2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

SWモテックのガード取り付け

■スズキ Vストロム DL650 ダカール仕様をめざしてます(^-^)

今回はSWモテックのガードを取り付けました。

 SW-MOTECH (ドイツ)
・エンジンガード
・アンダーガード

IMG_1308.jpg

↑ 下回りがスリム。これが林道ではGOOD

IMG_1311.jpg 

↑ エンジンガードには、補助灯を取り付ける予定。

IMG_1312.jpg 

↑ かなり肉厚なアンダーガード。放熱も問題ないデザインです。

.25 2009 過去バイク DL650ダカール comment0 trackback0

奥志賀と雑魚川林道、秋山郷ツーリング

■ 林道三昧な旅をエンジョイ!

梅雨の晴れ間にダカール仕様のDL650 Vストロムで林道(とは言っても 舗装道路)を走りに行きました。

<コース①>
首都高速~外環~関越~上信越~豊田飯山IC

今回は、ダカールカラーにして初めてのツーリングです。
タイヤも新しく、ロードツーリングタイプ ラジアルタイヤのBS BATTLAX RADIAL BT-020に交換しての初めての長距離です。
サイズ : F/ 110/80ZR19, R/ 150/70ZR17
このタイヤだと、路面の接地感が良く、かなり倒してもグリップしてくれて安心でした。
高速走行のノイズも少なく、乗り心地が良い。 ロングツーリングにはピッタリです。
ただ、完全にオンロードタイヤですから、ダートを走れない事を割り切ることが必要ですね。
IMG_1251.jpg IMG_1249_20090621103059.jpg

↑ NEWタイヤ BATTLAX BT-020 ツーリングバイクの純正タイヤとしてもお馴染み。

<コース②>

R117~飯山R403~木島平~ブナ林の林道(たぶん雑魚川林道)~カヤの平

カヤの平までは、舗装状態も良い林道を走ります。Vストは淡々と次から次へと現れるコーナーをクリアしてゆく感じの走りが良く合います。

ブナ林が濃い緑の匂いをさせて、とても気持ちが良い(^-^)IMG_1263.jpg

↑ カヤの平

IMG_1265.jpg 

休息していると、色々な人から声をかけられました。

「これ何処のメーカーのバイク?外車?」

INT 「スズキです」

「へースズキなの。へー・・・・」「凄いね~(@_@;)」

そりゃ~こんな派手なバイクですから、目立ちますよね~。

IMG_1253_20090621104833.jpg  IMG_1252.jpg

IMG_1260.jpg 

カヤの平を後に、奥志賀林道を少しだけ走ります。

IMG_1275_20090621105027.jpg  IMG_1279.jpg 

↑ ハンドル回りは、ナビ、タイヤの空気圧&温度モニターが付いてます。

<コース③>

K502奥志賀林道~雑魚川林道 ~R405秋山郷

雑魚川林道は5月下旬から走れるようになったとの情報だったので、今回走るのを楽しみにしてました。

きりたった岩の鳥甲山(2038M)と雑魚川の景色や、向こうに見える苗場山(2145M)を見ながら、快適な舗装の林道を走ります。

このような道路はモタードやDLのようなデュアルパーパス車には最高のツーリングロードです(ボンネでは厳しいかな~)。厳しいRが多いので、DLの様な小回りの効くバイクだと、楽しく安全に走る事ができます。

IMG_1282.jpg IMG_1283.jpg 

↑ 奥志賀林道から雑魚川林道に向かう。 ところどころ岩が崩落しそうな場所があるので注意。

IMG_1286.jpg IMG_1287.jpg 

↑ 途中で、同じDL650のオーナーさんに偶然会いました。しばし歓談。

IMG_1290.jpg 

↑ まだ雪渓が残ってます。原始の自然 を見るような景色が続く、素晴らしい林道でした。

IMG_1296.jpg IMG_1297.jpg

↑ 苗場山やその連山が見えます。山裾に中津川が流れています。

IMG_1299.jpg 

↑ この林道は途中にいくつかの滝もあります。

<コース④>

秋山郷~R405~津南R117~R353~十日町~十二峠~塩沢~関越塩沢IC~関越道

日本の秘境100選にもある、秋山郷につきます。

本当に小さな集落ですが、温泉で有名な様です。

集落に至る道路はR405ですが、とても細い国道なので、冬の往来は大変だろうな~と思いました。

十日町から塩沢に抜ける十二峠はハイスピードコーナーが連続。DLはここでも淡々と走る~。

IMG_1302.jpg IMG_1301.jpg

↑ 秋山郷

<コース⑤>

関越道~外環~首都高速

帰り道はひたすら高速道路を走りました。

Vストロムはスクリーンが大きく、防風性能が高いので、とても楽に高速巡航出来ました。

<本日の走行データー>

出発:AM5:30、 帰宅PM18:00

走行距離:  666KM

IMG_1307.jpg

11.jpg 

帰宅後、バイク屋さんに直行。

入荷している、SWモテックのエンジンガードとアンダーガードを取り付けです。

出来上がりが楽しみだな~。

.21 2009 過去バイク DL650ダカール comment2 trackback0

ダカール エントリー!

