2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドックカフェ

■ワンコもOKなイタリアンレストラン

土曜日に、千葉のイタリアンレストランに食事に行ってきました。
ここのテラス席はワンコもOKなんです。
人気のレストランなので、予約しておきました。到着すると直ぐに席に案内されました。

ボッカボーナ:http://beat-itn.com/boccabuona/index.html

先週、ツーリングで来て、ワンコもOKって知ったので再訪です。

少し寒かったので、暖かいスープにパスタ、ピザ&お肉料理を注文しました。
ワンコ用のメニューもあって、大喜びで食べてました。

IMG_2390.jpg
↑ 我慢できない・・・ワンコです(笑)。

IMG_2403.jpg 

 ↑ ワンコ用のデザートまでありました。嬉しそう~。

IMG_2463.jpg

 帰りは千葉の56designに立ち寄り、メモリアル展を見てきました。あまり時間がなかったので、こんどゆっくり見てこようと思います。

.29 2009 わんこ comment0 trackback0

XRのクリスマスデコレーション

■ クリスマスデコレーション。

せっかくディスプレイしたXRモタード。
クリスマスのデコレーションをして見ました。

バイクショップのクリスマスイベント見たいでしょう~。

ギャラリーは、いつも来る宅急便屋さんぐらいですが、喜んでもらえるでしょうね~。

うちのワンコはサンタさんに変身です♪

IMG_2428.jpg 
IMG_2449.jpg 

.28 2009 XR100カスタム comment0 trackback0

冬ブーツ

■寒い冬でもバイク乗る2

防水性のライデングブーツを購入しました。

RSタイチ RSS001 黒。

先日、ツーリングで雨の中を走る機会がありました。防水問題なしでした。

かかと~足首の動きが楽です。脱ぎ履きが簡単なことも良い点ですね~。

デザインが極端?な気がしますが、機能は良いと思いました。

SDC11270.jpg  SDC11320.jpg 

↑ RS TAICHI RSS001    (右)雨天走行で汚れたバイクです。 

.26 2009 用品・デジモノ comment2 trackback0

冬ジャケット

■寒い冬でもバイクに乗る。

週初めに、株主総会も終わり、一息ついた感じです。

気がつくともう12月。今年も終わりですね~。

12月と聞くと、「寒いから当分バイクはお休み~」となりがちですよね。
でも頑張ってバイクに乗りたい!と思ってます。

寒くても乗れる準備を開始しました。
インナーは、先日購入したトライアンフのヒートベストが活躍します。
さらに防寒対策としてジャケットを購入。

SPIDI 56DESIGN がコラボしたX-CITY。
袖まであるインナーが暖かです。腰下までの丈があるので保温性が高い。
ポケットもゴム・ビニールで防水になってたりして、細かい工夫がしてあります。
肩、肘のプロテクターなど安全対策もOK。
ヒートベストと組合せると、体は温泉気分(笑)。これなら寒くてもバイク乗りOKです。

SDC11328.jpg

↑ X-CITY 56design with wanko.

<ボンネビルのTシャツ>

素敵なデザインのボンネビルTシャツです。

SDC11323.jpg  

SDC11325.jpg 

↑ 56 design.

.26 2009 用品・デジモノ comment4 trackback0

ワンコと休日

■妹を紹介します

ワンコに妹が出来ました。
パールです。

秋晴れで暖かい休日。バイク乗りはお休みして、つくばの公園を散歩してきました。

IMG_2291.jpg

まだ5カ月の女の子です。良く似ているので、親子?って聞かれますが、違いますよ~。

IMG_2339.jpg 

おてんばちゃんだから、お兄ちゃんを引っ張ってます(笑)。

IMG_2311.jpg 

つくばの公園は、木々が綺麗に紅葉してました。

IMG_2310.jpg 

紅葉した木がたくさんある公園でワンコは楽しそうに遊んでます。・・3時間も遊んでました(汗)

IMG_2345.jpg 

あれ・・・・葉っぱが・・・・(って乗せたんですけどね)

IMG_2347.jpg 

た~くさん、公園で遊んで、帰りにワンコOKなカフェに立ち寄り、ゆっくりした休日を過ごしました。

 Canon Eos Kiss X2  f/8 1/100sec 36mm ISO-200

.23 2009 Diary comment0 trackback0

NORTON ヘルメット

 ■アライ RX-7GP NORTONモデル

NORTON UKからDHLで荷物が届きました。

待っていた NORTON ヘルメットです。

6月14日、UKに注文してました。
受注生産なので、注文LOTまとまり→アライヘルメット製作→UK納品→日本へ輸出。
近くで造って、と~くから届きました(笑)。

ベースモデルは アライRX-7GP (日本ではRX-7RR5)

では、スペシャルなヘルメットを紹介します!


