2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

XR125 Motard

XR125cc motard

FSCN47541.jpg 

FSCN47571.jpg 
次のイベントは、ツインリンクもてぎ SUPER AMERICAN SUNDAY 1st Sep 2013.
.13 2013 XR100カスタム comment(-) trackback(-)

鈴鹿4ミニパラダイス

鈴鹿サーキット南コースで今年も モトチャンプ「4ミニパラダイス」開催。

出来上がったばかりの NEW XRモタードとAPEを展示しました。

26日金曜日・・夕方に東京パーツさんにXRモタードを引き取りに。
ギリギリまでかかったのは・・・リゾマのOILタンクの納品待ちだったからです。

前日に納車したての日産NV350キャラバン(オーテックライダー2.5Lディーゼルターボ)の慣らし運転も兼ねての鈴鹿行きです。

XRを積んで、先に積載していたAPEと2台のミニバイクを輸送。
NV350積載 
ミニバイクなら2台余裕で詰めますね。
NV350は荷かけフックを取る場所が沢山あるので、バイクの積載は楽です。

首都高に乗ったのは、もう19時すぎていて、3号線渋谷付近で渋滞・・・にはまりました。

その後は、新東名を快調に走り、朝3時過ぎに鈴鹿の会場に到着。
少し休憩してから、イベントのテントを設営。

今回は芝生エリアを使い、バイク用のテントと車を繋ぐタープを張り、そこを休憩エリアにしました。

IMG_21472 - コピー IMG_21352 - コピー

バイクを日陰で展示する事ができて良かった。
これからは、この展示方式が良いですね~。
IMG_21402.jpg IMG_21432.jpg
↑(左)完成したてのXRモタード・ストリートレーサー仕様。 ↑(右)APE ホッドロッドマシーン。
IMG_21322.jpg
色んな人が展示車の見学に足を運んでくれました!
Gクラフトさん 
Gクラフトの皆さんも遊びに来てくれて、記念撮影!!

もちろん、バイクの撮影はモトチャンプさんにしっかりお願いして撮ってもらいました。
我がまま言って2台並んでの撮影もお願いしたり・・・この図々しさがオジ団パワー!

あ・・・オジ団のGULFさんが夕方遊びに来てくれました。バイクが無いからなんか大人しかったですよ(笑)

翌日は8耐の決勝なので、鈴鹿(正確には亀山)に1泊。

翌日の8耐決勝を途中まで見て、帰りました。途中休憩場所で、結果を電話で教えてもらいながらゴールの瞬間を待ちました。最後の雨は祈る気持ちで、順位を聞いてました。そして何と!応援していた「ヨシムラチーム」が準優勝。そしてシュワンツのいるチーム加賀山が3位と夢の様な結果。
会場にはいませんでしたが、それでも凄く嬉しかった!!

NV350は往復1000KMを走り、少しエンジンが軽くなった感じでした。

今日は、8月1日発売のMOTO Addictsが入荷してきて仕分け~発送に大忙しです。

.29 2013 XR100カスタム comment(-) trackback(-)

最高速アタック!

富士スピードウエイで開催の最高速アタック MAX ZONE MINI

前日の夕方、ドラックレース用から最高速用に変更してもらったXRをバイク屋さんに引取に行き、そのまま御殿場で前泊。
朝起きると・・・・快晴! 富士山が綺麗~。
最高のサーキット日よりだ。
IMG_0734_20121102233032.jpg 
↑ ホテルの窓から見た朝の富士山。
 

こうなると寝てもいられないので、早朝富士スピードウエイに向かう。
IMG_0735_20121102233032.jpg 
ゲートを通過し、パドックへ向かう道路から富士山がくっきり。
いや~テンションが上がります。

IMG_0737_20121102233031.jpg 
ゼッケン23がXR。
思いっきりモタードな格好なので、空力的に・・・・。そこはエンジンパワーで頑張るしかない。
隣は空力バッチリのGULFさん号。

