2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シュラウドの装備

APEのデザインで工夫したのは、エンジン周りのデザイン。

オフロード車などでは通常装備のシュラウドを装着する事にした。
空気を積極的にエンジンに流し冷却するのと、デザイン性を兼ねたものがシュラウド。
エアインテーク風にして、さらに車のチャージャーにあるデザインも取り入れて、チタンで製作した。

シュラウド装着前のAPE
DSCN3145.jpg 
↑ 普通のバイクです。空冷フィンも良いけど・・普通ですよね。

シュラウドを装着。
デザイン性を持たせて、2段のエアインテークにしました。
製作は鈴鹿のウイリーキッズさん。

DSCN3852.jpg 
↑ マフラーのエキパイの取り回しも変えた。
 
車ならこのままでも良いのだけれど、オートバイはもう少しデザインに凝りたい。

シュラウドにアルミバンパーを付け、イタリア製のウインカーも装着。
そして内部にはLEDランプで近未来風に・・。
(イタリアンバイクのド○○さんも参考にさせていただきました)

DSCN4082.jpg 

流麗なタンクからシートのデザインに対し、武骨なまでのエンジン周り。
その対比がバイクの力強さを表現する・・デザインにしました。

DSCN4493.jpg
.25 2013 過去バイク モンスター 1100EVO comment(-) trackback(-)

モンスター1100EVOで伊豆を走る

早朝の伊豆の高原道路をモンスターで走ってきた。

トレーニングを忘れないうちにと早起きしてお昼までの午前中、伊豆スカイライン~西伊豆スカイラインを走った。

朝7時過ぎに伊豆スカイラインに到着。ガスが出ていたが、路面は乾いていた。
朝練のバイクが数台走ってる程度。
修善寺を経由して、西伊豆スカイラインへ。
達磨山~仁科峠を往復して、また修善寺を経由し、伊豆スカイラインを走るコース。

良い運動になりました!

IMG_0305.jpg  IMG_0308.jpg
車体が軽く、パワーがあるので、連続したコーナーの切り替えしが楽なバイク。
Fサスが良い感じに動いてくれてました。
IMG_0307.jpg 
バイクが走っている画像にしたくて、しばらく待ってましたが・・・・。朝早いからかな~来ませんでした・・・・。

.02 2012 過去バイク モンスター 1100EVO comment(-) trackback(-)

ツインリンクもてぎで、ライデングトレーニング

ツインリンクもてぎで、ライデングトレーニングが行われたので、受講してきた。

朝9時~16時まで、サーキットを走るための基礎トレーニング。
メニューは、全開加速、急制動、加速~減速のクラッチワーク、旋廻のポジションなど。

体力的にもハードだったが、とても充実した1日だった。
また、トレーニングに行こう~っと!

IMG_0300_20120601095548.jpg 
↑ トレーニング会場は、南コース。
直線300Mで4速フル加速~R50前で1速ダウン~R20前で1速ダウンしながらコーナーリング。
R25のS字を抜け、R20~R10とR15の複合までハングオンのトレーニング。
IMG_0303.jpg 
SSが中心でしたが、モンスターも軽量車体で頑張りました。

.01 2012 過去バイク モンスター 1100EVO comment(-) trackback(-)

富士山ぐるっとツーリング

<コース>
早朝 朝4時30分出発
常磐道~首都高速~東名~新東名
朝霧高原AM9:00~富士吉田AM11:00~忍野八海~山中湖
~御殿場~東名~首都高~常磐道
午後15時帰宅。

この時間配分のおかげで、渋滞に無縁で移動できた。

DSCN3509.jpg 
朝霧高原から見た富士山。朝の写真なので、逆光になってしまいました。
ツーリングは、ボンネビルと、モンスター1100EVO。どちらも空冷ツインです。

お昼は、富士吉田のうどん。
DSCN3515.jpg  
↑11:00の開店のうどんやさん、一番乗りでした~。

DSCN3513.jpg 
↑ 今回は先日購入したアライの新型メットを着用。
 
フィット感がとてもよくて、気に入ってます。バイクとのカラーもバッチリでしょ~(^_^)v。
.13 2012 過去バイク モンスター 1100EVO comment(-) trackback(-)

VANCE&HINES

ドゥカティ用の格好いいスポーツマフラー
もちろん、車検は通らないだろうが・・・

30507_6.jpg 

ニンジャ1000 Ninja1000用のマフラーも出ました。
もちろん車検は通らないと思われる・・・
43523_6.jpg 

NINJA1000のイメージフォトが格好良い
582725_10150621417916106_54025481105_9210394_565899337_n.jpg
.11 2012 過去バイク モンスター 1100EVO comment(-) trackback(-)
 HOME 