SDC11224.jpg

SDC11227.jpg SDC11228.jpg

SDC11226.jpg 

↑ ボンネビルやロケットにピッタリ~と思います(^-^)嬉しいな~。

.20 2009 未分類 comment8 trackback0

モンキー

■モンキー

モンキーとロケットⅢを並べて見ました。
極大バイクと極小バイクですね~。
お互いその世界ではNo.1でしょうか。

明日は天気が良さそうなので、ツーリングに出かけます。
モンキー出動!・・じゃないですよ~(笑)

SDC11213.jpg 

↑ 2300cc と 50cc。 

SDC11222.jpg 

ごめんね~。明日はお留守番だよ~。

.20 2009 過去バイク モンキーFI 50 comment2 trackback0

寒いですね~

■ 本日 お昼の気温が8℃・・って寒いよ!

今日は寒くて、おまけに雨・・・・トホホなお天気です。

SDC11210.jpg

SDC11211.jpg 
ワンコも退屈そうです。

.19 2009 わんこ comment2 trackback0

XR100M帰還

■ディスプレイしてみました。

XRのカスタムも一段落して、バイクが帰ってきました。
バイクショップがピカピカに磨きあげてくれてました。

せっかくなので、ガレージに入れずにディスプレイして見ました。
走行イベントなどが始まれば、また出動しますので、ひとときの休息でしょうか。

バックライトを当てると、カスタムペイントが映えます!

SDC11200.jpg

この場所は FIモンキー(限定車)が置いてあった場所。

・・・FIモンキーはガレージに移動。

それで、エンジンかけて10メートル走りました(^-^) 。エンジン静かですね~ビックリです。

.18 2009 XR100カスタム comment2 trackback0

ブログ書いてます

■ブログ書こうかな~。
SDC11195.jpg

バイクの写真を集めて ”らしく” して見ました。

.17 2009 Diary comment0 trackback0

ミラノショーのトライアンフ

■EICMAミラノショー2009

トライアンフで気になった2台。

<スピードトリプル スペシャル>

OHLINSサス・特別製アロイホイール・ARROWマフラー・特別なカラーリング等 スペシャルな装備でまとめたトリプルです。 カスタムの参考になる仕様ですね~。

big_triumph_2010_eicma_01.jpg 

<ロケットⅢロードスター>

マッドブラックのロードスター。

big_triumph_2010_eicma_12.jpg 

.16 2009 過去バイク ロケットⅢツーリング comment2 trackback0

鈴鹿4miniイベントのBOOK作成

■ 鈴鹿の4miniイベントのフォトブック。

デジタルカメラで撮影した写真を、BOOK風にまとめました。
使用したのは、「フォトブック」のサービスです。

カメラ屋さんのPCでも作れますが、画像レイアウトに凝るならインターネットで作成する方法がお勧めです。 使用する画像を決めて、レイアウトやページ順など構成を考えます。

出来上がったアルバムの中身を少し紹介します(^-^)

SDC11134.jpg SDC11135.jpg

SDC11136.jpg SDC11137.jpg

SDC11138.jpg 

SDC11139.jpg   SDC11140.jpg

他に、他の参加バイクや会場風景などを含めて、今回は36ページの大作でした。

 

.12 2009 XR100カスタム comment2 trackback0

バイク関連GOODS

■バイク関連のGOODS。

<トライアンフの時計>
SDC11091.jpg

<ボンネビルのジグソーパズル>

SDC11097.jpg 

↑ ワンコウエアーコーナーにジグソーパズルを置いてみました。

<56デザインのネックウオーマー>

SDC11096.jpg 
↑ これから寒くなるので大活躍するでしょう。

.09 2009 用品・デジモノ comment0 trackback0

電機ヒーターベスト

■寒さに負けずにツーリングする方法。

冬のツーリングは朝晩が寒くて辛い・・・。特に早朝の寒さが辛いのです。

寒さ対策に、トライアンフの電機ヒーター式ベストを買いました。

SDC11117.jpg 

↑トライアンフ純正 ヒートベスト。通電すると「あったか~」ポカポカですよ~。

複数のバイクで使える様、個人的にシガーソケットから電源を取るようにしてみました。

(シガーソケット電圧の変動が性能に影響するのかは判りません・・・) 

 

.08 2009 用品・デジモノ comment2 trackback0

ロケットⅢの装備

■ロケットⅢを少し実用的にしてみました。

大きいけれど、乗ると楽しい~ロケットⅢ。
な~んにも装備が無いので、出かけるのには不便です。

必要だった装備を取り付けました。

<ETC>

高速のるならETCがあると便利なので、装着。
今ある他のバイクはアンテナと本体が別体タイプのJRM11です。
今回は本体価格が安く、バイクを変えたとき簡単に移設できる一体式タイプのJRM12を取り付けました。
SDC11114.jpg
↑ハンドル周りがゴチャゴチャしてますが、ETC!って存在感ありです。

