2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

只今のエイプ

■ホンダ エイプ100

エンジンはキタコのボアアップキットを組み込み中。
ヘッドはツインプラグの加工中。
タンク、F&Rフェンダー、サイドカバーは サンライトでカスタムペイント中。

と・・いうわけで エイプは骨組状態で情けない感じです。

SDC11640.jpg
.31 2010 APE100カスタム comment0 trackback0

BEST バイク

■ トライアンフ スプリントST

最近思い出すのは、スプリントST。

夏は熱くて大変だったけど・・・・。

ワインデングを楽しんで、高速は楽して、そんなツーリングの仕方が楽しかった。

NEWモデルが出たら「買い」なんだけどな~。

DSC00944.jpg
.30 2010 過去バイク Sprint 1050ST comment0 trackback0

アバター

■レイトショー

レイトショーで、3D映画のアバターを見てきました。
映画館によって、かけるメガネの種類が違うようですね。
私の場合は、液晶シャッターのXpanD方式のメガネでした。これは重い(泣)

映画は面白かったですよ~。

100129_225452.jpg 
↑ 映画が終わって出てきたところ(23時でした)。

今日は、午後に耳鼻科に花粉症の薬をもらいに行ってきました。

症状が出る前に、薬を飲んでおいて、この季節を乗り切ろうと思います。

 

.30 2010 Diary comment0 trackback0

2010 ダカールラリー

■南米で開催された2010ダカールラリー。

2010年1月1日~17日まで、南米 ベイノスアイレス~アンディス越え~アタカマ砂漠~ベイノスアイレスのコースで開催。

バイク部門の総合優勝はKTM シリル・デプレ。昨年優勝のKTM マルク・コーマは総合15位でした。

昨年のマルク・コーマのレプソル・レッドブル KTMラリー:INT号のモデルです。

ktmdakar.jpg  marc_coma_1.jpg

2010年 優勝のKTM690ラリー

img2-17.jpg img2-19.jpg

2010年のマルク・コーマのKTM Fフェンダーの位置が上になってます。

img2-10.jpg Coma20leads20Dakar202010.jpg

↑ (画像はKTMギャラリーから引用)

ついでに、INT号も紹介(*^_^*)気分だけ ダカールです。

SDC10946.jpg 


.28 2010 過去バイク DL650ダカール comment0 trackback0

房総半島ツーリング

■ Vストロムで房総半島を走ってきました。

私にとって、冬走りに行く場所=房総半島です。
暖かいし、自宅から近距離なので、ゆっくり出発~早めの帰宅が出来ます。

<本日のコース>

 tizu.jpg

<コース1>
R16~千葉北IC~館山自動車道~鋸南富山IC
~K89~ 林道 嶺岡中央1号線 ~ 林道 嶺岡中央2号線~嶺岡中央林道~鴨川


防風性の高いVストロムと、ヒーターベストの組合せで、防寒対策して出発。

南房総半島を横断する、林道嶺岡線を走りました。
全線 舗装されてますが、車1台の道幅。路面はかなり荒れていましたが、Vストロムの様なマルチパーパス車ならOKな楽しい道です。

<嶺岡林道>
千葉県で一番高い山の愛宕山(標高408M・・都道府県別最高峰では一番低い)や、嶺岡浅間(標高336M)を結ぶ、嶺岡山地の稜線を走る林道。

愛宕山には自衛隊のレーダー基地があり、ここからR410までの道は狭いですが、舗装が良くなっています。

鴨川に近い嶺岡中央線からは太平洋が望めますが、後は林の中を上り下りするばかりで景観は期待できない林道です。

SDC11592.jpg  SDC11593.jpg

↑ 大山千枚田方面を望む。

SDC11595.jpg  SDC11598.jpg

↑途中に少しある見晴らしの良い場所。

SDC11600.jpg  SDC11602.jpg 

↑ (左)愛宕山。頂上近くの稜線を走りました (右)鴨川の太平洋が見えます。

<コース2>

鴨川~R128~天津小湊~K81~清澄養老ライン~R465~亀山ダム~R465

~R410~圏央道木更津東IC~館山自動車道~穴川~R16

海辺で休憩。「暖かいな~」と声をだす、穏やかな天気です。

SDC11611.jpg SDC11609.jpg

↑ 鴨川の海。波も穏やかでした。

その後、海辺を走り、清澄養老ラインから亀山ダムを経由、帰宅しました。

SDC11615.jpg  SDC11618.jpg 

↑ 養老ラインは道が狭いな~。それにしても目立つバイクで、今回も声をかけられたり、写真を撮られたり(もちろん許可)してました。  (右)亀山ダムで休憩~♪

<本日の走行距離>

短めの357KMでした。

SDC11625.jpg

 

