2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

奥只見湖ツーリング 帰還しました!

■秋晴れの1日、紅葉とワインデングロード三昧でした。

AM4時30分出発~PM18時30分帰宅。
走行距離 682KM。


今回のワインデングロード
・R352小出~奥只見湖~尾瀬樹海ライン
・桧枝岐~木賊温泉の林道
・R352舘岩~中山峠~R212~R400塩原

高速道路以外はほとんどワインデングでした。
秘境の山中を、一日中走り回り大充実の一日でした。

ツーリングの詳細は後ほどUPしますね(^-^)

紅葉の季節・・・一番紅葉してたのはMyバイク。まさに紅葉カラー(笑)ハデだわ~。
画像 008-a 

↑ 枝折峠まで、1~1.5車線の舗装道路。

山肌の断崖を走る道が、只見川まで延々と続きます。

画像 014 

画像 031-1 

↑ 奥只見湖の周囲の断崖を走る道路。狭い所が多いが、全線舗装道路で走り易かった。

画像 024-1 

↑山岳道路を降りてきた所に、清流が流れてます。尾瀬まで続く清流の只見川沿いを走ります。

.31 2009 過去バイク DL650ダカール comment0 trackback0

奥只見湖ツーリングに出発

■10月31日は念願の秘境 奥只見湖ツーリングです。

総走行距離:680KMを予定。

バイクは旅仕様のスズキVストロム DL650ダカールです。

無題 

関越道 小出IC~R352~奥只見湖~桧枝岐村~たかつえ~R121~会津下郷~R289

~甲子トンネル~東北道白河IC~帰宅。

ハイライトは奥只見湖を走る山岳道路。朝はかなり寒そうなので、防寒対策しないと(*_*)

綺麗な紅葉の写真撮るために、デジイチも持ってゆきます。

IMG_1308_20091030195937.jpg 

↓ Vストロムダカール号は この2台の合体みたいだと・・勝手に思ってます。

SDC10809.jpg  SDC10861.jpg

.30 2009 過去バイク DL650ダカール comment0 trackback0

東京モーターショー

■ ゲームセンターまでありました・・・・。

ショッピングモールの末期は、売り場がゲームセンターになり、空きスペースがイベントエリアになります。まさか・・東京モーターショーまで同じ光景とは(@_@;)。

<ホンダ>
VFR1200は、楽ちんだけどスポーツできる、ツーアラーです。
SDC10814.jpg

SDC10822.jpg  SDC10821.jpg

SDC10823.jpg 

SDC10827.jpg SDC10826.jpg

CB1100 リターンライダーのハートをガッチリ捕まえたかな~。

SDC10829.jpg 

DN-01ツーリングタイプ

SDC10844.jpg 

 

<ヤマハ>

SR400のインジェクション仕様。

SDC10860.jpg 

SDC10859.jpg 

コンセプトモデル・・・テレネをベースにしたのかな?

SDC10861.jpg 

<車>

トヨタ レクサスLFA

SDC10874.jpg 

■ホンダ CR-Z

SDC10833.jpg 

来年は、盛り上がる事を期待しましょう~。メーカーさん、頑張ってくださいね!

.30 2009 Diary comment0 trackback0

アパレル

■ 56 Design

WGPライダーの中野真矢さんがプロデュースする、アパレルショップに行ってきました。

爽やかで知的な中野さんをイメージした、センス良いアウターです。

<今回のお買いもの>

SDC10918.jpg 

↑ ママのパーカー。保温性もバッチリです。

SDC10919.jpg 

↑ 私のジャケット。バイクがなんとなく・・・ボンネだ!と勝手に思ってます。

SDC10920.jpg 

↑ ショップ1周年記念の長袖シャツ。

<Arai SZ-RAM3 STREET LINE 2>

56Designオリジナルのヘルメット。白にブラックのチェッカーが入ったセンス良いデザインです。

SDC10908.jpg 

SDC10907.jpg    SDC10905.jpgSDC10906.jpg

<マグカップ>

SDC10912.jpg 

<ショップのラウンジ>

2階は素敵なコーヒーラウンジ

中野さんのヘルメットがディスプレイされています。

SDC10897.jpg 

SDC10891.jpg 

 本当に素敵なショップでした (*^_^*)

.29 2009 用品・デジモノ comment2 trackback0

鈴鹿 4miniイベント その2 縦型マシーン!

