2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自転車ラン

昨日、今日とお盆の行事の合間に自転車ラン。
汗を流しての運動は気持ち良いね(^^♪
時速25KM以上をキープし、80分、約30KMのコースを2回/日走ってる。
自転車の外気温計を見ると37℃・・・水分補給が大切です。
20110815091613.jpg 
↑ 国道6号線と牛久沼

.15 2011 健康・ランニング comment2 trackback0

チタンって肩こりに効くのかな~

以前、頂いたチタンのネックレス。
何気に付けていたら、最近肩こりが緩和された気がする

チタンが肩こりに効くのか、Webで見たが、証明は無い。

でも、自分では効果がある気がするので付けてます。

SDC17043.jpg NEC_0467[1]
↑ この人から貰いました。なにげにしてるじゃないですか~。

チタンといったら、この業界ウイリーキッズさんじゃないですか!
いっちょこいつを首にまきましょうかww
IMG_5916_20110518092845.jpg 
↑ チタンの加工といったらWK!さんですよね。
.18 2011 健康・ランニング comment2 trackback0

TREK 7.3FX

TREX 7.3FX

クロスバイクの人気の入門車モデル 7.3FXが来ました。
2011年モデル ロイヤルマルーンの綺麗な色です。
ガソリンが無くても動く乗りものです。ちょっとした移動はこれから自転車で!と思ってます。
SDC16425.jpg 
TREK 7.3FX Royal Maroon  2011モデルはハンドルグリップが エラストマー樹脂で衝撃を吸収。

このバイクにも、ワンコ用のカゴを付けました。
アタッチメントはKF810ホルダーを装着。
カゴはワンタッチで着脱できる、ライゼンタールのバスケット。柄はバロックサンドをチョイス。
バイクだけでなく、外して持ち歩きも出来る機能性高くて、可愛いバックです。
SDC16428.jpg
↑ バックにワンコを乗せて走ります~ ♪ 学園センター地区は自転車で走るのが楽しいエリア。

SDC16427.jpg 
↑ 車体色がロイヤルマルーンだと、サイドルとタイヤの色が車体とコーディネイトされた特別色になります。
  オシャレじゃないですか! 

納車されて、直ぐにつくば学園内をサイクリング。
ここは、自転車道が整備されているので、とても走りやすい。今日も沢山自転車(それもロードバイク)が走ってました。
SDC16422.jpg 
↑ 私のクロスバイク TREK7300E と並べて見ました。 筑波大学構内にて。

SDC16432.jpg 
途中のカフェでコーヒーブレイク。有酸素運動なので、筋肉が付いて、脂肪が燃える・・・理想的!
*今日は朝、ランニングもしっかりしたので、体が軽い。

.26 2011 健康・ランニング comment6 trackback0

ツインリンクもてぎをランニング

■Moto GP サーキットマラソン2010

ツインリンクもてぎで Moto GP関連イベントとして開催されたマラソンイベントに参加しました。
100505_100005.jpg  SDC12675.jpg


私が参加したのは、一番距離の長い、10KMマラソンです。

サーキットコースをランニングです。
マラソンのコースはバイクとは逆の反時計回りでした。

11:45分スタート。
1周5KMの周回コースを2周するのが10KMマラソンです。

スター後にいきなり現れる、上りストレートは厳しい(バイクでは下りストレートなんですが)。
今日は気温が高く、照り返しの厳しいサーキットは、かなり辛い走りでした。

100505_112147.jpg  SDC12678.jpg

記録は10KM 59分と地味なものですが、この暑さですから頑張りました。

帰りに食べた、アイスが美味しかった~(^-^)v


.05 2010 健康・ランニング comment0 trackback0

寒くて自転車のれない

寒い~雪がちらつく一日でした。

せっかく納車した自転車。
乗ろう!って気合が入っていたのに、雪がちらつく一日でした。

つくばに昼食に行った時、TREKの専門店を見つけました。
さっそく用品を買い物して、会員になりました。

買い物は・・・ワンコを乗せるフロントバックです。これでワンコとツーリングできるぞ!

IMG_2494.jpg

↑ TREK クロスバイク

SDC11789.jpg 

↑ つくばの自転車ショップ。大きなお店で用品も充実してました。

.13 2010 健康・ランニング comment0 trackback0
 HOME 
