2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

TUMI T3 バックパック

TUMI好きのINTです。

バイクでもビジネスに行ける、バックパックをご紹介です。

TUMI T3バランス

IMG_0821.jpg  IMG_0824.jpg

サイドが樹脂パッドで補強されているので、形が崩れません。

なので、中に入れた物が取り出し易いのです。

IMG_0822.jpg  IMG_0823.jpg

(左)小物入れはポケットがついていて、携帯電話や出し入れが多い物の収納に便利

(右)バックパックの中は、PCを入れる場所が確保されています。

ディスクの脇においても形が崩れていないので、書類とか、簡単に出し入れできるのが良い。

このT3シリーズには格好良いドカティモデルもあるのですよ。

 

.30 2008 Diary comment2 trackback0

お留守番ワンコ

わんこと二人でお留守番(^u^)。

インドではテロ、タイでは空港封鎖と色々あるアジアでしたが、無事帰国しました。

今日はママが用事でお出かけ。わんことお留守番です。 

先日 トライアンフ東京みなとさんで買った、ベビーの前掛けをワンコに着せてみました。

少しアレンジすればわんこ用の服になりますね~。

IMG_0811.jpg

IMG_0815.jpg 

.30 2008 Diary comment4 trackback0

Taipei Taiwan

台湾に出張で来ています。

昨日から台湾で仕事です。
今回も重要な会議と商談です。

台湾は暖かいと思って来たら、寒い~!
今晩は9~11℃で、長袖+コートが欲しい寒さ。
明日は昼間で11~17℃の予報です。寒波が来ているらしい。
日本の都内の気温とさほど変わりませんね~。
おかげで、心配していた、気温差で風邪引くことはなさそうですが・・・。

台湾のイメージは南国だったので、この気温の低さはちょっと残念でした。

DSC01717.jpg

↑ 台北市内

.28 2008 Diary comment2 trackback0

スプリントSTで昼練

スプリントSTの運転練習

昨日、久々のスプリントSTでした。

なんだか走りに違和感が・・「ヘタ?」。

色んなバイクに乗ってるせいかな?コーナーでのタイミングが速かったり、遅かったり。

そんな訳で、雨が降る前に、「昼練」に行って来ました。

目指すは。

筑波山のスカイラインを風返峠で折り返し(14KM)・・この先はバイク通行禁止ですね。

湯袋峠×2回(9.5KM×2回)~上曽峠(8KM)。

不動峠(10KM)・・・リッターバイクにはきついけど、体重移動の練習にはOK。

ついでに観光:雨引観音。

 a2_20081124215753.jpg

↑ 真壁側から湯袋峠に入ります。天気が悪いせいか、車が少なく快適な峠道でした。

■ 雨引観音

ついでの観光で立ち寄った場所です。 紅葉もまだ青い葉が混じり、途中といった感じ。

a4_20081124215932.jpg a3_20081124215940.jpg 

a6_20081124215948.jpg a8_20081124220011.jpg  

.24 2008 過去バイク Sprint 1050ST comment8 trackback0

トライアンフ スプリントST ツーリング

スプリントST 3台で紅葉ツーリング

北関東の紅葉もそろそろ終わり。
天気が良い日曜日、STオーナー 3人で、紅葉のワインデングを走ってきました。

■常磐道 友部SA (8:30)
a1_20081123203159.jpg
↑ 左から INT号、 きたさん号、 へーかさん号

へーかさんのSTはオールペイントでした。ラベルもセンス良く、大人のまとまりです。

a13_20081123203828.jpg a15_20081123203836.jpg

■竜神峡 (9:50)

紅葉がちょうど見ごろになってました。

混雑前に到着したようで、吊橋もスムーズに渡る事が出来ました。

a6_20081123204206.jpg 

a3_20081123204227.jpg a4_20081123204234.jpg

 a5_20081123210813.jpg DSC01654.jpg

↑ 吊橋をわたる きたさん と へーかさん(高所恐怖症のINTがこわごわと渡りながら写す)

■北茨城~福島のワインデング (11:40)

山に入り、標高が上がると、木々は落葉していました。

3台でのツーリングです。枯葉や路面の砂などに注意しながら、慎重に緩めのペースで流します。

a7_20081123204400.jpg 

■四時ダムで休憩(12:20)

な~んと「フリーマーケット」が開催中。いつもはひっそりとした広場が大賑わいでした。

仕方がないので、隅っこにバイクを停めて休憩です。

a11_20081123204542.jpg 

↑ INTが一番好きなSTのアングル。細身のシャープなSTは格好良いな~。

a9_20081123204514.jpg a10_20081123204528.jpg

a12_20081123204556.jpg DSC01668.jpg

この後、いわきで遅めの昼食~常磐道で帰路につきました。

17時過ぎに帰着。冬のツーリングはこのくらいの時間帯だと体も楽です。

またSTツーリングしたいですね~(*^_^*)

