2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デイトナ675でツーリングするとお尻が痛い!

●トライアンフ デイトナで1日中走りました●

■水戸にAM8:30集合~K52~K61~K33と県道をつないで走ります。
■K33~R461花貫ダムへ向かう、高速ワインデングを快調に走ります。

今日一日を通し、車が少なくて、走り易かったです。
画像 003a 画像 004a
↑左からろくさんBMW、がくさんカワサキGPZ、RufarsさんホンダCBRブラックバード、INT号

INT号の排気量は他のバイクの半分です~(泣)ワインデングが得意なバイクですが、長距離は苦手です。

■ラーメン「利尻」

画像 005 画像 006
沢山走ってお腹が空いたので、コッテリしたラーメンを注文。

味噌とんこつラーメン+チャーシュウ+卵の「メタボ」バージョン(笑)

ここでRufarsさんとお別れし、3台でツーリングを続けます。

■K22~R349をず~と走ります~K14~K40千五沢ダム

K22の大北渓谷は大北川沿いを走る細い山道。景色の良い道路です。

K22は路面が荒れていて、デイトナの様なSSでは・・・お尻が痛い!!

阿武隈高地を走るルートなので、空気もひんやりして気持ちが良いですが・・やはりお尻が痛い!!

画像 007 画像 009
千五沢ダムで休憩。

■R118~道の駅「奥久慈大子」~袋田~R461~K22~R349~K36~常磐道「日立中央IC」

道の駅で皆さんと別れ、最後のワインデング猪鼻峠と本山線を快走し、常磐道で帰路へ。

■本日の記録

画像 012 画像 014
(左)簡易ナビケースを使いました・・便利です。 (右)本日476KM走りました。SSでは辛い距離です。

画像 015 画像 016
(左)走行時間 8時間27分・・頑張りました! (右)燃費 21.3KM/L

SSでこんなに走ると→首と手首、腰、内股、そしてお尻が痛くなります・・・(笑)

.29 2008 過去バイク Daytona 675SE comment18 trackback0

ガレージの夜間照明

●夜間照明をつけてみました●

照明をつけるとどんな感じになるのかTESTしてみました。
なかなか良い感じだと、自画自賛です(^-^)v

明日は天気が良いようなので、デイトナ675でツーリングに行ってきます。

IMG_0448.jpg IMG_0449.jpg
.28 2008 Diary comment6 trackback0

●ガレージにバイクを入れてみました●

今日は照明が取り付けられました。
あとは、スロープの加工が残ってます。
とりあえず、仮の木製スロープを取り付けてもらい、バイクをガレージに入れてみました。


DSC00563.jpg DSC00577.jpg

ガレージには、大型バイク3台がちょうど入る大きさです。 あとは内部のディスプレイを考えなきゃ・・
そうそう・・スプリントSTとカワサキゼファーに2か月ぶりにご対面(^-^)。エンジンちゃんとかかりました(笑)

.25 2008 過去バイク Sprint 1050ST comment14 trackback0

デジタルカメラ

●カメラを紹介します●

最近購入したデジタルカメラ。
キャノン EOS Kiss X2です。テレビのCMで「キスキス・・」って歌ってるアレです。
レンズは EF-S18-55mm, EF-S55-250mmの2本です。

連休のゴールデンウイークはこのカメラを持って、バイクの旅に出かけたいと思ってます。

DSC00554.jpg

IMG_0386.jpg IMG_0392.jpg

.24 2008 Diary comment4 trackback0

ガレージ竣工間近です

●バイクガレージの工事進捗●

本日ガレージ内壁のペンキ塗りが終わり、あとは照明器具の取り付けを残すだけとなりました。
今週末には竣工予定です。

IMG_04201.jpg IMG_0423a.jpg


.22 2008 Diary comment10 trackback0

帰国しました

●台湾から帰国しました・・風邪ひいたかも・・●

台湾は日中の気温が30℃、最低気温が24℃と日本の夏です。

DSC00551.jpg

↑ お昼ご飯は下町に行きました。辛味が利いた料理が美味しい~♪

DSC00552.jpg
↑ 帰りは全日空とシェア便 EVA航空のキティ号で帰ってきました 。オジでも嬉しい~。

.17 2008 Diary comment10 trackback0

南海の大決闘

●ゴジラ映画の南海の大決闘みたい●

台湾2日目 気温は最高30℃~最低24℃となってます。
ビルの中での会議がメインなので、仕事中は問題ないのですが・・・
お昼に出かけた港町の「海鮮レストラン」への道中、エビと魚が決闘してました。
暑いのに・・・・・ 南海の大決闘です~ぅ
画像 079
.15 2008 Diary comment6 trackback0

旭川ラーメン

●旭川ラーメン●

2日間宿泊した旭川グランドホテルから近く、有名店の「天金」に歩いて行ってきました。

画像 035a  画像 033a
こじんまりとしたお見せですが、中には有名人のサインが沢山です。

注文したのは、醤油野菜ラーメン(¥735)