■ スズキ Vストロム ダカール仕様

カッコ良いでしょう(^-^)
ダカール仕様のVストローム完成です。

もちろん 世界に1台のスペシャルマシン!

この後、エンジンガード,アンダーガードなど取り付けして、ダカールラリーエントリーです(笑)←冗談!

A2_20090618193812.jpg 

A3_20090618193828.jpg 

A5_20090618193910.jpg 

A6_20090618193924.jpg 

A4_20090618193939.jpg 

A8_20090618193949.jpg 

しっかし目立つな~。目が痛いかも (^-^)v

.18 2009 過去バイク DL650ダカール comment4 trackback0

カスタム・・バス

■ はとバス

土曜日はワンコとランチにお台場 船の科学館へ。

ここのレストランのデッキは海風が気持ち良い~♪ 最近忙しいので、のーんびり気分転換。
P1000095.jpg

ぼや~っと外の景色を見ていたら・・・・ハローキティ!バスが来ました。

P1000096.jpg 

P1000102.jpg 

カスタムしてますね~・・って違うか(笑)


.16 2009 Diary comment0 trackback0

COMING SOON

 詳細は後ほど(^-^)

111.jpg

11112.jpg 

.15 2009 Diary comment0 trackback0

格好良いもの

■ 良いな~これ!

良いなと思った物

<ヘルメット>
RX7-GP20Norton20Limited20Edition20-20DEPOSIT20ONLY20(1).jpg 
↑ ノートン社製純正ヘルメット (Norton Racing LTD HP から引用)

黒のボンネに合うよね~♪ ボンネのペイントカスタマイズの参考にしよう~っと(^-^)良いな~。

<カスタム>

Thruxton1 - Arrow 

↑ スラクストンのカスタムの画像。F&リアサスがオーリンズ。ブレーキはブレンボと定番なアイテム。

ここまでハンドルを下げる気はないけど・・。マフラーはアローズで同じだ。

(Motorcycle News のHPから引用)

.14 2009 未分類 comment2 trackback0

PNDナビ用のサンバイザー

■サンヨー ミニゴリラに付ける日除けのバイザー

ミニゴリラ NV-SB360DTをバイクナビとして使ってます。
防水性能は全くないので、天気の良い時専用ですが・・・

ナビ画面に直射日光が反射して、見えにくい事が多くて困ってました。

探したら、ナビ用のサンバイザーを見つけました。

IMG_1233.jpg

↑ 4.5~5.8インチのPNDナビに対応の様です。バイザーの日差しが大きいので、これならOK。

IMG_1234_20090611170020.jpg 

↑ 使わない時は折りたためます。

でも・・・持ち歩いてナビ画面に目的地とかセットするとき、このサンバイザーが邪魔で使いにくい・・。

欠点もありますが、直射日光でもナビ画面が見やすいのでOKです。


.11 2009 用品・デジモノ comment0 trackback0

サービスキャンペーン

■ ヤマハ ビーノのサービスキャンペーン

ご近所移動バイクのビーノ君にヤマハから2度目のお知らせ。

1度目はセンタースタンドの不具合。

今回は燃料ポンプの不具合です。
以前、走行中に止まったり、エンジンが再始動できなくなったトラブルの原因がこれかも知れません。

IMG_1231.jpg  IMG_1230.jpg

■ スタバでコーヒー

朝、出勤前にスタバでコーヒー休憩。

ボンネビルは800KM初回点検を終えて、快調に走ってます。

IMG_1222.jpg IMG_1221.jpg


.09 2009 過去バイク 台湾ビーノ125 comment0 trackback0

お土産のお菓子

■かりんとう

「かりんとう」 花小路
都内、関東にお店があるようです。
つくばにもお店があり、先日買ってきました。

特徴は 油で揚げてなく、サクサクとして軽い食感。
美味しかったですよ(^-^)
IMG_1227.jpg

■ 花畑牧場 生キャラメル

北海道 花畑牧場の生キャラメルをもらいました。

最近はサービスエリアでも「生キャラメル」を売っていて、それなりに美味しいと思ってました。

ところが・・・花畑牧場は違います。これは確かに美味しいです。ナカナカ手に入らないのも仕方がないか・・

IMG_1228.jpg 

↑ (左)よくある「生キャラメル」 (右)花畑牧場品。 

.08 2009 Diary comment0 trackback0

カスタムペイント

■カスタムペイントショップ「サンライト」

XR100のカスタムペイントをお願いしたショップに、カスタム完成のお礼に行ってきました。

茨城県 土浦市にある「サンライト」さんです。
XRはホントに無理な注文だったんですが、予想以上の仕上がりで感謝です。

工場にあった車両も素晴らしい仕上がりでした!!

■カスタム スクーター マジェスティ

IMG_1242.jpg 

↑ エアサスで、車体が上下します。駐車は車体を下げて地面に接地。すげ~っす!

