

東京~富山、金沢のアクセス時間を短くするため、上越新幹線との接続時間を最小にダイヤを組んでいます。

越後湯沢からはオール2階建ての「MAXとき」で帰りました。

乗り鉄楽しかった!





.07 2010 Diary comment4 trackback0
 HOME 
