2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2012 YZF-R1 北米仕様にヨシムラマフラー取付

ヨシムラジャパンからR1用のスリップオンマフラー R-77Jが9月中旬発売とリリースあった。
USヨシムラのデザインでJMCA認定、排ガス規制適合のマフラーだ。

ライデングの写真を見ると、R1のマフラーが・・・ちとカッコ悪い。
チタンで軽くていいのだが、付けました感が強く、車体デザインとマッチングが悪いと思う。

筑波サーキット 

09年R1で、ヨシムラのスリップオン マフラーを付けてたので、ヨシムラJの品質の高さは知っている。
発売されたばかりのR-77J(北米仕様)を購入して、早速2012年R1に取り付けた。

YOSHIMURA斜めアングル1 

純正より、細く長いデザイン。

YOSHIMURAリアビュー1 

サイドの張り出しも無くなり、テールが細くシャープに見えるデザイン。

YOSHIMURAサイドビュー1 

カーボンエンドと、ボディはメタルマジックでカーボン調の仕上げ。

黒い車体と黒マフラーのマッチング良いです~。
 
SDC17371.jpg 

左右のヒートガードには、R1の文字がレーザー刻印。

SDC17396.jpg 

全体がBLACKでまとまりました!!

速そうなバイクです(^o^)
.23 2013 2012 YZF-R1 comment(-) trackback(-)

R1で磐梯山へ

R1で磐梯山の浄土平に行ってきた。

常磐道~磐越道~福島西IC~磐梯吾妻スカイラインを往復。

スカイラインや浄土平の駐車場が無料開放されていてお得なツーリングでした。

IMG_0597.jpg 
↑ 地上は気温30℃越えでも、ここは18℃。涼しいと言うより、寒い位。ススキが風になびいてました。


IMG_0596.jpg 
R1のオドメーターは4,000KM。だんだんとレスポンスが良くなって来てます♪
往復約500KM。
片道1回の休憩(阿武隈SAで休憩)で走り切り、おかげさまでお腹の脂肪が減りました(笑)

福島Riders ナビ: http://www.tif.ne.jp/riders/index.html
.18 2012 2012 YZF-R1 comment(-) trackback(-)

Yamaha and Ducati

ヤマハが10日 Vロッシと2013年、14年の契約をした事をアナウンスした。
ロッシは2年ぶりにヤマハ ファクトリーチームへの復帰となり、ロレンソとチームを組むことになる。

私にとってとっても嬉しいニュース。やはりロッシはヒーロー。
ヒーローが勝てないMOTOGPはイマイチ楽しめなかったが、13年からは面白いレースが展開されそうだ。

きっとロッシはヤマハへ復帰すると思って、12年YZF-R1を手に入れといた(笑)。
もちろんドカティは素晴らしいバイク。モンスター1100EVOにも乗ります。

DSCN3737.jpg 

DSCN3723.jpg DSCN3724.jpg 
DSCN3726.jpg DSCN3725.jpg 
DSCN3730.jpg DSCN3729.jpg 
DSCN3728.jpg  DSCN3727.jpg 
.11 2012 2012 YZF-R1 comment(-) trackback(-)

R1で西伊豆を走った

伊豆スカイライン~西伊豆スカイラインを走った。
前回はドカティ 1100EVOで走ったコースだ。

走行速度はR1の方が断然速いのだろうが、バイクを操る楽しさは1100EVOの方が上だ。
バイクの車重が軽い1100EVOの方が、乗っていて楽しい。

DSCN3714.jpg 
DSCN3713.jpg
.07 2012 2012 YZF-R1 comment(-) trackback(-)

R1 慣らし運転終了

オドメーターが1600KMまではエンジンの最高回転を7000RPMで我慢の慣らし運転。
慣らしの仕上げに那須岳まで走って来た。
山間部のワインディングも2~3速で、無理せず流す。

1600KMを越えたので、帰り道にバイク屋さんにより、OIL、エレメント交換。
高速の合流加速で10000RPM付近まで回して見た。

軽る~く吹け上がり、エンジン音がGPマシンのM1の様な音に変わった。
ホント、楽しいバイクだ(^o^)

399387_306418906120438_2103537980_n.jpg
那須岳。
アンダーカウルとリアスイングアームにYAMAHAのステッカーを貼りました。
.17 2012 2012 YZF-R1 comment(-) trackback(-)
 HOME 
