2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そろそろツーリングの季節!

3月に入れば、暖かくなり、ツーリングの季節ですね~。

今年は、「カメラで風景撮影をする!」を目標にしています。

ツーリング計画を立てる時の参考書を買いました。

SDC11897.jpg

↑ おなじみのツーリングマップル 2010年版。

SDC11899.jpg 

↑ 秋冬風景のドライブのガイドブックは通年使えそうなビューポイント満載。

風景の本には撮影場所が書いてあるので、ナビに登録して写真を撮りに行けるのが便利です。

 

■ 本を買った後は、ワンコのトレーニング。

月1回、トレーニング教室に通ってます。今日は訓練メニューの残り時間を使って、初めてアジリティに挑戦しました。

SDC11890.jpg 

SDC11893.jpg 

↑ 妹ワンコは怖いもの知らずなので、アジリティ競技の素質あるかも(笑)。 

.27 2010 Diary comment0 trackback0

ホンダ CR-Z 実物 見てきました!

ホンダ CR-Z の実車を見てきました!

今週末は発表展示会。来週3月1日から試乗車に乗れると言われました。

SDC11872.jpg

SDC11873.jpg 

ヘッドランプはHIDに下部はLEDが縁どる流行のデザイン。

SDC11878.jpg 

SDC11874.jpg 

SDC11876.jpg 

メーターはインサイトより派手!でもスポーツカーらしいダイナミックさです。

3モードドライブは「エコ」「ノーマル」「スポーツ」。

インサイトと同じく、燃費状況でスピードメーターの淵のラインがブルー~グリーンに変わります。

SDC11880.jpg 

エンジンは1.5L VTECにIMAモーターアシストシステム。

車重が1,160Kgなので、走りそうですね! 

無限バージョンは写真を見ましたが凄いデザイン!買うならこれかも(^-^)v

SDC11883.jpg SDC11882.jpg

↑ カタログもらいました。 インサイトが平凡に見えます(笑)

.25 2010 過去 HONDA インサイト comment2 trackback0

HONDA グリーンマシン003

■グリーンマシン003号 CR-Z

001号はインサイト、002号はシビックハイブリット
003号はCR-Zです。

ホンダデーラーからCR-Zの発売の案内がきました。
SDC11871.jpg

グレード

1.5L  i-VTECエンジン+モーター

β:(6MT/CVT) 2,268,000円

α:(6MT/CVT)2,498,000円

最高出力(6MT) 84KW 114PS/6,000rpm+ モーター10KW 14PS/1,500rpm

燃費(6MT) 22.5KM/L (CVT)25.9KM/L

明日2月25日デビュー!


.24 2010 過去 HONDA インサイト comment2 trackback0

シュトーレン

■ドイツのクリスマスお菓子

つくばのケーキ屋さんのシュトーレン。
フルーツの味が少し強いのが、紅茶やコーヒーにピッタリ!

SDC11865.jpg

あ~、やっと仕事終わった(>_<) 只今0:35 眠い~まだ会社です・・・

.24 2010 Diary comment0 trackback0

自転車の前かご取付

■フロントバスケット(前かご)

リクセン&カウルのフロントバスケットをハンドルに取付。
バスケットはワンタッチのボタンを押すことで、簡単に取り外せます。

荷物はもちろん、ワンコも載せられます(バスケットの最大荷重は8Kg)。

SDC11848_20100222083203.jpg

↑ ワンコと一緒にお散歩ツーリングできます。

■つくばをショートツーリング。

自転車だと、細い路地に入り込んだり、ゆっくり走ったりできて、お店回りには良いですね~。

SDC11844.jpg 

↑ つくばの公園前のお菓子屋さん。ケーキがおいしいお店です。隣には人気のパン屋さんがあります。

SDC11857.jpg 

↑ こちらも、つくばにあるお気に入りのコーヒーショップ。テラス席でコーヒーブレイク。

SDC11860.jpg 

↑ ゆっくりした午後の時間と美味しいコーヒー♪ 

公園をワンコと散歩したり、ドックカフェでランチしたりと、つくばはワンコと楽しい時間を過ごせる場所が多いのが気に入ってます。ちなみに ママと妹ワンコは車で同行でしたよ~。


.22 2010 未分類 comment2 trackback0

エイプのカスタムペイント開始

■エイプのカスタムペイント

カスタムのコンセプトは「可愛い~」
ベースはホワイト パールです。

光にあたるとブルーに輝く優れ技の仕上がりです。

SDC11837.jpg

↑ ホワイトパールのベースカラー。カメラのフラッシュでブルーに輝きます。

SDC11842.jpg 

↑ サイドカバー。

.21 2010 APE100カスタム comment2 trackback1

ヨシムラのイベントでデイトナ675を発見

■デイトナ675

ヨシムラジャパンに行ってきました。

OVALチタンサイクロンマフラーを装着したデイトナ675が展示してありました。

IMG_2507.jpg
↑ 戦闘的なリアビュー

IMG_2506.jpg 

↑ ヨシムラの刻印が高級感を感じさせます。

IMG_2514-1.jpg 

今日は天気が良かったので、ワンコ達と一緒にヨシムラジャパンにお邪魔してきました。

.20 2010 過去バイク Daytona 675SE comment0 trackback0

トライアンフ デイトナ675 ヨシムラマフラー

■DYTONA675用にヨシムラマフラー登場!