■ エンジョイ4mini イベント

いまだ、4miniのイベントの興奮が続いて、仕事にならない~(笑)

その原因は・・・・そう!このスーパーな2台を見たからです。

XRのカスタムを始めてから、ずーっと気になったマシーン。目標です。
走りの性能とカスタムペイントのビジュアルが完全に融合し、ここまで来ると芸術だな~と思います。

<カスタムXRモタード>
SDC10675.jpg

SDC10686.jpg 

 <カスタムAPE>

SDC10689.jpg 

SDC10685.jpg  

<並べて撮影です>

SDC10776.jpg  SDC10780.jpg

SDC10781.jpg  SDC10787_20091029001717.jpg

SDC10678.jpg  SDC10790.jpg

 

.29 2009 XR100カスタム comment2 trackback0

鈴鹿 4miniイベント 帰還

■鈴鹿で開催されたイベントに行ってきました。

0泊2日、車中仮眠の強行スケジュールでした。
土曜日のPM16時出発~日曜日AM7時過ぎ鈴鹿着
終日 イベント参加
日曜日PM18時鈴鹿出発~月曜日AM6時過ぎ自宅着


休日渋滞やら、帰路、東名の事故封鎖などで国道に降りたりと、時間がかかりましたが、無事往復出来ました。

イベントでは中部・関西の有名4miniを沢山見る事ができて、参考になりました。
お会いした皆さんとも楽しい話ができて良かったです(^-^)

イベントについては、後ほどUPしますね。

SDC10788.jpg

↑ このツーショット 念願かないました(*^_^*)

.26 2009 XR100カスタム comment4 trackback0

バッテリーの充電

■冬はバッテリー性能が落ちます。

バイクショップで「バッテリーちゃんと充電してますか?」と言われ・・・(汗)。
あわてて順番に充電を開始してます。

<使用機器>
トリクル充電器:過充電をふせぎ、低電圧の充電維持ができる安全な機器です。
クイックチャージカプラー:バッテリーと取り外さず、積載のままで、トリクル充電器と接続するカプラー。

SDC10611.jpg  SDC10612.jpg

↑ (左)トリクル充電器 (右)ワンタッチで接続できるクイックチャージカプラー

<まずはVストロームから充電>

しばらく乗って無かったVストロームを充電。

SDC10616.jpg 

<次はロケットⅢツーリング>

SDC10617.jpg  SDC10620.jpg

ロケットⅢツーリングのシートを取り外すと、エアークリナーと大きなバッテリーが出現。

Vストロームやボンネビルは12V10Ahに対し、ロケットは12V18Ahです。

全部のバイクに充電しておきます。

.22 2009 過去バイク DL650ダカール comment4 trackback0

ツインリンクもてぎ 4st Mini イベント

■ツインリンクもてぎのイベント

全日本選手権 スーパーバイク1000 第6戦
ヨシムラスズキ 酒井選手がポールポジションから優勝を決めました。
これでシリーズランク トップ!
鈴鹿8耐優勝と全日本優勝の2大タイトル制覇の偉業に近づきました。

この日は南コースで、4st miniバイクのイベントも開催されて、XR100で参加してきました。

<遅刻です>
前日夕方にヨシムラ本社工場から戻り、夜にXR100をショップから引き取り、ボンネビルの整備やXRの準備とか何だかんだしてたらAM3時(@_@;)。

AM7時には出発でしたから約3時間の仮眠。途中高速道路で忘れ物に気が付き引き返すトラブルまであって、さらに遅れて、会場到着はAM9時30分。

イベントは始まってました(汗)。4miniで有名なチームが沢山車両を展示してました、まぶしい~☆

<ヨシムラ仕様>

TYPE-RエンジンKIT、FCC強化クラッチKIT、オイルキャッチタンクセット、Racing CDI miniにオートシフター、赤スロットルホルダー、 Racing チタンサイクロンマフラー、さらにグリップカバーまで装着です。

