2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

車&バイクのツーリング

○ 足尾銅山のあるR122を走ってきました ○

夏は暑い・・・
バイクもエンジンの熱気が熱い・・・
一番熱くなさそうな 空冷エンジンのカワサキ ゼファー750でツーリングです。

第一集合場所は常磐道 水戸インター近く。
第二集合場所はK51 道の駅もてぎです。

DSC01086.jpg DSC01089.jpg

↑道の駅 もてぎ (左)車組 (右)バイク組。各自無線で連絡を取りながら走ります。

第三集合場所兼 昼食場所は R461 鬼怒川の橋の近く 「船場亭」 です。

DSC01095.jpg DSC01105.jpg

↑ 午前中はマアマア涼しく、気持ちよく走れました。(右)船場亭に到着

DSC01111.jpg DSC01110.jpg

↑ 鬼怒川のほとりにあり、雰囲気が良いです。「やな」もありました。

DSC01112.jpg 

名物は鮎の塩焼きですね。

昼食後は日光の渋滞をさけ、日光宇都宮道路を使い、今市~終点の清滝までフリー走行です。

コルベットは速いな~。隼かZZR1400でないとかなわないかも。

ゼファー君はボチボチですかね(笑)慣らしが終わったので頑張って回してみました。

R122を足尾銅山に向かい走りますが、車が多くてスムーズに走れず残念。

DSC01124.jpg DSC01125.jpg

DSC01126.jpg DSC01128.jpg  
↑ 青木湖に到着。 写真撮影会 ツーリングの記念です。

この後、桐生を抜け、R50→佐野で休憩。

ここからは、グループを離脱し、東北自動車道~外環~常磐道を走り帰宅しました。

DSC01133_20080803220400.jpg DSC01135.jpg

↑(左)佐野で休憩 ここでお別れしました。 (右)一人になった常磐道守谷SA(18時40分)。

 

.03 2008 過去バイク Kawasaki Z750 comment4 trackback0

真夏ですね

■バイクの乗るのもためらう暑さですね~■
この土日は真夏の暑さですね~。気温は30℃越えですから・・
先日の山梨ツーリングで雨の中を走行したスプリントSTを洗車し綺麗にしました。

今回は念入りに掃除です。次回の出撃はいつかな~楽しみ。

*写真をクリックすると拡大します*
画像 002a 画像 003a
せっかくなので、他のバイクも掃除しましたよ。道行く人や車の視線が痛かった(笑)

さすがにデイトナ君までは手が回りませんでした。

画像 004a 画像 006a
バイクの掃除で 大汗かいたので、涼みに筑波山へゼファーで一走りしてきました。

画像 007a 画像 010
山の上や、木陰は涼しいですね~。ゼファーは空冷。エンジンがこの暑さからダレ気味なので

木陰で休憩&冷却してました。

.13 2008 過去バイク Kawasaki Z750 comment2 trackback0

カワサキゼファーでワインデング

■ゼファー750でワインデング走りの研究■

トライアンフ乗りのジミウサギさんと、北茨城~福島いわきの峠を走りに行きました。
ネイキッドバイクでワインデングロードを本格的に走るのは、○年ぶりです。

ゼファーのコーナーリングは、慣らし中でもあるので、MAX5000RPMに回転を抑えて、4~5速の範囲でスムーズに走るように心がけました。

ゼファー750のシートは腰をずらし易いので、積極的な体重移動をしてみました。

コーナーではイン側に腰をずらすだけの体重移動では、フロントにぶら下がる感じになり、車体がOUT側に流れてしまいます。

そのため、腰(体重)を前→横にずらすようにし、フロントに荷重をかけながらバイクを傾ける様にしてみました。

STやデイトナは前傾ポジションなので、前輪への荷重はあまり意識しないで、IN側への体重移動だけですんだ様ですね。


●コース(往路)
常磐道 日立中央IC~K36(日立山方線)~R349~矢祭町東館~R289
R289~R6~小名浜

1.jpg


DSC00770.jpg DSC00772.jpg
(左)R289の川沿いで休憩 マイナスイオン沢山! (右)R289四時ダム

●コース(復路)

小名浜~R6~R289~K10(日立いわき線)~R461(花貫渓谷)

R461~R349~K60(十王里美線)~常磐道日立北IC

2_20080611234107.jpg

DSC00780.jpg DSC00779.jpg
(左)小名浜まるかつで昼食です  (右)魚の煮付け定食はボリュウムたっぷり!

DSC00781.jpg DSC00783.jpg
(右)R461は高速コーナーが続きます。週末はSSが多く集まりますネ

(右)K60はブラインドコーナーが多い。リズム良くコーナーリングしないとOUTへ膨らみます。

DSC00785.jpg
今日一日 ジミウサギさんとワインデングを走りまわり、少しはゼファーを速く走れるコツをつかんだかな~。

 


 

.12 2008 過去バイク Kawasaki Z750 comment6 trackback0
 HOME 
