2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キャンピングカーショー 2012

幕張メッセで開催された キャンピングカーショーに行ってきた。

今年は、トランポの提案は、ホンダのフリードだけだった・・・かな。

キャンピングカーは、レジャー用途だけでなく、災害時に寝泊まりできる車として、注目度がUPした感じ。
それと、車両価格と維持費の安い「軽キャンパー」が多く展示されて注目を集めてました。

ホンダN-BOXは車中泊が出来るタイプを展示。
DSCN2577.jpg DSCN2578.jpg 
テールゲートを利用して、一部屋造って、車内はベットにするアイディア。
 このテールゲートのタープ、販売されたら欲しいな~。納車待ちのN-BOXに着けたい。

DSCN2581.jpg  DSCN2582.jpg 
NV200の展示が少なかったのが残念。
 
DSCN2585.jpg DSCN2592.jpg
ハイエースは外装も内装も格好良い。 VIPの移動用って感じかな~。

トランポ仕様の展示が無くて、そそくさと見物を終了して、ゲートブリッジの開通にむかったとさ・・・。
.14 2012 過去クルマ NV200バネット comment(-) trackback(-)

日産NV200のアルミホイール

NV200専用のアルミホイール

WEDS  VICENTE-03TL/NV
5.0J-14inch  4孔 PCD114.3 インセット+42 日産NV200専用

DSCN1109.jpg 
DSCN1107.jpg DSCN1105.jpg
.01 2011 過去クルマ NV200バネット comment0 trackback0

雲上のビーナスライン

雨雲を抜けて、雲上のビーナスラインをNV200で走った。

ビーナスラインは紅葉が終わりの時期だった。
雲海と最後の紅葉の絶景を楽しめた。

DSCN1083.jpg 
↑ 美ヶ原から浅間山方面
DSCN1086.jpg 
DSCN1095.jpg 
DSCN1096.jpg 
↑ 霧ヶ峰から南アルプス
DSCN1103.jpg 
↑ 富士見台から、富士山が綺麗に見えた。
DSCN1104.jpg 
↑ 雲海に沈む諏訪の町。
.01 2011 過去クルマ NV200バネット comment2 trackback0

NV200を良くして見よう~

バイクや自転車を積んで走るトランポとして活躍のNV200。
少し良くして見よう~化計画を始めた。

・アルミホイールを付けて良くして見よう~。
 4ナンバーVANなので、装着タイヤは165R14-6RP貨物用。
 ホイールも貨物用のT規格(JW-T)でないと反則になってしまう。
 こんな条件をクリアーするホイールを探して見たら、これがあって、早速注文。

WEDS VICENTE-03NV 
   JW-T規格品なので車検OK。
 14×5.0J PCD114.3
 ちなみにタイヤは純正の165R14-6RP ビジネス用なのが悲しい・・。
weds_2011winter139.jpg
・カーナビを良くして見よう
 今のはとりあえずなナビ。もう少し良いものに交換したい。
 出来ればエンタメ性能も何とかしたいな~
 現在検討中。
DSCN1044.jpg 
↑ 今付いているHDDNAVI。 色々と不満が・・・。

・レーダーを付けて見た
 あると何かと都合良いのではないかと・・・装着。 
  隼に付けた方が実用的かと思った。
DSCN1042.jpg
↑ CRLLSTAR AR-G1A

・外観も変えて見たいな~
 こんなの格好用意かもってショップに連絡入れて見た・・・検討中。
nv200_fr_L.jpg nv200_rr_L.jpg
.28 2011 過去クルマ NV200バネット comment2 trackback0

NV200の記録と兄弟車現る

鈴鹿へはNV200で往復でした。

走行記録

燃費:17KM/L
走行時間14時間47分
走行距離983KM(鈴鹿往復)

DSCN0995.jpg DSCN0996.jpg
蒸し暑い気温だったので、走行中はエアコンONの状態。
東名高速を車の流れで走ってました。特にエコランをしたわけでもなく・・・17KM!
NV200は燃費の良い車だと思う。

帰り道、信号待ちで三菱自動車のショールームに目が行った・・・・あれ!
兄弟車がいつの間にか出てました。
日産のNV200のOEM車、三菱デリカD3だ。明日10月27日発売。

asahi.comより記事を引用

三菱自動車は、新型5ナンバーミニバン“デリカD:3”と小型商用ミニバン“デリカバン”を発表、10月27日に発売する。

 デリカD:3とデリカバンは、三菱が日産からOEM供給をうける小型乗用ミニバン/商用バンだ。ベース車は“NV200バネット”で、フロントグリルが変更されている以外、内外装デザインは基本的に同じものとなっている。
gal_01.jpg 
↑ 三菱 デリカD3

.26 2011 過去クルマ NV200バネット comment2 trackback0
 HOME 