SDC10571.jpg  SDC10575.jpg

↑ (左)Racing CDI mini (右)オートシフターは0~150Mのエキシビションで設定問題点を確認。

SDC10572.jpg  SDC10574.jpg

↑ (左)OILキャッチタンク、 (右)シリンダーヘッドはショップがピッカピッカ☆に研磨。注目浴びてました!

SDC10537.jpg 

↑ 撮影会の時。今回は雑誌社のカスタムコンテスト用の写真も撮りました。

SDC10563.jpg 

↑ イベント会場では展示してました。当日は縦型エンジン車が少なかったので、参考になれば良いな~。

帰りは順調に走り、高速道路の渋滞が始まる手前のICで高速を降り、そのままバイクショップに入庫。

オートシフターの調整をして、次回は25日の鈴鹿サーキットの4st miniイベント。

このヨシムラ仕様のまま参加予定です。関西方面は縦型のカスタムが多いのでとても楽しみです♪

イベント会場では、オートシフターの調整や展示など、ヨシムラジャパン様には大変お世話になりました。

感謝いたします。

.19 2009 XR100カスタム comment0 trackback0

あめDEわたあめ

■ わた菓子大好き!!

お祭りに行くと、必ずわた菓子を買ってもらってます(^-^)

そんな、わた菓子好きなINTですが、な~んと自宅でもわた菓子作れるマシーンを見つけました。
もちろん、購入~。

「あめDEわたあめ」という玩具。

わた菓子はざらめを入れると思いますが、この玩具は、キャンディからわた菓子を作ることが出来ます。

のど飴のわた菓子もOKって訳ですね(@_@)

SDC10418.jpg  SDC10419.jpg

SDC10422.jpg  SDC10423.jpg

あめを機械の中心部分に入れて、回転させると数分で、わた菓子が出来ます。

この玩具 気にいってます(^・^)


.16 2009 Diary comment2 trackback0

ロケットⅢで行く、ビーナスラインツーリング

 ■初秋のビーナスラインに行ってきました。

<AM4:30出発。首都高速~中央道~諏訪IC>

途中八王子付近が寒かった~。この時期、早朝の出発には、冬装備が必要だと思いました。

中央道 原PAでHDスポーツスター1200乗りさんと合流し、ビーナスラインを目指します。

<諏訪IC~R152大門街道~白樺湖>
SDC10491.jpg SDC10493.jpg

↑ 白樺湖。紅葉が始まってましたが、見ごろにはチト速かった様です。

SDC10494.jpg SDC10498.jpg 

↑ ビーナスラインで途中休憩。快晴で、遠く の山々もくっきり見えます。

SDC10499.jpg SDC10506.jpg
↑ 標高の高い所にある駐車場。 道路からは、色づき始めた木々が見え綺麗でした。

SDC10507.jpg SDC10514.jpg

↑ 美ヶ原高原美術館。 駐車場にはバイクが沢山♪ コーヒー休憩。

SDC10517.jpg SDC10527.jpg

美ヶ原高原美術館を後に、K646~K62上田市側に向かいます。

k464はタイトな下りコーナーの連続ですが、ロケットはその巨体からは想像できない軽い感じで、下りのヘアピンコーナーをクリア出来ます。

想像よりバンク角も大きく、リズム良く連続したコーナーをパスするのが楽しい~(^◇^)。

SDC10525.jpg 

↑ K464の白樺樹林。

帰路は、上信越道東部湯の丸IC~藤岡JCT~関越道を使います。途中上信越道 横川SAでHDスポーツスター1200乗りさんと解散しました。ここまでお付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>