そうは、言っても最高速アタックのMAX ZONE。
空力が少しでも良くなる様、べリアルさんのビキニカウルを取付た。
DSCN4026_20121102233029.jpg 
↑ でかいくて長いビキニカウル。
しかし、直線で伏せると、ヘルメットがしっかり隠れ、風の巻き込みも無い優れ物だった。

始めて走る富士のフルコース。
コース幅が広く走り易いし、高低差もあるので、楽しめた。

そして直線の最高速計測。
記録は 135.406km/h

メーターでは144キロ出てたんで、少しビビりましたが・・・。

直線では、6速、エンジン回転 約13000rpm、。アクセル9.5割全開!
完全に全開すると、スピードの伸びが悪く、少しだけ戻すとじわじわ伸びる。
14000回したいけど・・・エンジン壊したらマズイので、ここは我慢して、メーターとにらめっこだった。

しっかり前傾し、少し腰を浮かして、空気逃げを作りながらストレートを走りぬけた。 

DSCN4025_20121102233030.jpg
11時~12時の走行枠。
合計11回アタックし、最高速度は・・・

135.4KM/H 124CC4ストクラス。

始めての最高速アタックにしては上出来と思う。

公道ではこんなスピードを出す事は、絶対できないし、限界のバイクの性能を確認する事も出来ない。
サーキットだからっ出来た事だ。

また、チャンスがあれば挑戦したいですね。
.02 2012 XR100カスタム comment(-) trackback(-)

XRの準備は・・・

11月2日開催のミニバイク最高速アタックイベント
MAX ZONE MINI

主催の出版社から参加受理と案内の書類がFAXで届いた。

で・・バイクはと言うと・・
車両はXRモタードのカスタム車 排気量124CC
パワーソースはヨシムラTYPERをオートボーイさんでツインプラグ化。
それに、ヨシムラレーシングチタンサイクロンと、ミクニTMR34Φキャブの組み合わせ。
今回、ツインプラグに合わせて、最高回転域の点火タイミングのセッテイングを見直し、電装系を新しい物に取り換えた。もちろんキャブセッティング。
そして、ドラックレース用の減速比(50Mで2速MAXのセット)を最高速用に変更。キタコの6速ミッションとバランスを取る。
等々・・・あかおぎさんに無理難題をお願いして、制作中です・・前日までかかりそうです・・。

そしてカウルを変更。
以前から変更を考えていたべリアルさんのビキニカウルに変更~
っても塗装無しの白ゲル状態ですが・・・ 
seed_091124201_20121031085908.jpg 
↑ べリアルさんのカウルの画像を引用。

ぶっつけ本番ですが、楽しんできます!!
 
 
.31 2012 XR100カスタム comment(-) trackback(-)

MINIバイクツーリング

福島のドラックレースのためにトランポに積んだままのXRモタード。
せっかくだから走りたい!
GULFさんを誘って、ツーリングをしてきた。

トランポで移動し、GULFさんと合流。
さらにGULFさんの走り仲間さん達とも一緒に、ツーリングを楽しみました。

DSCN3402.jpg 
↑ GULFさんがライドするゴリラ?。息子さんが乗ったGULF号。そしてXRモタード。
(写真だけだと、この3台、スケール感が無いですね。原付なんですけどね・・・・)。

4MINIの皆さんと一緒に走り、皆さんの休憩の合間に、3台で走って来ました。
ま~派手な3台(笑)。ビックバイクが驚いた瞬間・・・抜きました(^_^)v

XRモタードはドラック仕様のセッティングでしたが、結構ツーリングにも使える乗り味でした。
トルクが良く出ていたので、2次減速比をもう少し小さくした方が良かったかな~。

GULFさんのマシンはどこに駐車しても、観光客の質問攻めでした。流石です!

DSCN3406.jpg 
天気も良くて、最高のツーリング日和。

今回、トランポに積めば遠方に走りに行ける経験をしました。
ビーナスラインとか、志賀高原とか・・・季節が良くなったら行ってみますかね~。
.06 2012 XR100カスタム comment(-) trackback(-)
 HOME 