ラーメンに野菜が乗っていてタン麺風って感じの濃い醤油味。

スープは魚貝系の様な濃くがありますが豚骨と鶏がらをじっくり煮込んで作るスープだと言う

麺は中太のちじれ麺でスープと良く絡みます。

全体的に油が多い感じ。野菜もいためていたので、余計に感じたのかも・・・。

癖があるので、好きな人にはたまらないのでしょね。私は・・油がくどいかな~。


.13 2008 Diary comment4 trackback0

旭川へ行ってました

●北海道 旭川に2泊3日の出張●

旭川へは羽田空港から飛行機で1時間30分。以外と近いもんですね。
空港から市内へはシャトルバスで約30~40分です。

金曜日~土曜日は天気が悪く、土曜日は一日「雪」が降ってました。

画像 040a 画像 046a
↑(左)JR旭川駅。駅前から1KMの歩行者専用の平和通り買物公園があり、大きな繁華街です。

(右)北海道伝統美術工芸村:北海道の織物、優佳良織(ゆうからおり)や世界の織物が展示されてます。

画像 048a 画像 047a
↑ 旭山動物園にいったのですが・・・・残念4月25日まで閉園中でした。

画像 045a 画像 042a
↑ 4月なのに、除雪した雪の山が・・・・ (右)マイナス20℃の氷の回廊です(雪の美術館)

画像 036a 画像 037a
↑駅前の買物公園通りのビルに展示してあった ハウルの動く城のオブジェ 

高さが7.5Mもある大きな物です。 これは、芸術です!!

最終日はやっと晴れたのですが、午後一のJALで羽田で戻ってみたら・・関東も寒い(泣)


北海道から戻った翌日の明日からは2泊3日で台湾へ商談です。台湾も会議あり、工場視察ありの強行日程です(泣)
う~~~バイクに乗りたい☆!!!
.13 2008 Diary comment3 trackback0

京都は雨・・・

せっかくの夜桜を期待したのに・・・京都は雨でした。
kyoto2.jpg
↑携帯電話のカメラで・・京都タワー



で・・京都から戻ったら、早速北海道の旭川に3日間・・で戻った翌日から台湾・・・ 忙しすぎる(泣)
.10 2008 Diary comment6 trackback0

デイトナでワインデング走り~

●北茨城の山間ワインデングを走ってきました●

最近は富士山方面ばかりなので、今回は場所を変えて、北茨城の高速ワインデングへ行ってきました。

■常磐道~日立中央IC~K36~R349~R461

今日は天気も良く、ポカポカ陽気。
アンダーはシャツ1枚、革パンツにトライアンフの春秋用ウエアと言うい軽い服装。
グローブも春・秋用に変えました。
薄手のグローブは、クラッチやブレーキのタッチがダイレクトで良い感じ!こうでなくっちゃネ♪

画像 004

↑ 走り屋さんの多いR461を折橋交差点~物産販売所の間、片道約13KMを、2往復しました。

画像 012

↑この道は、ライダーに人気です。 今日も多くのバイクが行き来を繰り返してました。

画像 031 画像 021

↑ タイヤも良い感じで剥けてます。 ↑ビーフライン途中の工業団地にはこんなものが・・(笑)

■帰り道はR349~K33~ビーフライン~常磐道水戸IC~常磐道で帰宅

 距離 327KM、 走行時間 5:34 燃費 21KM/L




.06 2008 過去バイク Daytona 675SE comment14 trackback0

サクラ・デイトナ

●チョイ乗りでサクラ見物●

今日は気温が高く、街中を走るには暑かったです。
桜は満開でした。

画像 001

.05 2008 過去バイク Daytona 675SE comment2 trackback0

ドックラン

●ドックランで気分転換●

忙しかった月末月初
ドックランでわんこと遊んでリフレッシュでした。
わんこもいっぱい走ってリフレッシュしたかな~(^-^)

IMG_0306.jpg


IMG_0361.jpg


画像 104
.05 2008 わんこ comment10 trackback0

桜の季節ですね~(2)

●河原の桜●

河原に行くと、菜の花と桜がきれいなコントラストでさいてました。

IMG_0249.jpg


つくしも顔を出してました。
今日の最高気温は 19℃もあり暖かでした。土日も19℃の予報です。お花見日和ですね~
IMG_0258.jpg

日曜日は バイク日和でしょうね~(^-^)v

.04 2008 Diary comment4 trackback0

桜の季節ですね~

●桜が満開です●

暖かくなってきて、桜もほぼ満開です。
桜の写真を撮ってみました。
桜は「ピンク色」の花できれいでしたが、写真ではその「ピンク色」が上手く撮れません・・(泣)
花びらが薄いので、白くなってしまいます。
あぁ~難しいな~。

IMG_0213.jpg


IMG_0228.jpg


IMG_0232.jpg

.04 2008 Diary comment2 trackback0

ライダーズハウス建築中

●バイクガレージ「ライダーズハウス」●

今日からバイクガレージの鉄骨の組み立てが始まりました。
天気良く穏やかな日だったので、作業も順調に進んでます。

IMG_0200.jpg

.02 2008 Diary comment8 trackback0
 HOME 