鈴鹿8耐や全日本選手権で優勝で有名なヨシムラジャパンが、デイトナ675用のマフラーを製作。

スリップオン タイプのOVALチタンサイクロンマフラー

サイレンサーカバーにチタンブルーもライアンナップ。

重量はSTD4.3Kg→ ヨシムラ2.4Kgと大幅な軽量化がされてます。
デイトナはマフラーサイレンサーが高い位置なので、この軽量化によりハンドリングはかなり軽くなると思います。

さっそく見に行ってこよう~っと(^◇^) 。

■ 画像はヨシムラジャパンHPから引用

デイトナ675 スリップオン:http://www.yoshimura-jp.com/triumph/index.html

ヨシムラジャパン:http://www.yoshimura-jp.com/index1.html

triumph_image_1.jpg
↑ サイレンサーに「ヨシムラ」のロゴが!(^^)!

triumph_image_5up.jpg 

↑ スリップオンのサイレンサーとテールパイプ

画像はチタンブルーカバーです。テールランプ下のSTDヒートガードを残してあるので安全面も抜かりなし!

.20 2010 過去バイク Daytona 675SE comment0 trackback0

雪道の運転注意です

■事故です

近くの道で車が横転してしまいました。
ゆるいカーブですが、路面の雪と凍結でスリップしたようです。
SDC11821.jpg 

SDC11823.jpg 

それにしても、今年は雪が多いな~。

.18 2010 Diary comment0 trackback0

寒くて自転車のれない

寒い~雪がちらつく一日でした。

せっかく納車した自転車。
乗ろう!って気合が入っていたのに、雪がちらつく一日でした。

つくばに昼食に行った時、TREKの専門店を見つけました。
さっそく用品を買い物して、会員になりました。

買い物は・・・ワンコを乗せるフロントバックです。これでワンコとツーリングできるぞ!

IMG_2494.jpg

↑ TREK クロスバイク

SDC11789.jpg 

↑ つくばの自転車ショップ。大きなお店で用品も充実してました。

.13 2010 健康・ランニング comment0 trackback0

エイプのカスタム~ツインプラグ

■ツインプラグ仕上がりました。

つくばのオートボーイさんにお願いしていた、ヘッドのツインプラグ加工が出来上がりました。

SDC11798.jpg

↑ ツインプラグ加工したヘッド。グレード感を出すオートボーイさんの刻印。

■F回りのカスタム

フロント回りは、XRの余り部品のオーバーGP10ホイール、ディスク、キタコのボトムケース、純正のブレーキの装着が終わってました。

SDC11799.jpg 

SDC11800.jpg 

↑ タイヤはとりあえず純正の物が付いています。

.13 2010 APE100カスタム comment4 trackback0

BIKEデビュー

TREK CROSS BIKES HYBRID 7300

ボンネビルでお世話になっている編集部さんは自転車雑誌も発行しています。
私がランニングの話をすると、自転車にも乗れ~って熱く指導が入ります。

その自転車雑誌が送られてきました。
特集はランニング+自転車

RUN、BIKERS、RUN! ラン&バイクで行こう! 
Wなスポーツライフをおススメします!


う~負けましたm(__)m 自転車買います。

でも自転車って種類が色々あります。

とりあえず、通勤、休日ツーリング、たまにダートを走ると言う目的で乗る自転車を探すことにしました。

色々検討を2日した結果、クロスバイクを買うことにしました。

■ TREK(トレック)
  CROSS BIKES HYBRID 7300


フラットなハンドルバーは、景色を楽しみながら走るのにピッタリ。
フロントサスペンションですから、歩道や段差の多い道はもちろん、少しのダートも走れそう。
ロードバイクとMTBの良いとこどりな自転車です。バイクで言うならVストロームかな(笑)。
自転車 

クロスバイクを買ったら「Vストローム」売れ~って言われてしまいました(泣)。

.12 2010 Diary comment2 trackback0

トライアンフのTシャツ

■トライアンフの用品

お気に入りのTシャツをディスプレイしてみました。
SDC11718.jpg  SDC11714.jpg 

↑ 右はオリジナルのわんこ用ウエアー。デイトナ675、ボンネビルの絵柄です。

SDC11717.jpg  

↑ トライアンフのライアンナップ。スプリントSTがある!これは嬉しい♪

SDC11716.jpg 

ロケットⅢのTシャツ。私のお宝Tシャツです。

.08 2010 用品・デジモノ comment2 trackback0

ディスクトップの壁紙

昨日 ディスプレイが届いたので、今日PCを2画面にしました。
せっかくなので、壁紙を INT号ボンネビルにしました。 

SDC11702.jpg 

↑ 雑誌撮影の時、カメラマンさんが撮った画像です。場所は富士スピードウエィ。

.07 2010 未分類 comment0 trackback0

Triumph official magazine No.006.

THE OFFICIAL MAGAZINE OF TRIUMPH OWNERS

ISSUE 006 2009 WINTER

SDC11672.jpg 
T-Bird on the route 1 in california.

SDC11673.jpg  

The Rocket Ⅲ Roadster: more torque, more power, more attitude. 

SDC10478.jpg   

Rocket Ⅲ &  Rocket ⅢTouring.

.02 2010 過去バイク ロケットⅢツーリング comment0 trackback0

雪なんて久しぶり。
SDC11670.jpg
.02 2010 Diary comment0 trackback0
 HOME 
