2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

わんこウエアー 新作

■ワンコウエアーの新作
 
トライアンフの子供服を利用して、ワンコウエアーをつくりました。

デイトナ675バージョンです。

IMG_1421.jpg

IMG_1418.jpg 

わんこもこのウエアーがお気に入り見たいで、しっぽふってます。

.28 2009 わんこ comment2 trackback0

桃特急便はVストローム

■ 美味しい桃の季節なので、山梨に買出しツーリングに行きました。

ツーリングが楽しみでなんと4時に早起き~(@_@)
5時過ぎには出発です。
今日の旅の友は スズキVストローム DL650 ダカールスペシャル!

首都高を抜けると「あ~眠い・・」早起きだったので、眠気が襲ってきます。
頑張って中央道を走っていると、目も覚める CBR1000が横を追い抜いて行きました。
カラーリングがVストと似ている!と思ったら、CBR氏も同じ思いだったようで、石川PAに仲良くIN。

2台並べての駐車となりました。
CBR1000はカラーリングにグラデーションが施してあり、手間もセンスも凄い!

画像 006
素晴らしいバイクを見せてもらい、アリガトウございました。

眠気も吹き飛び、奥多摩周遊道路に向かい走ります。

<中央道 八王子IC~R411~あきるの~K33~檜原街道~K206 奥多摩周遊>

デイトナ675以来の奥多摩周遊道路です。Vストはスポーツバイクの様な走りは出来ませんが、それなりにペースを上げて走ると結構良い感じで走ってくれます。

車体を大きく傾かせながら、フラットなトルクのエンジンで走ります。エンジン音がパタパタと耕運機っぽいのが悲しいけど・・・・。でも走れば やっぱり楽しいな~。

画像 008  画像 009

↑ 奥多摩周遊道路。 天気が良くて景色も最高でした ( AM8:30 )すでに暑い・・。

<奥多摩湖~R411~大菩薩ライン~塩山~勝沼~一宮御坂>

大菩薩ライン、奥多摩湖側は、道幅も広く、美味しいワインデングが続きます。

DL650Vストは非力なのがチト悲しい・・・。今度は是非、カスタムボンネビルで走りたいな~(^-^)

画像 013  画像 014

↑ 計測器が多いんです。 タイヤ空気圧・温度センサー。電圧計・油温計。

エンジンが小さいからか、発熱量が小さく、油温は最高でも88℃程度。通常は70~80℃の間でした。

<桃>

一宮御坂では、毎年恒例の「桃」のお買い物♪

画像 016 画像 020

↑ 農園の直売所で、朝摘みの桃を買いました。甘くて美味しい~♪

<中央道 一宮御坂IC~都内~トライアンフ東京みなとさん>

早起きして、ワインデングを走り、結構疲れたので、高速に乗り帰途へ。

早く都内に入ったので、トライアンフ東京みなとさんに寄り、先週入庫して、カスタム中のMyボニーを見せてもらいました。凄い!格好良い!嬉しい~♪

つづく・・・・・

.26 2009 過去バイク DL650ダカール comment4 trackback0

XR100 走りこみ

XR100 良い調子

XR100のエンジンの慣らしとセッテイングを兼ねて、走りこみました。
5000~6000RPMに少し息継ぎがありますが、加速の伸びも良い感じです。

油温も70~80℃で安定。4ポットブレンボのブレーキは強力に制動します。

少しガスが濃い感じがするので、調整に出します。

天気が良くなったら、トミンのコースで走る予定。それまでに、アグラスのバックステップ付くと良いな~。

P1000244.jpg 

P1000242.jpg 

.21 2009 XR100カスタム comment0 trackback0

Tシャツ

■トライアンフのTシャツ
トライアンフの可愛いTシャツを トライアンフ東京みなとさんで買いました。
P1000229.jpg

■ヨシムラのレアなステッカー

市販品には無い、ヨシムラステッカーを手に入れました。

XR100に貼る予定。

P1000173.jpg 

↓ こちらわ、ヨシムラバージョンのワンコカート。速いのか~??

imgp2702.jpg 


■ MOON WILDMANのTシャツ

ね!良いでしょう~♪ 着るのがもったいないな~(^-^)

P1000230.jpg 

P1000231.jpg 

.20 2009 用品・デジモノ comment0 trackback0

ピンストライプ

■横浜ムーンアイズで、Wildman石井さんのピンストライピングイベントを見てきました。

「エ-ス ハイ オンリーワン ワイルドマン」

仕上がったばかりの ロケットⅢツーリングを持ち込み、Wildman石井さんに見てもらいました。
褒められました! 嬉しい~(^-^)v
P1000223.jpg
MOONのガレージにはピンストライピングの作品がずらり~♪。一つ一つジックリと鑑賞。
いや~素晴らしい!
Wildmanにいくつか作品の制作をお願いしてきました。