■本日の走行記録

DSC01685.jpg DSC01686.jpg DSC01687.jpg

燃費:18.5KM/L、  距離:389KM、 走行時間:5時間56分

.23 2008 過去バイク Sprint 1050ST comment8 trackback0

トライアンフ スプリントSTツーリング

23日は スプリントSTのツーリング。

3台のスプリントSTで、ミニオーナーツーリングです。
希少車が集まるのはなかなか難しいので、嬉しいな~(^-^)

DSC01669.jpg 
↑ 以前のツーリング。
.22 2008 過去バイク Sprint 1050ST comment2 trackback0

朝の寄り道

朝の通勤をチョット遠回りして紅葉の綺麗な道路を走りました。

今朝はと~っても寒かった。早朝の気温は5℃前後でした(>_<) サム~。

つくば市の道路の街路樹が綺麗に色づいているので、チョット寄り道して写真を撮ってみました。 

100_07402.jpg 

100_0741.jpg 

週末の連休は筑波山も紅葉が綺麗でしょうね。

グラストラッカーは慣らし運転中で、現在の走行距離約250KM。

しばらく我慢の運転ですね~。それが終われば楽しい山行き!だ~。

.19 2008 過去バイク スズキビックボーイ comment10 trackback0

スズキ グラストラッカー

 スズキ グラストラッカー ビッグボーイ250CC

買いました!そして納車です。

インジェクションになって、始動性はバッチリ。
オフロードテイストのバイクですから、ダートも行けそうです。

XR100が街乗りになってしまったので、こいつで山道、ダートを走る予定。

ポジションはOFF車的ですが、シートが低くく、足付きはOK。
スズキのシングルOHCエンジンは低速から粘り強いトルクのあるエンジンで乗り安い。

これなら高速も乗れるので、この冬はワインデングやダートをたくさん走れるな~(^-^)v

まずは、秩父、そして房総の養老渓谷かな~。


SDC10051.jpg SDC10055.jpg

細身のバイクで街中も楽に乗れます。 ハンドルは幅の狭いものに交換してあります。

SDC10052.jpg  SDC10053.jpg

(左)スピードメーターと交換したハンドルのシンプルなフロント。燃料警告灯もついてます。 

タンク容量は8Lと結構大きい。

(右)インジェクションSOHC250ccシングルエンジン。

19PS/7500rpm  2.1kg・m/5,500rpm 5速ギア。

 

SDC10054.jpg 

.15 2008 過去バイク スズキビックボーイ comment6 trackback0

Newガソリン価格

レギュラーガソリン¥117円/Lでした。

明日はツーリング(でも・・雨が心配・・)。

準備のため、ガソリンを入れに行きました。
お~¥120/Lを切って、¥117円/Lでした。

嬉しいな~。

081115_1509~01 

.15 2008 Diary comment4 trackback0

XR100モタード近況

キックはきついぜ!

めっきり寒くなってきた関東地方。
朝晩は10℃を下回ること度々ですね~。

雨が降らなければ、XR100で往復60KMを通勤しているのですが、問題が・・・

エンジンをかけるのが辛い(泣)

XR100はチョーク+キャブレターです。
それでもって、エンジン始動は・・キックなんです

もちろんバッテリーなんて近代装備はありません(笑)

チョークを開ける。
キックする。
エンジン・・・・かからない。
何度かキックする。
プラグがガソリンかぶる。
チョークを戻す。
キックする。
上手くゆくとエンジンかかる。
だめならチョークあける。
キックする。
(上に戻る)


みたいな事を繰り返して、やっとかかります。
それから、1~2分はエンジンを吹かしながらアイドリングして、エンストしなくなったら出発です。

その間、キックが凄い勢いで跳ね返り、足を痛めそうになること度々。

昔のバイクはこんなだったな~なんて、遠くを見る・・・

いえ 現実ですわ~(笑)。

SDC10047.jpg 

SDC10048.jpg 

.11 2008 XR100カスタム comment4 trackback0

休日出勤!?

海外のお客さんを迎えに、成田空港に行きました。

日曜日はバイクで旅ともライダーしているのですが、今日は車。
アメリカの取引先のCEOが来日するので、成田空港まで迎えに行きました。

到着ゲートから出てくる人たちの服装をみていると、出発した国の季節をそのまま持ってきているようで、面白かったですね~。北欧からの飛行機は、皆さん真冬の格好でダウンを着てました。

それにしても、今日は寒かった。車の外気温度計は12℃が最高だったようです。
その上、天気は曇り&小雨。ますます寒い感じがしました。

都内に向かう車中の話題は、景気・・・そして大統領について。初めての・・がつく方ですから、思いは複雑、そして期待も複雑なようでした。経営者層は比較的保守的な傾向を持っていると思うので、キャッチフレーズの「チェンジ」に対しても素直に喜べないようですね。

車中から見る成田の景色は紅葉した木々が見られました。。
ニューヨークは紅葉が終わったようですが、日本はこれからが見ごろ。

明日からは、東京~大阪で会議、取引先訪問が続きます。

週末は一緒に京都でOFFを取るので、綺麗な紅葉が見られることでしょう。


DSC01570q.jpg 

DSC01571q.jpg  


.09 2008 Diary comment0 trackback0

ビーノのその後

ヤマハ ビーノ 君(50CC)

