2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ビーノ125 ステッカー

■ビーノ125カスタム インプレ

先日 横浜 MOONでGETしたステッカーをビーノに貼りました。
少しレーシーな雰囲気になったかも(^◇^)

IMG_1495.jpg 
IMG_1492.jpg 

リアのアンダーカウルの周りも色々取り外してすっきり~☆

IMG_1485.jpg  IMG_1486.jpg

<カスタムインプレ>

・Rサス交換して少し後ろ下がりになった感じ。

・サスは5段階調整の真ん中3にしてますが、以前より安定した挙動。コーナーリングが安定しました。

・キャブ周りのライトチューンで、加速やピックアップは以前より良好。

・「もっさり」した動きをするビーノが、「きびきび」動きます。良い感じ(^v^)

・マフラー交換や吸気系部品の撤去で腰下の重量が軽くなった感じ。操縦が軽くなりました。

・最高速は変わらずですが、加速が良くなり体感では速いな~と思います。

 

.26 2009 過去バイク 台湾ビーノ125 comment6 trackback0

ビーノ またまたカスタム

■ヤマハ ビーノ リアサスとキャブカスタム

ビーノ125は見た目は可愛い。
でも速い(@_@;)高速道路を走れるスピードを出します。
国道の バイパスも追い越し車線をス~っと走れます。

速いので、純正リアサスでは、高速コーナーの時に車体がフワフワして怖い(*_*)

■リアサスを交換しました。
P1000299.jpg

■エアクリーナーを交換

排気系カスタムとして、マフラーを交換したので、お次は吸気系のカスタム。

エアクリーナーをすっかり取り払い、パワーフィルターに変えました。

P1000165.jpg  P1000301.jpg

↑(左)エアクリーナー取り外し前 (右)取り外して足回がすっきりしました。

P1000300.jpg 

↑ パワーフィルターを取り付け、メインジェット交換、キャブセッティング。・・・雨の日は走れませんね(T_T)

P1000302.jpg

↑ 今回取り外した部品

Fディスクブレーキパットも走りの性能UPに合わせて交換しました。


.24 2009 過去バイク 台湾ビーノ125 comment6 trackback0

ビーノ125のマフラー交換

 ■台湾山葉(ヤマハ)VINO125(XV125VG)

マフラーを交換しました。
性能は・・・値段なりでしょうか。(お値段3万円)
少しだけ、加速と中速のレスポンスが良くなったようです。
音は少し大きくなったかな~?と思う程度。歯切れの良い音質になりました。

見た目はGOOD!(^_^)v さりげなく、存在を主張している感じ。
チタン、カーボン、ステンレスから選べたのですが、一番安価なステンレスにしました。
ボディのシルバーカラーとのバランスも良く、ドレスアップパーツとして良い仕上がりです。

交換前のビーノ
P1000168.jpg

■マフラー交換後のビーノ

IMG_1464.jpg 

IMG_1461.jpg 

IMG_1462.jpg 

 

.18 2009 過去バイク 台湾ビーノ125 comment0 trackback0

ビーノ125 台湾ヤマハ

■ 台湾YAMAHA VINO125


台灣山葉機車工業股份有限公司のVINO125が先週から活躍しています。
北米でも売られているんです。
US YAMAHA http://www.yamaha-motor.com/sport/products/modelhome/328/0/home.aspx

車体は50CCより一回り大きい感じでしょうか。
パワフルで乗りやすいスクーターです。 幹線道路もスイスイ走れます。これでツーリングしようかな~。

P1000160.jpg 

P1000167.jpg 

デザインは50CCビーノと共通なイメージですが、各パーツが大柄でガッチリしています。

P1000162.jpg P1000163.jpg

ヘッドランプが大きくて、ターンランプも良いデザインだと思います。

ハンドルもガッチリした造り。少し低いポジションのハンドルにでも変えようかな~。

P1000164.jpg P1000166.jpg

燃料メーターがカウル内にあります。 燃料はレギュラー満タンで5L。 表示の中国語が楽しい。

P1000171.jpg 

フロントはディスクブレーキです。

近所では、大型店の開店ラッシュ。阿見アウトレット、イオン土浦、NEW土浦駅ビル、イーアスつくば、つくば駅周辺の大型施設 等等・・。

車で混雑しているので、ビーノ君は大活躍。渋滞しらずで、駐車場もお店の入り口横づけ(^-^)

.14 2009 過去バイク 台湾ビーノ125 comment6 trackback0

サービスキャンペーン

■ ヤマハ ビーノのサービスキャンペーン

ご近所移動バイクのビーノ君にヤマハから2度目のお知らせ。

1度目はセンタースタンドの不具合。

今回は燃料ポンプの不具合です。
以前、走行中に止まったり、エンジンが再始動できなくなったトラブルの原因がこれかも知れません。

IMG_1231.jpg  IMG_1230.jpg

■ スタバでコーヒー

朝、出勤前にスタバでコーヒー休憩。

ボンネビルは800KM初回点検を終えて、快調に走ってます。

IMG_1222.jpg IMG_1221.jpg


.09 2009 過去バイク 台湾ビーノ125 comment0 trackback0
 HOME 