では、素晴らしいWildmanの作品を少しだけ、UPさせていただきます。

(画像撮影:ムーンアイズ エ-ス ハイ オンリーワン ワイルドマン展にて)
 P1000213.jpg

P1000210.jpg P1000212.jpg

P1000211.jpg P1000222.jpg

P1000220.jpg P1000221.jpg





.19 2009 過去バイク ロケットⅢツーリング comment0 trackback0

フレブル ダビちゃん来たよ~♪

■ フレンチブルドックのダビちゃんファミリーが遊びに来てくれました。

デイトナレース仕様とスーパーカスタムハーレー乗りのダビちゃんファミリーと楽しい休日を過ごしました。

パパさんとINTはひたすらバイク話・・・。呆れるママ達・・・(゜o゜)スミマセン

お昼ごはんは、ワンコもOKなテラス席のある、つくば「葡萄の実」へ。
イタリアンレストラン 葡萄の実 http://chicco-duva.net/index.html

090718_131421.jpg  090718_131451.jpg

どちらもはなぺちゃワンコなので、暑さに弱い・・・。レオンはアイスノンを足元に敷いてます。

ダビちゃんはアイスノン+保冷の首巻でした。

その後、お買い物にショッピングセンターをハシゴしたり、楽しい一日でした(^-^)/

.19 2009 Diary comment0 trackback0

ロケットⅢツーリング カスタムペイント(速報)

  ■ ロケットⅢツーリング カスタムペイントの速報画像をUP。

XR100モタードのカスタムペイントは評判が良く雑誌でも取り上げられました。

ロケットⅢにもカスタムペイントをしました。テーマは 大人のド迫力!!

その1.オリジナルの色を生かして、多層に色が重なりながら変わるペイント、凄技です。

その2.フェンダー、タンクなど上面にはピンストライプをセンス良く配置して上品な仕上がりに。

その3.スペシャルサプライズ!サイドのフレアー
をよ~く見ると「スカル」が浮き出て見える!

ただでなくても迫力のロケットⅢツーリングが、カスタムペイントでド迫力に輝いてます

カスタムペイントしてくれた「 サンライト 」さん、スペシャルサンクスです。

では、速報の画像をよ~く見てくださいね(^-^)・・・・詳細は後日ジックリとUPします。

P1000188.jpg

P1000191.jpg 

↑ 多層に色が重なり、夜は特に美しい~。

P1000198.jpg 

↑ よーく見ると、フレアーパターンから浮き出る「スカル」トライアンフの文字も隠してます。

P1000200.jpg 

↑ パニアBOXも多層の色の重なりと、アクセントのピンストライプが綺麗。

P1000199.jpg 

↑ Fフェンダーのピンストライプは細身で走りを強調。

P1000195.jpg 

↑ フルペイントするか迷ったタンク。今回はオリジナルを生かして、ピンストライプで豪華さを出しました。

もっと紹介(自慢)したいペイントが沢山あります。隠れた処にこんなペイントが・・って遊び心が楽しい。

後ほど 画像をUPします。しかし・・目立つわ~。でも嬉しい~。

■ オリジナルTシャツ
サンライトさんでは、オリジナルTシャツも売ってます。

さっそくGET。 今度の連休ツーリングはこのTシャツで決まりだ!

P1000206.jpg 



.17 2009 過去バイク ロケットⅢツーリング comment0 trackback0

ビーノ125 台湾ヤマハ

■ 台湾YAMAHA VINO125


台灣山葉機車工業股份有限公司のVINO125が先週から活躍しています。
北米でも売られているんです。
US YAMAHA http://www.yamaha-motor.com/sport/products/modelhome/328/0/home.aspx

車体は50CCより一回り大きい感じでしょうか。
パワフルで乗りやすいスクーターです。 幹線道路もスイスイ走れます。これでツーリングしようかな~。

P1000160.jpg 

P1000167.jpg 

デザインは50CCビーノと共通なイメージですが、各パーツが大柄でガッチリしています。

P1000162.jpg P1000163.jpg

ヘッドランプが大きくて、ターンランプも良いデザインだと思います。

ハンドルもガッチリした造り。少し低いポジションのハンドルにでも変えようかな~。

P1000164.jpg P1000166.jpg

燃料メーターがカウル内にあります。 燃料はレギュラー満タンで5L。 表示の中国語が楽しい。

P1000171.jpg 

フロントはディスクブレーキです。

近所では、大型店の開店ラッシュ。阿見アウトレット、イオン土浦、NEW土浦駅ビル、イーアスつくば、つくば駅周辺の大型施設 等等・・。

車で混雑しているので、ビーノ君は大活躍。渋滞しらずで、駐車場もお店の入り口横づけ(^-^)

.14 2009 過去バイク 台湾ビーノ125 comment6 trackback0

XR100カスタム 進捗

■XR100 O2センサー取り付け

SP武川のO2センサーをヨシムラマフラーに装着。
空燃比を計測出来ます。

P1000145.jpg  P1000146.jpg

↑ (左)O2センサー  (右)センサーディスプレィ

 

かち上がったテール周りのデザインが良いと思うんです(^-^)

ちょっと トライアンフ デイトナ675を思い出してしまいました。

P1000159.jpg 

P1000154.jpg 

P1000156.jpg 

ダウンマフラーなので、テール周りはすっきりして、格好良くなりました☆

.12 2009 XR100カスタム comment2 trackback0

雑誌載りました

今月発売の三栄書房さんの4MINの雑誌 2誌に、XR100 INT号紹介されました。

■ モトチャンプ 8月号(7月6日発売)