.26 2010 過去バイク DL650ダカール comment2 trackback0

久しぶりのバイク。

■ロケットⅢツーリング出動。

約1カ月ぶりにバイクに乗りました。
ロケットⅢツーリングは10月に乗って以来ですから、3カ月ぶりです。
バッテリーが上がらない様、充電は欠かさずしていたので、問題なく始動。
タイヤの空気圧は少し減っていたので、調整しました。

高速に乗り、ブリテッシュビートさんに行ってきました。

高速道路を走るロケットⅢツーリングは楽チン。スクリーンで防風し、ヒートベスト+グリップヒーター+2300CCエンジンの排熱で暖か~(^v^)。首都高速もすいていて、トルクに任せた走りが楽しめました。

帰りは、バイクセブンさんに寄り、エイプのカスタム打ち合わせ。
エンジンヘッドを 「オートボーイ」さんのツインプラグ にする事に決定。

オートボーイさんへエンジンヘッドを持ち込みしました。
完成は約10日後を予定です。

オートボーイさんは、XRの事も知っていてくれて、色々な話が出来ました。

明日は、Vストロームで暖かな千葉方面を走ってきます。

SDC11586.jpg 

↑ 首都高速 いつもの休憩場所。

SDC11591.jpg 

↑ あっちこっち走って帰宅したら、すっかり暗くなってしまいました。

.23 2010 過去バイク ロケットⅢツーリング comment0 trackback0

電子辞書

■ カシオEX-WORD

書類をつくる時・・漢字忘れた(汗)
翻訳するとき・・あれ?なんだっけ。
打ち合わせで聞いた話・・いったい何のこと?

そんなことがしょっちゅうの私の必需品が電子辞書です。

今まではシャープ PAPYRUSでしたが、新型のカシオのEX-WORDに変えました。
カラーで見やすく、ビジネス関係の用語・英語の辞典もOKです。 

SDC11584.jpg  SDC11582.jpg
↑ (左) 今までのシャープの電子辞書  (右)今日買ったカシオの電子辞書 XD-A8500

.22 2010 用品・デジモノ comment0 trackback0

キャラバン

■ ニッサン キャラバン

バイクライフで活躍しているのが、キャラバンです。

4MINIのXRやエイプをサーキットやイベント会場へ移動する時に利用。
ボンネビルの移動にも出動してます。

トヨタのハイエースに比べると地味な実用車ですが、長距離も疲れず良い車です。

SDC11568.jpg  SDC11570.jpg

↑ 両側スライドドアが便利。バイクを積んだ時のラッシングの調整や荷物の出し入れが両サイドから簡単に出来ます。

.22 2010 Diary comment0 trackback0

ランニング

■寒いから・・・走ってます。
年末から色々あって、健康が第一なんだな~と実感。

1年前から始めたランニングは今も続いてます。
最近は、仕事前の朝7:00~の60分間 ランニング、約10KM走りが日課です。
朝に走れない時は、夜走りますが、暗くて足元が不安なのが難点です。

今週は4回走りました=合計で約40KM。
朝の気温がマイナスの日は体がナカナカ温まらなかったりしますが、走り終えれば汗をかき、体から湯気が出ます。 

昨日の朝は久しぶりに暖かくて、気持ちが良かったので、15KM走りました。
明日からは、またマイナス気温の朝に戻るようです。早く春にならないかな~。
100120_080252.jpg
↑早朝のランニングコース。

以前は、「走ってくる」と言うと「バイク?」と聞かれましたが、最近は「ランニングね」と言われます。

最近、バイクに乗ってないからな~(>_<)。

.21 2010 健康・ランニング comment0 trackback0

エイプ

■ エイプです。

カスタムの方向が決まってません。
今は完全ノーマル状態です。

これは、これで良いな~(*^_^*)と思うデザイン。

バイク屋さんには、XR100のあまり部品を装着することお願いしてあります。

SDC11548.jpg 

SDC11560.jpg 

SDC11545.jpg 

SDC11550.jpg 

.19 2010 APE100カスタム comment2 trackback0

鈴鹿への旅 帰還

■帰り道も快適なドライブでした。

鈴鹿に行った日は、四日市に移動して宿泊。

翌日、早朝6時に四日市を出発し、伊勢湾岸道路~東名高速~首都高速~常磐道と乗り継ぎ、お昼には無事帰還しました。

SDC11536.jpg 

道中天気が良く、景色を楽しみながらの楽しいドライブでした。

思ったより早く帰ってきたので、XRを降ろして空になった荷台に途中寄り道して、エイプを積んで帰ってきましたよ(笑)

