2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タイムアタック!

■タイムアタック 楽しみました(^-^)v

30日日曜日は台風接近であいにくの天気。
期日前投票をすませて、体重も絞って、準備万端。雑誌社主催のタイムアタックに出動。

早朝の受付開始だったので、早起き出発でした。ワンコは元気いっぱいで助手席に(^v^) 。

会場は台風の影響で雨が降ったり止んだり、たまにザーっと本降りになったり。

そのたびにバイクをトランポにしまったり、出したり忙しい・・・。
XR100は軽いので、簡単にトランポに持ち上げられるので助かりました。

今度はボディカバーを持参したほうが良いですね~。
P1000332.jpg

P1000331.jpg 


さて、150Mアタックと約50Mアタックです。
初めての参加、ウエットな路面だったので、結構緊張しました。

MAX14000RPMまで回しながら前輪が浮かない様注意しながらシフトアップ。

IMG_2170.jpg 

IMG_2183.jpg 

IMG_2191.jpg 

天気のせいかも知れませんが、高速の伸びが今一つ・・・・。キャブセッティングで解決できるでしょう。

初参加は、どうもINTだけだったようでした。

多いのはスクーター&横型エンジンのドラック専用車。ほんと~に速い(@_@;)音速か~。

途中撮影があったりと楽しいイベントでした。編集長さんありがとう!

レーサーの方の親切なサポート。「また来てくださいね」に思わず「ハイ」。賞品ももらえて嬉しい。

雨の中、主催者や雑誌社の方は薄着で頑張っていました。感謝です。楽しい大会でした。

車のなかでお留守番のワンコは・・・・「退屈だな~」って(笑)

P1000342.jpg 




.31 2009 XR100カスタム comment2 trackback0

XR100準備完了

■イベント走行の準備完了

XR100に待望のガトリングランプ装着。

日産F50シーマ用のガトリングライトを流用です。

外形が少し大きく、そのままでは装着出来なかった為、ガラス屋さんに加工に出してました。

明日はイベント走行。トランポにバイクを積んで準備完了。

IMG_1502.jpg

↑ ヘッドランプをガトリングランプに交換。迫力ありますね^♪

IMG_1501.jpg 
↑ 小さいから積み込みが楽で良いです。

■ インフルエンザ対策

事務所用にプラズマクラスターを買いました。

1台は事務所用、もう1台は応接室用の小型のもの。

10月にピークがあるような報道を耳にします。予防が大切ですね。

(画像はシャープのHPから引用)。

iga100w===02.jpg igb20r===02.jpg

.29 2009 Diary comment0 trackback0

ガレージ

■ ガレージエリアに屋根をつけました。

日除けと、雨除けを兼ねて、テントの屋根を取り付けました。

鉄骨で柱を組み立て、レールで開閉できるテントを取り付け。

バイクの作業もできますが、お茶もできます。

完成記念で、バーベキューを楽しみました(^-^)

P1000284.jpg  P1000282.jpg

↑ (左)テントを閉じた状態だと日除け、雨除けになります。 (右)テントを開けた状態。

IMG_1453.jpg  IMG_1457.jpg 

↑ お茶休憩もできます。 作業よりこちらの用途が多いかな~。 

.28 2009 Diary comment6 trackback0

XR100 走行準備

 ■週末の走行準備

XR100モタードの走行TESTをしました。

1速だと約30~40MぐらいでMAXの14000rpmに到達してしまいます。
うっかりするとエンジン壊してしまいます。

なんとか50Mまで1速で引っ張りたい!

F、Rのスプロケの丁数を調整して、最高速が伸びる方向にしました。
チェーンもレース用の細身の物に交換。

さらにハイスロ→ロースロに交換して、アクセルを開け過ぎない様に調整。

交換後のTEST走行では、+10Mぐらい1速で引っ張れそうです。

それにしても、ヨシムラタイプRのスムーズさには驚きです。
9月末に発売と言われているレブリミッターとオートシフトが待ち遠しい!