関越道 高坂SAで時計を見ると17時30分。

順調に行けば都内には19時ごろ入れるだろうと思い、ロケットⅢのOIL交換したいと トライアンフ東京みなとさん に連絡。急なお願いを快く受けてくれ感謝です。

関越~大泉JCT~外環道~美女木JCT~首都高速5号線~芝公園IC。

渋滞していた高速でしたが、ロケットは軽やかに走り、みなとさんには19時に到着。

距離は700KMを超えた辺りだったので、初回のOIL交換にはちょうど良いタイミングでした。

<ロケットⅢの感想>

圧倒される巨体ですが、ればとても軽い操縦性です。タイトなコーナーも普通にリーンウイズしながらクリアできます。

ブレーキ性能は強力で、下り坂のワインデングも良いペースに速度をコントロール出来ました。

加速は強烈(@_@;)。

5速(トップギア)で、2000rpmで約90KM/H。 

高速道路では90KM~が追い越し加速をする速度レンジですが、最大トルクを2,500rpmで発生させるので、5速のまま、アクセルをひねると、あ!っと言う間に3000rpm 約130KM/Hまで加速してゆきます。

追い越し加速は、4速へシフトダウンする必要は全くないのです。

普通の体勢で加速すると、加速Gで後ろにのぞけるぐらい強烈な、まさに「スーパードラックレーサー」でした。

 SDC10522.jpg

本日 約500KMのツーリングでした。

.14 2009 過去バイク ロケットⅢ kuro comment2 trackback0

ロケットⅢツーリング

■今度はツーリングで大洗へ。
ロケットⅢを1日乗って、「こりゃー軽いわ~」と感激した翌日。
「じゃあ、ロケットⅢツーリングはどうよ・・・」って感じで、タンデム+ワンコツーリングに大洗まで行ってきました。

常磐道~大洗リゾートアウトレットへ。

ヒラヒラと軽快かつパワー炸裂のロケットⅢに比べ、ひたすら大人しく、穏やかに走るツーリング。
Bluetoothのインカムで会話を楽しみながらのツーリングは楽しい♪

特に高速道路のクルージングは、低回転の余裕の走りとゆったりとした乗り心地が、気持ちよい。

目的地には、渋滞もなく順調に到着。

SDC10452.jpg  SDC10457.jpg

↑ ワンコには、良い子でバイクに乗っていたご褒美の、サツマイ モアンコウ焼きをがぶり~☆

SDC10459.jpg 

↑ ロケットⅢツーリングで「ムフ~」って満足してます。

SDC10463.jpg 

↑ サービスエリアで、マロン+バニラソフトクリームを食べたい~って。


.12 2009 過去バイク ロケットⅢツーリング comment0 trackback0

ロケットⅢ納車

■ロケットⅢが納車されました。

大安の土曜日、ロケットⅢの納車でした。

バイクはトライアンフ東京みなと(ブリテッシュビート)さんで購入です。

納車祝いに、バイクの先輩が着てくれました。
先輩は、先日発売されたばかりの「サンダーバード」に乗ってきてくれました。

SDC10428.jpg

↑ 手前(左側)がNEWサンダーバード。「乗りやすいよ~」って・・格好良いな~♪

SDC10437.jpg 

↑ 右側が納車になったロケットⅢです。

ブラックのサンダーバードとロケットⅢのツーショット。こりゃゴージャスだわ~(*^。^*)