ペイントは、オリジナルのスカルが同色、浮き出る感じで、描かれてます。

IMG_1247.jpg IMG_1245.jpg

↑正面左側サイド。 スカルが透けるように浮き出てます。

IMG_1250.jpg IMG_1249.jpg

↑正面右側サイド。こちらもスカルが笑ってたりします。

■車 DODGE

IMG_1234.jpg 

 IMG_1237.jpg IMG_1236.jpg

IMG_1240.jpg 

IMG_1241.jpg 

↑ 夜、ライトアップされると、凄みが効きます。DOGEとスカルのマッチングがGOOD!

■ おまけ

IMG_1229.jpg 

↑ ポストのカスタムペイントって・・・ありだよね!?

IMG_1232.jpg 

↑ 一斗缶もピンストでカスタム~ってありかな?

IMG_1253.jpg 

↑ 洗濯機のピンスト・・・これはメーカーに提案したいな~。絶対ありだよ!

.08 2009 Diary comment0 trackback0

XR100モタード 外装がついた!

■XR100のカスタム 外装組み付け。
いよいよ、車体にカスタムペイントをした外装を取り付けです。

予想以上の仕上がり! 震えがきました(笑)
興奮のせいか、写真の撮り方が悪く、色が表現できてない~。
後日、デジイチで綺麗に撮影しますので、今日はコンデジのボケ画像でお許しください(汗)。

残るはシート。外装との色合わせをして、出来上がりは数週間先になる様ですね。

ところで、どうです!大人のカスタム モタードって感じでしょ(^-^)v

ヨシムラエンジンをメインに、走りのための高性能パーツがバランス良く組み付けられたと思います。

IMG_1201.jpg 

IMG_1212.jpg 

IMG_1217.jpg 

IMG_1214.jpg 

IMG_1205.jpg 

IMG_1208.jpg 



.06 2009 XR100カスタム comment4 trackback0

XR100M カスタムもそろそろ終了!

 ■ XR100モタードのフルカスタムのその後です。

カスタムの最後は、足回りです。

ホイールとNEWタイヤ、ブレンボのブレーキが組み込まれていました。
他にも リアサスやFサスも走りに見合ったものにカスタムです。

小技では、各ボルト類のカラー化なども行い、隙のないカスタムになってます。
IMG_1186.jpg 

↑ ホイールはOVERレーシング F2.5-12R、R3.5-12R

標準の組合せの場合 リアは R2.75-12R ですが、増加パワーを受け止めるためにサイズUPです。

IMG_1189.jpg 

↑ Rブレーキはブレンボ。RタイヤはダンロップTT91GPで走りもOK。

IMG_1191.jpg 

↑ フロントはブレンボ4POTキャリパー。キャリパーサポートはSHIFTUP。

ディスクはF、RともにACTIVE MOTOマスター フレィムディスク。

IMG_1187.jpg 

↑ RサスはべリアルSPL。サブタンクも綺麗に取り付けてあります。

OILキャッチタンクは武川OILキャッチリターンタンクも装備。取り付けボルトはブルーで抜かりなし。

IMG_1193.jpg 

↑フロントフォークにイニシャルアジャスターを取り付け。メーターはOIL温度の管理とタコメーターをヨシムラでまとめました。

明日はいよいよ、カスタムペイントした外装の装着です。

どんなまとまりになるか、楽しみ~♪ 

そうそう、カスタムペイント屋さん、今月の「カスタムカー」に取り上げられてました。

custom0907_l.jpg 確かに技術とセンスがすごいっしょ!




.05 2009 XR100カスタム comment4 trackback0

トライアンフの2009年 PV

■ トライアンフ 2009年のPV



■サンダーバードのプロモーション ビデオ
実物が見たい!
.04 2009 Diary comment2 trackback0

ショウエイ フルフェィス ヘルメット Z6

■ ショウエイのヘルメット Z6

以前、発売してからほどなくして購入した、ショウエイ Z6 。

初めて被って走ってみました。

他のヘルメットに比べて、「軽い」印象。
高速道路での浮き上がりも少なく、さすが最新型と納得でした。

シールドをスプリングでヘルメットに圧着するシステムで、風きり音もかなり少ないのです。


ネイキッドのボンネビルで高速道路を走りましたが、ヘルメットが軽い事と不快な音がしない快適なヘルメットでした。 

IMG_1181.jpg 

IMG_1180.jpg  

.03 2009 未分類 comment0 trackback0

革のリードと首輪

■オーダーメイドの革のリードと首輪が出来ました。

近所にある、レザークラフトの工房に注文していた、ワンコGOODSが出来上がりました。
とても評判の良い工房なので、出来上がりを楽しみにしていたら、予想以上に綺麗な出来栄え!

首輪とリードです。 ワンコの名前入りです。

IMG_1136.jpg

IMG_1137.jpg 

IMG_1138.jpg 

次回はロケットⅢのハンドルバックを作ってもらいます。その次はシート!大作です。

.01 2009 わんこ comment4 trackback0
 HOME 