P1000309.jpg 

■ 走行TEST 不要な部品は取り付けてません。速いマシンだと思います。

P1000311.jpg  P1000314.jpg

↑(左)交換前のチェーン、Rスプロケ  (右)交換後のチェーン、スプロケ・・・レース用なので薄いです。

P1000313.jpg  P1000315.jpg

↑ (左)交換後のFスプロケ  (右)交換した以前のチェーン 厚いのが判ります。

.27 2009 XR100カスタム comment0 trackback0

4MINI イベント

■ エンジョイ4MINI 2009

10月25日 鈴鹿ツインサーキットで4ミニのイベントがあります。
エントリーしました。

事務局から 参加チケットとTシャツが送られてきました。

格好良いTシャツです。

10月までの4MINIのイベントは・・・

8月末に成田で1/32マイル&150Mアタック

9月は筑波サーキット、他カスタムコンテスト

10月はツインリンクでカスタムコンテスト、鈴鹿で4ミニイベント

他にも大きいバイクのサーキットイベントも2~3あります。

バイク三昧ですね~(^-^)

P1000317.jpg  
.26 2009 XR100カスタム comment0 trackback0

ビーノ125 ステッカー

■ビーノ125カスタム インプレ

先日 横浜 MOONでGETしたステッカーをビーノに貼りました。
少しレーシーな雰囲気になったかも(^◇^)

IMG_1495.jpg 
IMG_1492.jpg 

リアのアンダーカウルの周りも色々取り外してすっきり~☆

IMG_1485.jpg  IMG_1486.jpg

<カスタムインプレ>

・Rサス交換して少し後ろ下がりになった感じ。

・サスは5段階調整の真ん中3にしてますが、以前より安定した挙動。コーナーリングが安定しました。

・キャブ周りのライトチューンで、加速やピックアップは以前より良好。

・「もっさり」した動きをするビーノが、「きびきび」動きます。良い感じ(^v^)

・マフラー交換や吸気系部品の撤去で腰下の重量が軽くなった感じ。操縦が軽くなりました。

・最高速は変わらずですが、加速が良くなり体感では速いな~と思います。

 

.26 2009 過去バイク 台湾ビーノ125 comment6 trackback0

ワンコと休日

■ワンコ と休日

休日の1日目はDVDで映画三昧。3本立て続けに見ました。
翌日はそんなインドア状態を反省して、お出かけです。

まず、朝は5:30から2時間 20KMランニングでたっぷり汗を流しました。 

■ムーンカフェ
の~んびり横浜でランチでした。
P1000288.jpg

■みなとさん

トライアンフ 東京みなとさんで涼んでました(*^_^*)

P1000296.jpg 

P1000298.jpg 

ちゃんと店番できたかな~。

■ ディナー

スピードトリプル乗りのキタさんと合流。

美味しいイタリアンレストランで、ディナー。ワンコもOKなテラス席でゆっくりディナーでした。

P1000304.jpg 

P1000306.jpg 

↑ ヨーロッパ的なお店には イギリス車が良く似合います。ちょっと海外な気分(^◇^)


.24 2009 わんこ comment2 trackback0

ビーノ またまたカスタム

■ヤマハ ビーノ リアサスとキャブカスタム

ビーノ125は見た目は可愛い。
でも速い(@_@;)高速道路を走れるスピードを出します。
国道の バイパスも追い越し車線をス~っと走れます。

速いので、純正リアサスでは、高速コーナーの時に車体がフワフワして怖い(*_*)

■リアサスを交換しました。
P1000299.jpg

■エアクリーナーを交換

排気系カスタムとして、マフラーを交換したので、お次は吸気系のカスタム。

エアクリーナーをすっかり取り払い、パワーフィルターに変えました。

P1000165.jpg  P1000301.jpg

↑(左)エアクリーナー取り外し前 (右)取り外して足回がすっきりしました。

P1000300.jpg 

↑ パワーフィルターを取り付け、メインジェット交換、キャブセッティング。・・・雨の日は走れませんね(T_T)

P1000302.jpg

↑ 今回取り外した部品

Fディスクブレーキパットも走りの性能UPに合わせて交換しました。


.24 2009 過去バイク 台湾ビーノ125 comment6 trackback0

ビーノ125のマフラー交換

 ■台湾山葉(ヤマハ)VINO125(XV125VG)

マフラーを交換しました。
性能は・・・値段なりでしょうか。(お値段3万円)
少しだけ、加速と中速のレスポンスが良くなったようです。
音は少し大きくなったかな~?と思う程度。歯切れの良い音質になりました。

見た目はGOOD!(^_^)v さりげなく、存在を主張している感じ。
チタン、カーボン、ステンレスから選べたのですが、一番安価なステンレスにしました。
ボディのシルバーカラーとのバランスも良く、ドレスアップパーツとして良い仕上がりです。

交換前のビーノ
P1000168.jpg

■マフラー交換後のビーノ

IMG_1464.jpg 

IMG_1461.jpg 

IMG_1462.jpg 

 

.18 2009 過去バイク 台湾ビーノ125 comment0 trackback0

洗車ディ!

