2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ロケットⅢ 雨ライド TO 蓼科

まさかの梅雨入り&台風の影響で大雨のバイク旅。

土曜日のPM4時過ぎに蓼科に向けて出発。
途中首都高速で渋滞に合ったが、後は車も少ない中央高速。
談合坂を過ぎたあたりから、グッと冷え込み、おまけに霧が雨と一緒になり視界が不良・・・。
結構、厳しいライドでしたが、何とかPM9時過ぎに諏訪に到着。
SDC17062.jpg 
↑ 最初の休憩は談合坂SA。もちろん他にバイクはいない・・・・。
  ここでふと思う「何故バイクで・・・・」「答えは・・・後悔(笑)」。
 
2日目は蓼科のトライアンフ イベント会場へ。
雨天のため、バイクは建物の地下駐車場へ誘導され、嬉しい事に乾いたタオルのサービスを受けた。
雨でもバイクで参加されたオーナーさん、結構いたので、昨夜の疑問も解消!
SDC17074.jpg 
↑ やっぱり大きい!ツーリング。

ロケットⅢクラブのゑる熊さんのバイクも来場。
SDC17070.jpg 
↑ゑる熊さんのロケットⅢ

ロケットは巨体ゆえ、渋滞するとどうにもならないので、早めに会場を後にし、帰路へ。
中央道は土砂降り・・・。対向車線の車が跳ね上げた水が頭からかかる状況で、ブーツの中まで水浸し。
久々に過酷なバイク旅だった。
.30 2011 過去バイク ロケットⅢツーリング comment7 trackback0

ロケット3ツーリング 出発!

週末は雨・・・・・
それどもロケット3ツーリングで旅に出ます。
なんせ重量バイクですから、たちゴケだけはしないよう気をつけなければ。

目的地は蓼科です。
RAT.jpg
.28 2011 過去バイク ロケットⅢツーリング comment4 trackback0

最大と最小?

トライアンフ ロケットⅢツーリング
排気量2300cc
全長2603mm 全幅995mm 全高1182mm
ホイールベース 1705mm
重量 358kg
最大出力 108PS/5400rpm 最大トルク209Nm(21.3Kgfm)/2000rpm 
市販車両として世界最大の排気量バイク。
SDC16898.jpg 
↑ ロケットⅢツーリング。もう国内導入が無くなってしまった希少車です。

ホンダモンキーLTD
排気量49cc
全長1365mm 全幅600mm 全高850mm
ホイールベース 895mm
重量 68kg
最大出力 3.4PS/8500rpm 最大トルク3.4Nm(0.35kgfm)/5000rpm
SDC16904.jpg 
↑ 2009年にFIで復活した限定モデル。 完全フルノーマル。

いままで、飾っていただけのモンキーFIですが、ついに公道デビューです。
フラフラしてちょっと怖かった・・・。
SDC16902.jpg
↑ モンキーはロケットの半分の大きさ。重量は1/5。トルクは1/61でした。
こんど、モンキーでツーリングしようと思ってます(自転車に抜かれるかな・・・)。

.02 2011 過去バイク ロケットⅢツーリング comment6 trackback0

ランチツーリング

■走行距離約40KMの短いけど楽しいツーリング。

午前中はVストロムの洗車。
先日の富士山行きで汚れた車体を綺麗にしました。

お昼はどうしようかな~。そうだワンコとテラスランチしに行こう!

向かったお店は、クーロンヌ龍ヶ崎に併設されているイタリアンレストランのピッツェリアたつのこです。
ここのテラス席はワンコもOKなレストラン。
自宅からは往復約40KMのご近所ツーリングですね~。

SDC13949.jpg 
ワンコ用専用バックを取り付けたロケットⅢツーリングでお出かけ。
妹ワンコはツーリング初体験。最初は落ち着きがなかったけど、そのうち慣れました。
SDC13944.jpg 
↑クーロンヌは茨城県南~千葉柏にある美味しいパン屋さん。龍ヶ崎店は隣にイタリアンレストランが併設されています。

SDC13947.jpg 
↑ 休日なので、パン屋さんの外で、美味しいハンバーグも販売しています。
SDC13935.jpg 
↑テラス席です。良い雰囲気でゆったりとランチを楽しめました。
SDC13936.jpg 
↑ テラス席からみたガーデンサイド。オシャレなガーデニング。
SDC13939.jpg 
↑ ワンコはレストランのスタッフを気に行って、またこないかな~と待ってます。
SDC13941_20101106180340.jpg 
↑ あ!食事の写真忘れた。 デザートの濃厚なジェラートは絶品(^◇^)

で・・・帰りはレストランの近所にある東京パーツさんへ。レストランからほんとに近いんですね~。
SDC13963.jpg 
↑ 場違いな、でかいバイクでスミマセン・・・戦艦大和って感じ(苦笑)

東京パーツさんにお願いしているXRモタード。カスタムどんどん進んでます←プレッシャーかけてます(笑)
その後、カスタムペイントのサンライトさんとも打合せ。ショーボードの作成をお願いしました。
サンライトさんはホッドロットカスタムショーに車を2台(ホッドロット、アメリカンカスタム)出展するんだそうです。
きっと凄いショーボード出来るんだろうな~!!! 楽しみ~
*お知らせ・・・APEも12月にパシフィコ横浜で開催のホッドロットカスタムショーに出展予定です。
 なのでショーボードが必要ってことです。


.06 2010 過去バイク ロケットⅢツーリング comment0 trackback0

ワンコとツーリングの準備

■バイク用のペットバック。

かなり前に買ったまま、使わなかったバイク用ペットバック。

これ、バイク専用に造ってあるキャリアー。
安全性はもちろん、風を入れたり、防風したり、色々と工夫がしてあります。

やっと涼しくなり、ワンコと一緒にツーリングするのに、バイクへ取付ました。

SDC13634.jpg 
↑ T-BAGS PET CARRIER
かなり頑丈に出来てます。 ツーリングの荷物入れにも使えますね~。

SDC13635.jpg 
↑ 車体への固定は、バックレストに挟み込んで、さらにベルトで固定。
  簡単で、確実な固定方法。これならバックを落とす事ないですね。

SDC13636.jpg 
↑ ワンコは、バックの中のベルトで固定出来ます。
両サイドと上面のカバーを開けると、メッシュになっているので、風を入れることもできます。

バックは肩掛けや、リュックにもなるので、バイクを降りてからの持ち運びにも便利にできてます。

■ ハンドル回りをドレスアップ。

バックを取り付けた後、4MINIの余ったワイヤーカバーを使って、ロケットのドレスアップ。

SDC13638.jpg  SDC13639.jpg 
↑ (左)クラッチケーブルをメタル調フレキでカバー。 (右)スロットルワイヤもカバー。
メタルの輝きがアクセントになり、見栄えがします。

 
.23 2010 過去バイク ロケットⅢツーリング comment2 trackback0
 HOME 
