2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

連休の最終日は・・・・

知り合いが竜神大橋に行ってきた~と聞いて、よし!私もって行ってきました。

5月の連休は、あの、なが~い吊り橋の両端を鯉幟が泳ぎます。

人気の観光スポットなので、この時期は車の渋滞がすごいので、毎度バイクで行くことにしてます。
バイク用駐車場があるので、バイクは渋滞とは無縁で、吊り橋近くの駐車場に止めることができます。

今回の相棒はハヤブサGSX1300R。・・・これが後でラッキーだった!

スパッと行ってスパッと帰ってこようと思い早いバイクを使っての移動でした。

大橋の駐車場開場が8時30分。ほどなく到着。
この時は、まだ風もなく、穏やかな連休らしい晴天でした。
DSCN3424.jpg 
↑ カメラのパノラマモードで撮影。

しばらくの~んびりして、鯉幟を眺めてました。こんなひと時最高ですね~。

さて、帰りますかって、ハヤブサで常磐道を走り、昼すぎに帰宅。
バイクを掃除し、ガレージにしまい・・・・この時、午後14時ごろ。
西側のつくば方面の空の雲行きがかなり・・・真っ黒。

後で、ニュースを聞いて知ったのですが、つくばで竜巻が起きていたようでした。
そして、バイクを片づけてほどなく・・・ヒョウが降ってきて・・・・・。

いつもだと、竜神大橋からの帰り道は、ビーフライン~もてぎ~笠間~筑波山を経由するルートなんですが、今回はハヤブサなので、高速を走りたくなった。これが竜巻と豪雨・ヒョウに遭遇せず、帰還できた訳です。

いや~ホント助かりました^_^;

DSCN3431.jpg 
↑ 竜神大橋のバイク駐車場。早朝なので・・・私1台でした。

本日、竜巻の通った場所(つくば市北条)を車で走る用事がありましたが、言葉にできない惨状です。

その近くに、工業・研究団地があるのですが、そちらの施設の被害もすさまじい・・・。
TVでは報道されてませんが、5階建て?の研究施設のガラスがほとんど吹き飛んでいたり、太い立木が沢山折れて道路をふさいだり、信号機折れて倒れていたり、施設の外装の板金が吹き飛んでいて、離れた場所に落下していたりと・・・。工事業者がたくさん来ていて復旧作業を進めてましたが、被害の大きさは尋常ではありませんでした。

今回はハヤブサのおかげで、無事にツーリングを終えることができたと思えました(@_@;)


.07 2012 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment(-) trackback(-)

ハヤブサ 6ヶ月点検

スズキ GSX1300R ハヤブサ

6ヶ月点検をしてきた。
特に異常も無く、怪鳥→快調な6ヶ月間だった。
OIL(モチュール)とエレメントは前回交換からまだ1000KMだったが、せっかくカウルを外した点検作業なので、ついでに交換をしてもらった。

この日の最高気温は5℃・・・・往復の走行は寒い・・・。
でも雪国に比べたら、バイクに乗れるだけでも良しとしなければ。

DSCN2505.jpg
.29 2012 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment2 trackback(-)

雑誌の撮影

今日は、APEの撮影があった。

寒い中、頑張っての撮影。
ワンコも見学で、ちょっとは場が和んだかな~(^o^)

DSCN2058.jpg 
↑ 撮影のギャラリーしているワンコ。 撮影のために薄着なモデルさんは寒さで気絶寸前かも・・・・(@_@)
 なのに編集部の彼は・・・半袖(+_+)・・・・。気合で熱いのかな??

DSCN2067.jpg 
DSCN2068.jpg 
↑ この場所は、TVや映画のロケでも良くつかわれる所です。
  
  
 
 
 
 
ロケハンして、無機質な都市のイメージがAPEには似合うと言う事で、ここで撮影する事になりました。
そういえば、先日 仮面○ダーでも撮影があった様な・・・・。

撮影は意外と長い時間がかかるもの。
なんだかんだと2時間。

で・・ワンコはと言うと、落ち葉で遊んでました♪
DSCN2052.jpg
.16 2011 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment(-) trackback(-)

隼 GSX1300Rのマフラー

HAYABUSA GSX1300Rのマフラー

隼にマフラーを取り付けたのをすっかり忘れていた。
乗り味の確認を兼ねて、これから、座間へひと走り。
座間で製作中のカスタムバイクを見に行ってこよう。

DSCN2034.jpg 

DSCN2035.jpg 

DSCN2031.jpg DSCN2036.jpg
.11 2011 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment4 trackback0

VANCE管装着!

月曜日に注文したGSX1300R隼のマフラー。木曜日には装着完了!・・・はやっ!(^◇^)
VANCE & HINES CS ONE DUAL BLACK
DSCN1545.jpg DSCN1543.jpg
装着インプレ。

アイドリングは、低音が響き、隼って凄いんだぞ~って音がどや顔!
純正は静かすぎるから、このくらい音でもって感じ。モンスターより静かと思う。
走行中のエキゾースト音は、それなりに大きいが、爆音では無い。良い音してます。

アフターファイヤーは今のところ無しで一安心。

加速は・・・・・こわっ!!!!!!
ほんと純正マフラーの足の引っ張りは大きいな~。特にこのマフラーは直管に近いので、抜けが非常に良い。
直線的に、突き抜ける様な加速をしてゆく。隼の実力って、本当に凄い事が判った。たぶん200PSオーバーだろう。

低速トルクの落ちも感じない。むしろグズグズした挙動が無くなり、スムーズに走る。

軽いマフラーなので、バネ下重量が大きく減り、バイクが軽く動く感じ。取り回しも楽だ。
さあ、週末はツーリングだ!



.25 2011 過去バイク GSX1300R ハヤブサ comment2 trackback0
 HOME 
