2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

CR-Z

■HONDA CR-Zのインプレッション

連休中の代車にしていたCR-Zのインプレッションです。

SDC12721.jpg 
低く短い車体に、ワイドなホイールベースの3ナンバー車です。
乗り降りはスポーツカーらしく、少し苦労します。
2ドアなのでドアが大きい。 狭い駐車スペースだと、乗り降りに苦労します。
SDC12716.jpg 
リアデザインは初代CR-Xをイメージさせます。
リアシートを倒すと、結構な容量のカーゴスペースがとれます。この辺りが実用的。
SDC12705.jpg 
インテリアは完全な2人乗りと割り切った方が良いと思ます。  
インサイトに比べて、少し低いかな~といった感じなので、それほど違和感はなかった。
(インサイトはかなり低いドライビングポジションと言うことですね)。
前席は天井に頭が触ることもなく(176cm)、横方向も余裕があり、スポーツカーにしてはリラックスできるサイズです。

SDC12706.jpg 
メーターはヤル気にさせるデザイン。スピード計はメーター上部から画像を照射していると思います。
左側はバッテリーメーターとチャージ情報。右側は燃料計やマルチインフォメーション。
見やすい表示だと思います。
SDC12711.jpg  SDC12708.jpg 
左側パネルは空調関係。 右側には、走行3モード(エコ、ノーマル、スポーツ)。
エコモードは燃費重視。車の動きが重いのは、インサイト以上です。
ノーマルモードは市街地の車の流れに乗り走る時、何のストレスも感じないモード。
スポーツは、切り替えた途端、タコメーターの針が跳ね上がります。パワーレンジに自動でシフトダウンするようです。
エンジンの回転を高くひっぱりながらシフトアップしてゆく、気持のよい加速。
バッテリーのアシストも強く効いている表示でした。
パドルシフトを積極的に使い運転すると楽しいです。
 SDC12713.jpg SDC12715.jpg 
リアの視界はあまり良くないとおもますが、実用OKなレベル。
助手席のエアコンルーバーのデザインが気に入りました。

良い車ですが、乗り降りが厳しいかな~。それが苦にならなければ買いでしょうね。
.07 2010 過去 HONDA インサイト comment4 trackback0

発見!インサイトのパトカー

■パトカーもエコです。

インサイトのパトカー。初めて見ました。
クラウンのパトカーはエコじゃないな~って思ってましたが、これなら納得。

100329_212539.jpg 
100329_212517.jpg 

 

.29 2010 過去 HONDA インサイト comment2 trackback0

ホンダ CR-Z 実物 見てきました!

ホンダ CR-Z の実車を見てきました!

今週末は発表展示会。来週3月1日から試乗車に乗れると言われました。

SDC11872.jpg

SDC11873.jpg 

ヘッドランプはHIDに下部はLEDが縁どる流行のデザイン。

SDC11878.jpg 

SDC11874.jpg 

SDC11876.jpg 

メーターはインサイトより派手!でもスポーツカーらしいダイナミックさです。

3モードドライブは「エコ」「ノーマル」「スポーツ」。

インサイトと同じく、燃費状況でスピードメーターの淵のラインがブルー~グリーンに変わります。

SDC11880.jpg 

エンジンは1.5L VTECにIMAモーターアシストシステム。

車重が1,160Kgなので、走りそうですね! 

無限バージョンは写真を見ましたが凄いデザイン!買うならこれかも(^-^)v

SDC11883.jpg SDC11882.jpg

↑ カタログもらいました。 インサイトが平凡に見えます(笑)

.25 2010 過去 HONDA インサイト comment2 trackback0

HONDA グリーンマシン003

■グリーンマシン003号 CR-Z

001号はインサイト、002号はシビックハイブリット
003号はCR-Zです。

ホンダデーラーからCR-Zの発売の案内がきました。
SDC11871.jpg

グレード

1.5L  i-VTECエンジン+モーター

β:(6MT/CVT) 2,268,000円

α:(6MT/CVT)2,498,000円

最高出力(6MT) 84KW 114PS/6,000rpm+ モーター10KW 14PS/1,500rpm

燃費(6MT) 22.5KM/L (CVT)25.9KM/L

明日2月25日デビュー!


.24 2010 過去 HONDA インサイト comment2 trackback0

インサイトのおまけ

 先日、インサイトの購入契約をしたときにもらった記念品

LEDランプが光るキーホルダー 

DSC01837.jpg

 お次は血圧計(インサイトとは関係ないですが・・・)

ヨドバシのポイントが貯まったので、引き換えに貰いました。

あると毎日はかります。手首に巻く簡単なタイプなのが良い所。

DSC01839.jpg 

.12 2009 過去 HONDA インサイト comment6 trackback0
 HOME 