スイングアームのカスタム参考例としてXR100が載りました。

■ 4MINIチャンプ Vol 15 (7月10日発売)

エイプ、XRのカスタム例としてXR100が取り上げられました。

4910087690895.jpg  30ef4bf52e23c97cbb9690edc294fd82.jpg 

↑ (左)モトチャンプ8月号  (右)4MINIチャンプ Vol.15 


どちらも、結構大きく取り上げられて嬉しいな~。
特に 4MIINIチャンプは高級本(¥1500)なので、グラビア印刷だ~。

話変わって、今週は事務所の引越しで運送屋さんと大工さんしてました。
今日は、休日出勤して、ドリルで壁に穴をあけたり、金具を固定したりと忙しかった~。
ホームセンターに何回も行って、ネジ・ボルト、電動ドリルの刃などなどを購入。

ドアに鍵まで取り付けました(^-^)v

久しぶりの日曜大工は結構楽しい。食事もまともに取らないで一日大工さんして、夕方にランニング。

あれ~途中8KMで足がふらつく~~。久しぶりのスタミナ切れです。
体重量ったら朝より-1.5Kg落ちてました(@_@)
日曜大工でダイエットな一日でした(笑)。


.11 2009 XR100カスタム comment0 trackback0

はや~!もう新しいマフラー付いてる

■ ヨシムラ Racingチタンサイクロン

NSF100に取り付ける事が普通だと思いますが、今回XR用に思い切ってレーシングチタンサイクロンを取り付けました。

性能はOKなのでしょうが、見た目どんなかな~と不安でしたが・・・

ど~です、ナカナカ良い感じと自画自賛(^-^)v

それにしても、もー取り付けてる、ショップの対応の速さ、ヨシムラさんのデリバリー対応・・・凄い(汗)
090707_184417-1.jpg

090707_184450-2.jpg 

凄いけど・・・このバイクこの後、どうなるのだろうか???ちと不安(笑)

.08 2009 XR100カスタム comment0 trackback0

富士で楽しんできました

■ XR100モタード INT号 マフラー交換決定!

ヨシムラジャパンさんのサーキットイベント一日中楽しんできました。

XR100Mはカスタムコンテストで思いもかけず入賞(^-^)v ありがとうございました。
素敵な商品までいただいてしまい、とても嬉しい出来事でした。

IMG_1342.jpg 

午後からのイベントは、サーキットショートコースに移動しての走行会。
出来上がったばかりのXRなので、ここでバイクの問題点を調べるつもりで走ってみました。

一番の問題点は、マフラーでした。
ショップの人からは、抜けが悪い、セッティングが出せない、と散々言われてたんですが・・・、2本出しの格好が好きで、最後まで譲らなかった結果・・・・・反省です。

IMG_1413.jpg 

IMG_1867.jpg 

↑ 6000rpmからスロットル全開~って・・・全然吹けあがりません(泣)

TYPE-Rのパワーを生かせる、ヨシムラさんのNEWマフラーに交換することに決めて、昨日工場へバイクを戻しました。
IMG_1371_20090706204138.jpg 

↑ サーキットはMINIとBIGバイクにクラス分けです。スズキのバイクが多くて嬉しい~ ♪

交換するパーツ : ヨシムラ製マフラー、 アグラスバックステップ。

.06 2009 XR100カスタム comment2 trackback0

富士へ

■ 出発!

エンジンは結局100KM程度しか慣らしができませんでした。

OIL交換、チェーン調整はしました。

では、サーキットに行ってきます。

IMG_1373.jpg
.03 2009 XR100カスタム comment0 trackback0

XR100 サーキット準備

■ 週末は富士スピードウエィ

XR100の初走りは富士スピードウエィのショートコース。

エンジンをヨシムラ125TYPE-Rに変えてから、しばらくバイク屋さんに展示していたXR100です。
サーキットに行く前に、少しでも慣らしをしておこうと思い、ガレージに戻しました。

天気が良くないので、長い距離を走れませんが、ちょこちょこ頑張って走っておこうと思います。

IMG_1309.jpg

↑ ガレージに戻りました。 ちなみにロケットⅢはカスタム中でいません。

IMG_1372.jpg 

IMG_1367.jpg 

↑ 前から左右。

IMG_1371.jpg 

IMG_1366.jpg 

↑ 後ろから左右。このアングルがモタードらしくて好きです♪

IMG_1364.jpg 

IMG_1301_20090701203131.jpg 

↑ ケーブルの処理も細かく手が入ってます。オーリンズのステダンのおかげでハンドリングが安定。

IMG_1368.jpg 

↑ 油温は街乗りで約70~80℃程度。回転は6000RPM程度に抑えています。

IMG_1370.jpg 

↑ ヨシムラ タイプR マフラーの性能が格好優先で良くないので、パワーが出ません(泣)

IMG_1285.jpg 

.01 2009 XR100カスタム comment0 trackback0
 HOME 