サンダーバードは新しいバイクらしく、すべてのパーツが洗練されてます。

SDC10433.jpg 

↑ ロケットⅢの並列3気等。2294CC

 MAXパワー:142PS/5,750rpm,  MAXトルク:200Nm/2,500rpm
  燃料タンク容量: 23.5L、 5速ミッション、

 Fタイヤ:METZELER ME880 150/80 R17, Rタイヤ:METZELER ME880 240/50 R16

SDC10447.jpg 

全長:2500mm (ツーリング 2603mm)、ホイールベース:1695mm(ツー1705mm

乾燥重量:320Kg (ツー 358Kg

■ 慣らし運転

ちょうどお店に来た、スピードトリプル乗りのキタさんと一緒に千葉まで一走り。

向かった先はダイノジェット東関東さんです。ボンネビルの部品を届けに行きました。

SDC10449.jpg  SDC10450.jpg

↑千葉のダイノジェット東関東さん。高速道路からわりと近くてアクセス良かったです。

ロケットⅢは高速道路で3000rpmまで回せば、かなり速い速度で走れます。

ロケットⅢツーリングに比べ、一回り小さい車体の感覚なので、ヒラヒラ~っと走れます。

前輪が切れ込むツーリングの様なハンドリングの癖を心配しましたが、いたってニュートラルなハンドリングのネイキッドバイクでした。

初日で約200KM走りました!(^^)!

SDC10482.jpg 

↑ 2台のロケットⅢ。似ている様で個性の違うバイクです。

.11 2009 過去バイク ロケットⅢ kuro comment4 trackback0

ロケットⅢ

■ ロケットⅢ ブラック

国内で手に入る残り少ない新車。ロケットⅢのブラック。

怒涛の加速の2300ccマシン。これで、ツーリングと2台体制。やりすぎかな~(笑)

明日納車です。 納車後、部品を届けにダイノジェット千葉まで東関東高速を走ってきます!
Rocket_III_Roadster_News_MY10_534x242.jpg
↑ こちらは ロケットⅢ ロードスター(UK トライアンフのHPから)。国内販売の予定は無いようです。

.09 2009 過去バイク ロケットⅢツーリング comment2 trackback0

台風の被害

■台風18号の突風で土浦では被害が出てます。

土浦市宍塚の交差点付近の被害が大きい様です。
NHK、日本テレビ、フジテレビの中継車が来てました。 
SDC10406.jpg

↑ 電線に飛来物が引っ掛かってます。

SDC10412.jpg 

↑ 近くの洋品店の被害が大きい様です。エアコンの大型室外機が倒れてました。

SDC10411.jpg 

↑ 信号機や電線の復旧作業も、風が強くて大変です。

<産経新聞 Web ニュースより引用>

型の台風18号が群馬県を北上している影響で、茨城県土浦市宍塚で突風が発生し、住宅の一部が損壊するなどの被害が発生した。

 土浦署によると、午前5時5分ごろから、「隣の家の瓦が飛んでいる」などの110番通報が相次ぎ、屋根瓦が飛散したほか、物置の倒壊、自動車の窓ガラスが割れるなどの被害が出た。同署によると、被害件数は50~60世帯におよぶといい、確認を急いでいる。住民らは「竜巻のようだった」と話しているという。

 住民の60歳代の女性は「5時ごろにゴーッと地震のような地響きがした。外へ出たら木が折れ、隣の家の屋根に穴が空いて、大変なことになっていた」と話す。70歳代の男性は「寝ていたらバリバリとものすごい音がした。外に出てみたら屋根瓦が飛ばされていて、窓ガラスが割れていた」と驚いたような表情だった。

 屋根の一部が飛ばされるなどの被害があった土浦宍塚郵便局では「停電しており、機器の点検もしなければならないので今日は業務ができない」と、困惑した表情で局員らが後始末に追われていた。


 

 

.08 2009 Diary comment0 trackback0

バイクのヘッドランプをHIDに変えました

■HIDバルブ
バイクのヘッドランプのバルブをハロゲンからHIDに変えました。
トライアンフ ロケットⅢとスズキ Vストロームの2台です。
明るいHIDが必要なのは、夜道を走るVストローム。
ロケットⅢは見た目、白色のビームが格好良いから取り付けました。

SDC10332.jpg  SDC10334.jpg

↑ ソーラム HID 明るいです☆

SDC10335.jpg 

SDC10329.jpg 

↑ バルブの格好もむき出しのハロゲンとは違い、カバーの様なものが付いてます。

.01 2009 過去バイク ロケットⅢツーリング comment4 trackback0
 HOME 