100110_130836.jpg 

 ↑ エイプ100 色は白のスタンダード車です。

.10 2010 Diary comment4 trackback0

鈴鹿への旅 ロイヤルエンフィールド

■トライアンフ鈴鹿さん。

XRをウイリーキッズさんに預けた帰り、ロイヤルエンフィールドデーラーのトライアンフ鈴鹿さんに行ってきました。

SDC11524.jpg 

↑ トライアンフ鈴鹿さん。

SDC11529.jpg  SDC11531.jpg

↑ロイヤルエンフィールド。350CCキャブレター車両です。

鈴鹿に出発する前日に、都内でバイク関係の方と会食をしたのですが、その時にロイヤルエンフィールドの話が出ました。

とても味があって良いバイクだと聞いたので、鈴鹿で時間が取れたら見に行こうと思って、今回立ち寄りました。

エンジンをかけてもらい、ストローク感のあるエンジン音を聞くことが出来ました。良い音です♪

このオートバイは排ガス規制の関係で、現在は、残り少ない国内在庫だけの販売となっているとの事でした。

.10 2010 Diary comment0 trackback0

鈴鹿への旅

■鈴鹿のwheelie Kids(ウイリーキッズ)さん。

XRのカスタムをお願いに、鈴鹿のウイリーキッズさんにバイクを持ち込みました。

ウイリーキッズさんはチタンのワンオフマフラーやパーツの製作で有名な会社です。

早朝6時にトランポで出発。途中の首都高速で事故渋滞に巻き込まれましたが、後は順調なドライブ。

SDC11507.jpg SDC11506.jpg

↑ 朝の東名高速 足柄SA。 富士山が綺麗でした。社外は寒い~(>_<)。

SDC11513.jpg SDC11514.jpg 

↑ 伊勢湾岸道路 名古屋港付近。

ウイリーキッズさんには午後2時過ぎに到着。綺麗な社屋なので、直ぐ判りました。

SDC11517.jpg  SDC11522.jpg

↑ ウイリーキッズさんの社屋。 製作したマフラーのサンプルがディスプレイしてあります。

XR用、チタン製のアップタイプ・2本だしフルエキマフラーの製作を注文しました。

他にもいくつか、パーツの製作を依頼。

XRはウイリーキッズさんに預けました。

現車に合わせてパーツをジックリと製作してもらい、完成したら引き取りに行くことにしました。

楽しみだな~(^v^)

.10 2010 XR100カスタム comment0 trackback0

週末は鈴鹿へ

■XR100モタードのカスタム

モタードにはツインマフラーが似合う!とずーっと思ってます。
昨年、ツインリンクもてぎの4MINIイベントで、「ウイリーキッズ」さんが出店してました。
その場で、XRにもワンオフマフラー造ってください!とお願いしたんです。

年が変わり、4ST MINIのイベントも無いので、カスタムには良い時期です。
1月9日~11日の3連休を利用して、鈴鹿の「ウイリーキッズ」さんにXRを持ち込みます。

ツインマフラーの製作楽しみです(^v^)

ツインマフラーのイメージはこんな感じでしょうか・・・↓

950_o1.jpg

dorsoduro750_black[1] 







.07 2010 XR100カスタム comment0 trackback0

冬支度

■寒い冬でもバイクに乗りたい
暖かいアウターをご紹介。

■NIKEPRO WARM
インナーウエアーとして着用。裏起毛で保温し、部分のストレッチ素材が動きやすさを追及。
ランニング用として買ったのですが、ランには暑すぎなので、今はライディング用に使ってます。
SDC11487.jpg  SDC11488.jpg

■ トライアンフクロージング アッシュフォードジャケット(レディス)

脱着のサーマルベストとついてます。ウエストが絞られているレディスらしいシルエット。

SDC11490.jpg  SDC11491.jpg



.02 2010 用品・デジモノ comment0 trackback0

HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
SDC11100.jpg

SDC10256_20091231170225.jpg SDC10944.jpg

P1000388_20091231170213.jpg IMG_1488.jpg

.01 2010 Diary comment3 trackback0
 HOME 