<時計>

メーターには時計がありません。不便なので時計を付けました。

SDC11106.jpg 

↑ハンドルバーに一体となる時計。良いデザインでクルーザーにお似合いです。

<サイドバック>

サイドバックサポートを両側に取り付け、後輪、サスペンションなどへの干渉を防止します。

バックは タナックスの新商品「エアロサイドバック」 車体との一体性が良い、小ぶりなバックです。

隼などメガツアラー系バイクやSSの高速ツーリング用に開発された様です。

名前の通り、車体周りの空気抵抗を少なくしたデザインです。風洞実験までしたとのこと。

容量は片側8.5Lと小さいですが、レインウエアーやお土産を入れるには十分でしょう。

SDC11110.jpg 

SDC11111.jpg 

↑ エアロタイプバックが速さを感じさせます。ドラックマシーンのイメージに似合います。

SDC11113.jpg 

↑ シートとバックのデザインも一体感があります。

これで、1泊程度のツーリングも出来るロケットになりました。さ~て何処に行こうかな♪

.07 2009 過去バイク ロケットⅢ kuro comment0 trackback0

焼き肉だワン

■お台場には、ワンコ入店OKの焼き肉レストランがあります。

先日のお休みに、お台場に行ってきました。
ワンコ同席OKの焼き肉レストランがあるんです。

SDC11012.jpg

↑ なんだか期待しているワンコです。

SDC11013.jpg 

↑ お肉だ~ 美味しそう~ 食べたいワン!

SDC11014.jpg 

↑ もちろん ワンコには専用のオヤツを上げます。不満そうなワンコ・・・

SDC11024.jpg 

↑ お肉食べられなくて、と~っても不満なワンコでした。

おしまい(*^_^*)


.06 2009 わんこ comment0 trackback0

紅葉の奥只見湖ツーリング

■秘境 奥只見を走ってきました。

<常磐道~外環道~関越道~小出IC
  小出IC~R352~枝折峠~石抱橋>


約700KMの長距離を日帰りするツーリングに出発。
AM4:30出発~途中何度か休憩しながら関越道小出ICへ。
小出で燃料を満タンにして、山の中に向かいます。

R352は下折立で奥只見シルバーラインとR352へ分かれます。シルバーラインはトンネルが多く見晴らしが悪い上に二輪車通行禁止です。R352の峠道は途中1車線になる事が多い細い道が続きます。道路の頂上の枝折峠を越えて、下りきると石抱橋に到着します。
SDC10924.jpg  SDC10933.jpg

IMG_2216.jpg IMG_2222.jpg

↑ 途中までは2車線ですが、山の中に入ると1~1.5車線の狭さ。

IMG_2227.jpg IMG_2229.jpg

↑ 枝折峠を望みます。

SDC10943.jpg IMG_2237.jpg

↑ 石抱橋へ下りてきました。まさしく清流・・・とても澄んでいて綺麗な水でした。

IMG_2238.jpg 

<R352~石抱橋~金泉橋~尾瀬 御池~桧枝岐村>

奥只見湖の湖畔を延々と走ります。湖畔を過ぎると、樹海を縫う道路に景色が変わります。

IMG_2242.jpg IMG_2243.jpg

↑ 奥只見湖を峠から望む。行けども山道が続く・・・。

SDC10955.jpg SDC10962.jpg

↑ 沢を流れる水が、道路を横切って小川の様に流れている場所が多く、注意看板までありました。

SDC10965.jpg SDC10970.jpg

↑ 山肌を縫う様に道が続きます。また走りに行きたくなる道路です。

SDC10975.jpg SDC10976.jpg

↑ 山を下ると、新潟県と福島県の県境にかかる橋「金泉橋」に到着します。

ここから、尾瀬の樹林を走る比較的平坦な道路になります。

SDC10977.jpg IMG_2246.jpg

↑ 尾瀬沼への入り口、御池駐車場。 ブナの樹林を走り抜けます。

SDC10990.jpg SDC10992.jpg 

↑ 桧枝岐村にあるアルザ尾瀬の里。 途中のワインデング道路。

<桧枝岐村~木賊温泉~R352~R121 日光街道~R400~塩原~東北道>

木賊温泉を抜ける道は、綺麗な2車線で走りやすく楽しい道路でした。

SDC10993.jpg SDC10998.jpg 

↑落ち葉に気をつけながら走ると、紅葉真っ盛りの山里へ到着です。

SDC11004.jpg 

途中、塩原では渋滞しましたが、高速道路は順調に走ることができて、PM6:40分到着でした。

走行距離 681KM 。Vストローム頑張りましたね~。

.05 2009 過去バイク DL650ダカール comment0 trackback0
 HOME 
