2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんとなく・・・河口湖

思い立って冬の富士山を見にロケットⅢでツーリングしてきました。

暖かくなった11時に出発。
常磐道~中央道~河口湖ICへ。

昼に出発だったので、革パン+革ジャケ位で軽めの防寒装備でした。

中央道も大月を過ぎると、気温の低さを感じました。
ロケットⅢツーリングの大きなフロントシールドとグリップヒーターは防寒に役立ちます。

中央道は空いていて、13時過ぎには富士吉田へ到着。
お昼ごはんは、毎度の「吉田うどん」です(^-^)。

その後、富士山の写真を撮りたくて、河口湖畔へ。
少し曇っていましたが、写真を撮ることができて満足。

DSC01855.jpg


.22 2009 過去バイク ロケットⅢツーリング comment4 trackback0

バッテリー上がりかな?

デイトナ675

乗ってなかったので、久し振りにエンジンをかけてみた。
セルスタートボタンを押しても、「カチ!」と音がして、エンジンがかからない。
始動前にタコの針が振れて、ECUチェックをして、バイクのあちこちから音がするのは、普通いつもの通り。ヘッドランプも着く。でもエンジンがかからない。

もしかしてバッテリーの力がないのかなと思いとりあえず充電して様子を見ます。
それから、バイクの冷却水が漏れてます。

バイクの下に冷却水が溜まってます。


DSC01845.jpg 

.21 2009 過去バイク Daytona 675SE comment2 trackback0

ランニングギア

今朝は暖かかったですね~。
朝7時で気温が7~8℃もありました。
せっかく早起きしたので、朝走りを85分してきました。

ドライウエア(ミズノ ドライサイエンス等)を着る様になってから、汗の蒸発が速く、10KM以上走っても体はサラサラしてます。技術の進歩は凄いな~と関心します。

水分補給に便利なランニングギアをご紹介。

私が使っているのは ウェストにベルトする アシックスのマルチ給水パックです。
走りながら、スポーツドリンクで水分補給ができるのが良いですね。

DSC01843.jpg 

DSC01841.jpg 

↑ おや・・今日はガチャピン・・似てるね~。




.16 2009 健康・ランニング comment0 trackback0

インサイトのおまけ

 先日、インサイトの購入契約をしたときにもらった記念品

LEDランプが光るキーホルダー 

DSC01837.jpg

 お次は血圧計(インサイトとは関係ないですが・・・)

ヨドバシのポイントが貯まったので、引き換えに貰いました。

あると毎日はかります。手首に巻く簡単なタイプなのが良い所。

DSC01839.jpg 

.12 2009 過去 HONDA インサイト comment6 trackback0

ランニング道具

最近は夜に40分走ることが多いのですが、昨夜は会食で飲んでしまい走れませんでした。
今朝は、60分ランニングです。距離は約12KMでした。

寒いのか、走りだしてから体が温まるのに10分かかりました。後はペースを上げて残り50分のランニングです。快調~♪

先日、神田のスポーツ街で新しく買ったミズノのジョギングウエアーは良い感じで前面の風の寒さを防いでくれています。
走った後の筋肉疲労の軽減には、スキンズSKINSのロングタイツを着用しています。

ランニングのアシストにも使えますが、普段の仕事などで起きる足の疲労を軽減する事も出来るインナーです。 最近はゴルフで着用したり、飛行機や鉄道の長旅での足の疲労軽減などの評判を聞いたりします。

午後からはスポーツ用品店の冬物セールに行ってきました。
ワコールのランニングウエア(上着)CW-X柔流が気になっていたので買ってみました。
試着してみると、背筋が自然と伸びます。体軸が安定するようなので、週末のランニングから着用したいと思います。 週末は15KMかな~。

DSC01827.jpg  DSC01834.jpg

↑(左)スキンズのロングタイツ+ミズノパンツ+ワコールウエアCW-X

(右)ママ用にはスキンズの女性用She。

.11 2009 健康・ランニング comment2 trackback0

ホンダ インサイト

新もの好きのINTはホンダのインサイトにしました

SDC10097.jpg 

2月になって発売になったホンダ インサイト。
低価格のハイブリットカーです。
ガソリン価格が安くなりましたが、環境に優しい車がイメージも良いので、この車気になってました。