■ロケットⅢ ツーリング

業者さんにお願いしていた、ガレージの棚の造作や、ガレージテラスの工事が終わりました。

ガレージハウスの片付けをするのに、ロケットⅢを表に出して、ついでに洗車&WAX。

大きいバイクなので、道行く人が立ち止まり眺めて行きますね~。

画像 003

画像 008 

ものすごーく大きいバイクですが、慣れれば取り回しも問題なしです。

もちろん、走りだせば、峠も攻められる軽快な走りと、ノゾケル加速を楽しめる怒涛のトルク!。

良いバイクですよ(^-^)v 

リアパニアケースと、Fスクリーンを取るとワイルドな雰囲気に変わる所もお気に入りです。

.16 2009 過去バイク ロケットⅢツーリング comment0 trackback0

XR100 バックステップ

■ XR100のステップカスタム


モリワキから、アグラスのバックステップに変えました。
後ろ150mm、上50mmUP。

試走してみると、バンク角が今までより楽に、深くできる。ポジションは特に違和感もなく、変えて良かった!

090805_134822.jpg

090805_135535.jpg 

■ 小物も頑張ってカスタム

090805_135353.jpg 

↑ 燃料のごみを取る、フィルター。

090805_134917.jpg 

↑ 特注加工した、CBR1000のタンデムステップの移植。

090805_134849.jpg 

↑ 前後のウインカーをLEDタイプに変更。


.05 2009 XR100カスタム comment0 trackback0

レザーバック

■ ハンドメイドのオリジナルレザーバック

近所に、レザー工房がありまして、バイク用のバックと、ウエストバックの製作をお願いしてました。

革のセレクトから立ち会い、寸法決め、デザイン等等、一つ一つ打ち合わせながらの製作。

出来上がりは「年内」なんて脅かされてましたが、今日出来ました!!

バイク用のバックは、ロケットⅢかボンネに取り付けます。

世界に一つのオリジナル バックですから、「ワンオフ」な~んて(^-^)

一生物ですから、大事に長く使います。

IMG_1426.jpg

↑ (上)バイク用のレザーバック。ハンドルか、ステーに取り付けします。かなり頑丈。

IMG_1425.jpg 

↑ こちらは、ウエストバック。サイズは札入れがピッタリ入る小ぶりなバック。ベルトに通して使いますが、小ぶりなので邪魔になりません。


.03 2009 用品・デジモノ comment0 trackback0

ライダーウエアー

■天気が悪いので、お買いものでした。

8月になったのに、雨が降ったりして涼しいくらいの日曜日。

こんな日は近くにオープンした「あみプレミアムアウトレットへ・・・」イエイエ、バイク用品のセールに行こうっと!
セールが始まった、ライコ東雲に行ってきました。

夏のセールで、良いものをGETできましたよ~。

(その1)
イエローコーンのウエットスーツ風なジャケット。

マリーン用途の様な、ジャケット。ネオプレーン製なので、軽くて、伸縮抜群。もちろん防水・防寒もバッチリ!秋からのツーリングだけでなく、夏場の高地でも便利なウエアーです。

P1000261.jpg  P1000260.jpg

↑ ネオプレン性のウエットスーツ風なバイクジャケット。

(その2)

ヒョウドウのレザースーツ。

ランニングを続けてまして、体はかなり絞りました。でもタイチのツナギは腰周りがダボダボに・・・(汗)。

あまりにも格好悪いので、セール期間のライコでレザースーツを新調しました。

サイズは身長からLL-S(スリム)を選びましたが、少し大きいような・・。 タイチのツナギはどうしよ~?

P1000257.jpg P1000258.jpg

↑ 背中のプロテクターも買いました。 ハンガーもヒョウドウ専用です(^-^)

(その3)

トライアンフ ウエア

トライアンフ東京みなとさんへ、ワンコが久々の出勤。相変わらす店長さんと仲良しですね♪

お店に、キッズ用の可愛いシャツが入荷していたので、早速買いました。

P1000259.jpg 

↑ トライアンフのウエアーはデザイン・品質が良いので、お気に入りです。

.02 2009 用品・デジモノ comment0 trackback0
 HOME 