以前 夜の帰宅 走行中に突然停止した ヤマハのビーノ。

ヤマハに苦情を入れた →ヤマハの代理店さんが急きょ、預けたバイク屋から引き取り、修理してくれました。

原因は、燃料ポンプの故障。 そのためガソリンが送られなくなり停止したようです。

 

燃料ポンプを交換する対策をしてくれました。

今は、ビーノ君、元気に近所のお使いバイクとして活躍してくれてます。

fuji2.jpg

~~~治ったビーノ君でお使いに激走!・・・じゃなかった(笑)

↓ こっちが治ったビーノ君でした(^◇^)

SDC10045.jpg 

.07 2008 Diary comment2 trackback0

裏磐梯へ紅葉を見るツーリング

紅葉を見に、福島へロケットなツーリングしてきました。

<コース①>
常磐道~外環道~東北自動車道~郡山JCT~磐越自動車道
磐梯河東IC~K64~磐梯ゴールドライン

早朝5時に出発。
寒いので、ウエアー、グローブなど冬支度ででかけました。
ロケットに取り付けた、グリップヒーターが寒さを和らげてくれます。

東北道は早朝から渋滞・・渋滞。それでも佐野を過ぎたあたりから、流れが良くなりました。

ロケットⅢツーリングには、スクリーンがついているので、上体を低めにすると、風があたりません。
あまり飛ばすと前輪の接地感が弱く、エンジンも慣らし中でまだガサガサ感があるので、車の速度に合わせて巡航してゆきました。 このゆったり感が心地よいな~。

磐梯河東ICで高速を下り、磐梯ゴールドラインへ。
アルツ磐梯スキー場のコース内を道路がぬって走っています。
もちろん冬はこの道路も雪の下・・・スキーコースになっているのでしょう。

SDC10034.jpg  IMG_0753.jpg

↑ (左)途中 那須高原SAで休憩  (右)ゴールドラインの入口ゲート

ゴールドライン、レークラインは11月16日でクローズ予定です。

IMG_0756.jpg IMG_0757.jpg

↑(左)山湖台展望台から猪苗代を望む (右)磐梯山は秋が過ぎて冬の景色かな~。

ゴールドラインはロケットⅢで大変かな~って思ってましたが、以外にスイスイ走れました。

STやデイトナの様な走りは全然無理ですが、この巨体でヘアピンやワインデングをクリアーするのも別な次元での楽しさが味わえました。コーナーはお尻で曲がるより、外側からタンクを膝で押し込む感じで車体を曲げると、ヘアピンもスムーズ。こんなところはSS的で、トライアンフの走りへのこだわりが感じられます。

<コース②>

磐梯ゴールドライン~R459~桧原湖~K64~K2

IMG_0759.jpg IMG_0758.jpg  

IMG_0763.jpg IMG_0760.jpg

↑ (上)五色沼(猫魔ホテル付近) 

  (下)桧原湖

桧原湖をぐるっと一周しました。湖の北の方は道が狭かったので車に注意しながらゆっくりと走ってきました。 紅葉の見ごろは過ぎたようでしたが、それでも綺麗でしたよ。

IMG_0771.jpg 

↑米沢白布峠方面は黒い雲が垂れこめて、小雪でも舞ってそうな感じ。

<コース③>

磐梯吾妻レークライン~K70~土湯トンネル~R115~東北道福島西IC~東北道

レークラインは所々から見える湖と樹林を走るワインデングです。

コーナーもさほど忙しくなくて、クルーザーでも走りやすいルートです。

IMG_0774.jpg SDC10039.jpg

↑(左)秋元湖から磐梯山を見るポイント (右)中津川レストハウス

長い土湯トンネルを出て、福島方面が見渡せる快適な道路を下り、あとは高速道路で帰路につきました。

ロケットで長距離をしてみた感想は、快適! フロントスクリーンで風を防ぎ、トルクのあるエンジンでゆとりのクルージング。 ただ観光地の駐車場での取り回しは、車体が大きいので要注意です。

それから・・ロケットを見に来る客(?)の多さと、質問には気さくにニコニコ対応ですね(笑)

質問のパターンは大体同じです。

(お客)「これどこのバイク?」

(INT)「イギリスのトライアンフという会社のバイクです」

(お客)「で、大きさは?(排気量のこと)」

(INT)「2300 CCです。車とおんなじですね(笑)」

(お客)「ほ~凄いね!」「で、いくらするの(値段のこと)」

(INT)「車ぐらいですかね~(笑)」

(お客)「あ~いいもの見せてもらったわ~(周囲もうなずく)」

セールスになっているかな(笑)

■ 本日の走行データ

IMG_0776.jpg IMG_0777.jpg

走行距離:679KM 良く走りました(^-^)v

出発:5時00分、 帰着19時55分。

 

 

.03 2008 過去バイク ロケットⅢツーリング comment20 trackback0
 HOME 
