2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BONNEVILLE MEETING おーなーの集い

秋晴れの休日
ボンネビルオーナーのMEETINGにチョコット参加。

DSCN1496.jpg 
早朝の富士山。綺麗な赤富士が見られた。朝から縁起が良い(*^_^*)

集合はAM8:30。ボンネビルが集まってきた。ブリティシュクラッシクのオーナーさん達はジェントルマンな雰囲気。
そういう人が、ボンネビルを選ぶのね・・って納得。
11台?のボンネビルが集まった。
DSCN1510.jpg 
↑山中湖畔で休憩。私は、ここで皆さんとお別れして帰路に。
 山中湖~道志みち~相模湖IC~中央道のルート。
 午前中に東京へ上るこのルートは空いていて、気分良く快走でき、休憩をゆっくり取りながらもお昼過ぎには帰宅。

FSCN1527.jpg 
↑ 山中湖から眺める富士山。
.23 2011 過去バイク トライアンフ ボンネビル comment8 trackback0

ボンネビルでワインディング

空冷エンジンのボンネビルには、良い季節が到来!

早い紅葉を期待して、霧降高原に行こう!って準備して向かえた朝。
「寒いよ~」早朝の気温が15℃位だった。さらに寒い所に、高速道路を長く乗って走りに行くのがオジサンにはかなり辛い・・。
早速計画変更して、比較的近い、北茨城の山間部を走って来ました。

地震や台風の被害で、ちゃんと走れるのか?と心配してましたが、問題なく快走する事が出来て良かった。
所々、路面に段差や舗装の割れがあるので、気をつけて走ってください。

ツインエンジンのパルス音を聞きながら、頑張ってますよ~的な走りは気持ちよい。
DSCN0764.jpg 
↑ボンネビルのツインエンジンのパルス音が人間の感性にシンクロする。

散々峠を走り、次に向かった先は、茨城空港←何故?
空港に隣接する航空自衛隊で  航空観閲式が行われていた。
政府・防衛省関係者向けの装備披露なので、向かい側の茨城空港から見学することになった。

DSCN0777.jpg DSCN0775.jpg
DSCN0773.jpg 
↑空港敷地にF4が展示されていた。迫力!

.09 2011 過去バイク トライアンフ ボンネビル comment2 trackback0

ボンネビルと隼

週末はお留守番・・・・

ガレージ整理、バイクを磨く、ランニング、ワンコの散歩となかなか充実した1日だった。
気温が下がったからといっても、昼間のランニングは厳しい・・やはり日差しの弱い朝か、夜ランが楽だ。

さて、磨きおわったバイクを並べて見た。

1960年代デザインのボンネビル。
2011年型世界最速・空力デザインの隼。

バイクって、こんなにも形が違うのねって・・・・。
ボンネはとっつき楽そうだけど、速く走るには、それなりの技術が必要。
隼は見た目大きく、ちょっとビビるが、乗ればと~っても乗り易い。

どちらも楽しいバイクではある、うん!

DSCN0438.jpg 
エンジンむき出しで、バイクらしいボンネ。まるで新幹線か飛行機のフォルムの隼。
DSCN0435.jpg DSCN0441.jpg
車体ボリュームも違う。ボンネのフォルムはなかなかグラマラス(^^♪
DSCN0444.jpg DSCN0445.jpg
↑ メーター周り。
カスタムしたボンネはインジェクションコントローラーやタコメーター、油温計、電圧計など充実。
隼は、もう車ですね。ゴージャス!

DSCN0447.jpg 
バイクを磨いているあいだ、ワンコはガレージで遊んでました。
.26 2011 過去バイク トライアンフ ボンネビル comment2 trackback0

Triumph Bonneville

トライアンフ ボンネビル

涼しくなったので、空冷エンジンのボンネビルで少し走った。
約100KMのショートツーリング。

360°クランクの2気筒エンジンの吹け上がりが気持い~♪
しかし、乗り出してすぐ感じるネガティブな性能。
エンジンブレーキはちょっと強力すぎるかも・・・。ブレーキは甘い。
タイヤも細いので滑り出しに気を使う。
ハードな減速をすると、止まり切れずに転びそうな不安感。
車の流れをリードするには、エンジン回転がパワーバンドに入る様にスロットル操作に気を使わなければならない。

高性能な4気筒バイクに慣れると、このクラシカルなバイクのライデングが怖くなる。
加速するには、止まる性能と技術が必要である事を思い知らさせられる。

デモ・・・これがライデングなんだ!
デモ・・・・早朝のビーナスラインは走りたくないと強烈に思った(笑)。

FSCN0424.jpg 
DSCN0420.jpg DSCN0429.jpg 
↑ いつものカフェ。テラスデッキでバイクを見ながらのコーヒーブレイク
  今日のオーダーはタンザニア。ナッツのタルトと合いますね~。
.24 2011 過去バイク トライアンフ ボンネビル comment2 trackback0

BMW F800ST

ROKUさんがNEWマシーンで遊びに来ました。

BMW F800ST
パラツインの軽量ツアラーです。
ヨーロッパらしい、本当に必要な性能とジャストサイズなバイク。

そうはいってもBMW。オーラー出してます。

SDC16603.jpg 
↑ 峠なんかも、ヒラヒラと走れそう。ドイツ車らしい、硬質なデザインも良いです。

SDC16605.jpg
↑ ボンネも絶好調。
.13 2011 過去バイク トライアンフ ボンネビル comment4 trackback0
 HOME 