ワンコと過ごしたり、ランニングを始めてみると、環境の事考るようになりました。

SDC10101.jpg 
 
価格はハイブリットカーで有名な現行トヨタ プリウスに比べ約44万円も安い。
その分ボディサイズが小さく、エンジンもプリウス1.5Lに対しインサイトが1.3L。
モーター性能も下回っている。
インサイトはホンダ得意の気筒休止システムi-VTECがメイン駆動で、モーターはエンジンのアシストと考えた方が良い感じです。内装もそれ相応なんでしょうが、貧弱には感じませんでした。

試乗した感じは、冬で気温が低いのが、バッテリーにとって弱いところで、エンジン駆動の割合が高かったですが、信号待ちでは、エンジン停止。減速でもエンジン止まってました。
カタログでは、低速クルーズもモーターとなってましたが、冬場は厳しいかな~。
加速はモーターがアシストし、CVTなので、力強くて乗りやすい。
ボディサイズが5ナンバーなので、取り回しは良いですね。

外観のデザインは未来的で低い車体。フロントはオデッセイイメージ、リアは昔のCR-Xを思い出しました。リアデザインが良いな~。
室内は結構広くて、4人がちゃんと乗れます。すこし低いポジションで、堅めの乗り心地。リアのラゲッジが広くて、旅行カバンが楽に入ります。
メーターはエコ運転の状況が色やバーグラフで分かる「コーチング」システムや、エコドライブの結果を葉っぱの成長で評価する「ティーチング」システムなど、エコ重視なんです。

ホンダのデーラーは朝早くからインサイトを見に沢山人が来てました。
車が売れないのは、景気のせいばかりではなく、魅力的(価格、性能、経済性など)な車がないこと→買い替えの必要を感じさせない事が原因だと思います。
ミニバンブームが去った後に来るのはハイブリットかな~と思いました。

気になる燃費はプリウスには負けますが、10・15モードで30KM/Lです。燃料タンクは40Lなので、1200KM~1000KM走れる\(◎o◎)/!
ちなみに東京~1000KMだと
浦和~東北道~青森:680KM
東京~東名~下関:900KM

で・・・INTは購入しました。 このデザインが好きですし、ガソリンがまた高騰する可能性もあるし。エコだし。
この土日の受注がかなりの台数になるようなので、納車は・・・3か月待ちのようです。

今期の自動車産業はトヨタが大きくマイナスの中、ホンダは頑張ってます。
ホンダの利益にオートバイの寄与が大きいと聞いたのが嬉しかった(^-^)

 

.08 2009 過去 HONDA インサイト comment6 trackback0

朝走り

今日もランニングです。

平日は朝の通勤時と、夜に走ってます。
今日は、朝8時からガッツリ!長めの距離を走ってきました。

先日買ったジョギングシューズに、ワコールのサポーターパンツCW-X、ワコールランニング用シャツとまるでランナー(^-^) 

朝走りは冷えるので、手袋に防止、首タオルは欠かせません。

良い汗かきました。

DSC01824.jpg 

↑ 今朝の朝走りのINTです。

現在の体のコンデションは、かなり体が絞れてきていてます。

 


.07 2009 健康・ランニング comment6 trackback0

ジョギング

ジョギング

とりあえず、通勤の行き帰りに無理ない範囲でボチボチと走ってます。

楽しいのは、少しづつ走れる距離が伸びていること&体が絞れてきたこと。

少し距離を伸ばそうと思い、ジョギングシューズを買いに「ららぽ 柏の葉」に行きました。

ここには、アシックスの直営店「アシックス・ライフィール 柏の葉」があります。 

スタッフにシューズ選びをアドバイスしてもらいました。

SDC10084.jpg 
おまけで「TOKYOマラソン」の袋をもらいました。楽しいイラストです。

今日はワンコと一緒にお出かけなので、ららぽのドックカフェで昼食。

わんこの2才のお誕生日月なので、いつもとは少し違う美味しいお昼ご飯、喜んでました(^-^)

SDC10068.jpg 

.01 2009 健康・ランニング comment6 trackback0
 HOME 
